スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

D12通院日

►2007/06/28 22:40 


28日 D12 36.36℃

オリモノの気配まったくなし!
でも、前回の先生がおっしゃった「D10~D12」という指定を守らなくちゃならないのか
でも、オリモノ出てないんじゃフーナやっても意味ないよな?ってすっごく悩みました

猫じゃらし大好きな天来くん(みんな好きだよね?)
IMG_0942.jpg

それでも5時起きでがんばったのよ。。
最後まで、土曜日にしようか、って悩んだんだけどさ

で、仕事が終わって、17時ちょい前にいそいそと知らん顔して園を退社
園は駅ビルなので駅に着いたらちょうど17時で、トイレに寄る余裕さえあったよ(笑)
だから無事に3分の特別快速に乗れて、18時にKLCに到着できました

時間が時間だったので、人はかなり少なかった
だから、わりとすぐ番号案内で呼ばれ、指定の階に移動
パパからも、今からそっちに行くね、ってメールがきて
採血が終わった頃にパパと再会できました
それからすぐに内診
夫が一緒だと伝えると、問診室に呼ばれました

「オリモノまだだよねぇ?」
って最初に聞かれ
「はい。。」
っと
「だよね?フーナもぜんぜん結果ダメだったし、増える日が分かるならその時また来て。」
とあっさり言われちゃいました
「卵もまだぜんぜん育ってないし、オリモノが増えた頃が卵も成長してる時だから」
などなど理由をしばらく説明してもらい、次回2、3日後の通院となりました

(ノ_-;)ハア…
あんなにがんばったのに。。
時間も体力もお金も無駄にした気がしてショックだった
やっぱり先生の指定日よりも、自分のオリモノの量を信じて通院すれば良かったなぁ、なんて。。

そして、
「採卵周期は絶対午前中に来て!!無駄になるよ」
とも。。
そっかぁ
仕事何とかしないとダメなのか。。
園長に話さないとやっぱり無理なのか。。。
黙ってIVFにチャレンジすることはやっぱり不可能?
確かに採卵もそうだけど、移植日のことも考えなくちゃだもんね

とりあえず、毎周期の感じからオリモノが増えるのはD14くらいだと思うので
自分の体を信じてD14の日曜日に通院する事にします
そのときに採卵できなかったら、職場への対応を考えます。。

7月から正式に社員になり、そこから半年経たないと有給がないので
だからとっても休みにくい。。
がんばると決めたものの、ちゃんと進めるのか不安だよ(w_-; ウゥ・・

昨日は19時ちょっと過ぎには会計終了
本日のお会計
1,910円

そのまま新宿でざるラーメン食べて帰りました
美味しかった~278

スポンサーサイト

IVF①(完全自然周期・成功報酬)Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

コメント

こんばんわ!

中々上手くいかないのが不妊治療!
ivfは特に!仕事を続けながらは、きついよ!
私は、ivfのために仕事辞めました。
絶対無理とわかったから・・・

背負うリスクはとても大きく大変!
でも!ivfしか授かる方法ががないから・・・・
頑張ってね!

私は、前回採卵は朝、7時から・・・
移植は、お昼の12時からでした。
採卵は、麻酔が効いたいて、夕方まで・・・
ぼ~としてました。

移植の時は、旦那がついていてくれて!
移植後2時間ほど休んでから帰りました。

病院によって!色々と治療の仕方違うからね!
振り回されずに頑張ってください!
又話しましょうね!


No:48 2007/06/29 23:37 | ぱんだ #skG2eLjkURL編集 ]

こんにちは~。

なかなか上手くいかないものですよね、、、e-263
明日?もう一度通院ということで
今度こそ!卵ちゃんもおりものも増えてるといいですねe-266
お仕事しながらの不妊治療、、結構大変ですが
きっと上司に相談するとそれなりに対応してくれると思うので相談するといいかも、、、しれませんねe-420
でも、、私の場合はパートだったから許されたのかな、、e-330
いや!話しの分かるところならきっと大丈夫ですよ♪頑張りましょうe-271
ラーメンいいなぁ~e-328
ちなみに、、リンクありがとうございますe-343
私も貼っても大丈夫でしょうかe-3


