スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ルスツ。

►2007/12/18 18:18 

だたいま。
日曜の夜中に、北海道旅行から帰ってきました。
4日間ずーっと雪で、すっごい雪で、ほんと寒いし大変だった。。
それでも、札幌のタクシーの運ちゃんは「今年は暖かい」って言ってたけど…

今回は初のルスツリゾート。
格安なのに、リゾートホテルに滞在できるとあって楽しみがいっぱいだった♪

でも、今回はパパの靴が壊れたり、
ハプニングだらけで違う意味で面白かった(笑)

ルスツにはお昼前に着いたから、午後から早速滑って
次の日も朝から気合入れて滑って。。
でもずっとずっと雪で
だけど、その雪は重たい雪で
ふわふわの雪じゃないから、私にはちょっと厳しくて
視界もめっちゃ悪いし
滑ってて「気持ち良い~♪」って言う楽しみはほとんどなくて・・・
パパ先生に習い、2級取得目指して練習って感じだったかな。。

IMG_2374.jpg

これはまだ視界が良い方で、二日目はリフト運行前から並んで
一番にリフトに乗ったの
上まで行ったら何にも見えなくて
パパは「ゆっくりで良いよ」
と言って、さーっ、と言ってしまいすぐに見えなくなって
仕方ないから滑り出したんだけど
360度真っ白で、しかも前に人がいないからどっちに進めば良いか分からなくなって
一度仕切りなおそうと思って止まったの
で、周りをキョロキョロ・・・
したら、止まってるはずなのに板が滑っていて、びっくりして止まって座り込んだ
もう完全に上も下も分からなくなって
「ホワイトアウト」
に陥ってしまいました
めっちゃ怖かったです

動けなくて、しばらく上から人が滑ってくるのを待ってたんだけど
みんな
「どっち行けば良いかわからん。なんも見えん。」
って・・・
それでも行っちゃうパパってスゴイ…(-_-;)

ある程度人が降りてってから、その後を付いてって無事にパパに再会できたけど
もう「怖い怖い病」になってたから、いきなりやる気がダウン・・・
でも、もったいないから頑張ったけどね
お昼まで・・・

それから部屋で休憩して、私の昼食はソイジョイ。(ダイエット続行中)
夕方から仕切りなおして滑りに行ったら
今度は雪の状態が良くなってて、ナイター照明のおかげで
斜面も見やすくて滑りやすくなってて
やっと楽しく滑れたかも。

そして、ホテルの前でイルミネーションやってたので
夜はお散歩してきました
とってもキレイだったよ。
IMG_2359.jpg

ここで、スキー教室に来てた高校生が
素足にスリッパ、半そでTシャツと言う衝撃的な格好で雪合戦してました( ̄◇ ̄;)
私もパパも笑ってしまった
若さってスゴイねー。

続きはまた・・・






スポンサーサイト

スキーComment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

寒そう・・・
南国出身の私は寒いのが苦手。
スキーも友達に誘われて1度行ったけど、
寒くて死にそうだったのでもう2度と行かない。

そんな雪の中でも半そで素足っていう高校生がすごい!


No:573 2007/12/18 18:57 | うたえちゃん #-URL編集 ]

こんばんは!!
ハプニングがあったみたいですが、旅行楽しめたみたいですね。でも寒そう~v-12
でも楽しそう~v-10

私も行きたいな♪スキーの板、ちょっと出してみようかな???って思いました。
大掃除の時に出してみようと思います。
錆びてそうですv-12

こっちのスキー場はどうかな???
年々温暖化の影響か締めるスキー場が増加中です。
北海道いってみたいです。

旅行中、ニャンチャン達は???ペットホテルですか?


No:574 2007/12/18 21:50 | うずら #Lfmn6uykURL[ 編集 ]

うたえちゃんへ

ほんとに寒かったです(^^;
でも、その寒い冬が一番好きだったりするのですが。。

うたえちゃん、南国出身なんですね!?
南国も嫌いじゃないです。。
南の島とかも、行ける事ならとっても行きたい!
でも、なかなか行けないんですけどね。。


No:575 2007/12/19 21:39 | non #-URL編集 ]

うずらさんへ

こんばんわ☆
ハプニングだらけで、かえって思い出に残りました(^▽^;)

うずらさんも、ぜひとも板出してあげてー(*^^*)
スキー行きましょうよ♪
この辺では、湯沢のかぐらとかだと結構雪があって質も良いんだよねー。
北海道は、スケールが違って驚きがいっぱい
とっても楽しいですよ!

ニャンズはすぐそばにパパの両親がいるので、毎回旅行のときはお世話してもらっているの
妹もちょっと離れてるんだけど来てくれたりするしね
ありがたいです!


No:576 2007/12/19 21:43 | non #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