No:49 2007/06/30 11:46 | naosao #z8Ev11P6URL編集 ]

よし☆次のチャンスにね!

nonちゃん お疲れ様でした(´ー`)

そうかぁ。頑張って努力したんだね。
フーナーの結果には繋がらすに とっても残念だったけれど まだまだガッカリしなくていいよ!
ちゃんとオリモノが増えた時に もう一度トライ☆してね。
医学的にだいたいこれくらいの時期にこうしてください。とよく言われるけれど
ホルモンバランスってそんなにきっちりと当てはまるとは思ってないし 目安なんだもん・・・って
思って気を楽にしてね。
きっと少しでも違っていると どうしたのかと悩んでしまったり不安になったりするけど
かえってその事ばかりが気になって集中すると
ストレスになってしまったりするからね。
なかなか そうは言っても難しいけれど
なるべくリラックス♪してすごしてね!
こんな時に 天来くんのかわいい行動をみて
癒された時間をすごしてね♥

仕事の事も悩むね。
私もフルで働いているから その心境がとっても分かるよ。パートなら時間の融通もあるかも知れないけれど
nonちゃんの場合は今は 正社員になる為の
使用期間という事だから きっとその当たりも気になってたりするんだと思うんだ。
でも チャンスの日ってやっぱり大切だから
本当の事情を話すのって抵抗あると思うので
前もって日程が解るようなら 融通聞いてもらえるように相談してみてね。

これから注射だったり 検査だったりと
どうしても時間的な所で 仕事との狭間でどうしよう・・・ってなる事があると思うけれど
nonちゃん べびへの思いが一番先頭にあるんだから ごめんね。くらいで 頑張ってみよね。

・・・長文でごめんね~(^~^;)


No:50 2007/06/30 13:07 | jalan & SEA #-URL[ 編集 ]

ぱんださんへ

ありがとうございます
そうですよね・・・思うように行く治療ではないんですよね。。
私は、IVFを受けたいという理由もありますが、どうしても引越ししたいと言う強い思いがあって、この春から転職して社員になってしまったんですe-263
ここはパパと前妻が買ったマンションなので・・・
自分の努力しだいでは、ベビは無理でもローン返済は可能かな、って思ってのことで
だから、つらくてもなかなか辞めると言うことができずにいます
職場の上司とも話して、何とか仕事を続けながら治療をがんばれたらな、って思います

麻酔は辛いですよね・・・
FTのとき、ひどい吐き気で2日間駄目にしました
でもKLCでは無麻酔採卵なので、そこは安心しています
旦那様がついててくれたなんて、とっても良いですね♪
安心できますよね(*^▽^*)

私もがんばりますね!


No:51 2007/06/30 20:39 | non #-URL編集 ]

naosaoちゃんへ

本当に、なかなかうまくいかないです。。
明日の通院で、うまいこと採卵できると良いんだけどねー。
上司にも少し話をしたよ
なんとか仕事しながら通院できたら良いよね
パートの時は確かに休みやすかったけど、今は社員だし代わりの人がいないだけに休みづらいよv-356

リンク、もちろんOKです
ありがとうねv-411


No:52 2007/06/30 20:46 | non #-URL編集 ]

jalan&SEA さんへ

いつもいつもありがとうv-408
そうなのそうなの!
いつもならこの時期オリモノが多くなるのに・・・って、
なんで今回に限って少ないの?ってすっごく不安になっちゃう。。
週末採卵にすごくかけていたから、余計かもしれないね

仕事もね、7月から正式に社員なのね
でも、上司にも少し話して、平日に休みがほしいこともあるって言えて
もしそれを駄目だといわれたら、辞める覚悟でいなきゃ、って思ってる
やっぱり、jaranさんの言うとおり、ベビちゃんに会いたい、って言うのが私の一番の願いだもん
職場へもっと負担がかかるようになってしまうなら、その時はやっぱり考えなきゃいけないし、
出来るなら授かるまでは続けたいけど、そのために治療できないんじゃ何のために働くんだか、意味がちがってきちゃうもんね

ほんとにありがとうね
長文で気持ちを伝えてくれて、うれしかったです
がんばるね(* ̄▽ ̄)/


No:53 2007/06/30 20:52 | non #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
