スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

仕事と治療の両立。

►2007/06/30 21:14 


29日 D13 36.31℃ 白いオリモノ
30日 D14 検温忘れ

オリモノまだ透明のピローンとしたのには会えてません406
いつもならすごく増えるからわかるのに、なんでなんで?
せっかくのチャレンジのときになぜなの?って思いでいっぱいです

我が家に来た日、まだ516グラムだった天来
IMG_0856.jpg

昨日は、今日給食作りの出勤してくれるY先生の旦那様のお父様が脳梗塞で倒れてしまい
急遽土曜日私に出勤できないか?と聞かれました
半日でも良いからお願いします、って
その瞬間、平日に通院となったらどうしよう、って悩んでいた中だったので
休みが取りやすい?もしくは代休もらえるかも!?って思って
すぐにOKだと伝えました

その後に園長が、休日出勤扱いになるから、って話に来てくれたので
すぐ「代休もらうことも可能ですか?通院したいんですけど・・・」
って聞いてみたら
「それでもぜんぜん大丈夫」と言ってもらえました
なので私的には、連続だけど土曜出勤になってちょっとラッキー♪
代休で半日休みをゲットできたわけです

そして、通院理由とか、この先採卵や移植の事も考えて
平日に通院する事が増えることを伝えよう、って気持ちが強くなって
IVFへのチャレンジまで話せるかは悩んだんだけど
帰るときに再確認して
「日曜に通院しないと次回の通院日が分からなくて、来週の平日に通院ってこともあるかもしれないんです」
って話したら、
特に事情も聞かれずに
「Y先生が駄目だったら、私が変わりに入るから大丈夫です」
と言ってもらえました
これでかなり気持ちは楽になれました
土曜に出勤して代休をもらう、ってのは今回の件がなかったら思いつかなかったので
有給のない私は、今後辛くてもその方向で交渉するのもありなのかな?ってます
毎週土曜出勤となったら、パパとの時間は減って辛いけど
今一番優先したいのは、IVFへのチャレンジだからね

そして昨日夜のの全体ミーティング
たいてい19時半から2時間位で終わるんだけど、なんと昨日は終わったのが23時過ぎてました393
最後の最後で、パートの先生たちが園長に「果たし状」のようにためてた思いを話し出して
バトル開催41
結構怖かったです・・・
最後の方で、園長はいろんな思いがこみ上げたのか涙を流して訴えてました。。
管理職って大変だな・・・ってつくづく思ったよ
うちの場合、園長といっても雇われ園長で、本部があるからその上にも人がいっぱいいるから
上と下に挟まれてすごく辛いだろうな、って思う。。
でも、言いたい事を言い合えてこそ、良い職場になっていくものだとも思うので、そう言う環境であることは良いことなのかな。。
私も昨日はみんなの前で困ってる事を相談する事が出来たしね

パパはあまりに私の帰りが遅いので、電話かけてきてくれました。。
ちょうど終わったときだったので、留守電聞きながら自宅に向かったら
パパが途中で待っててくれました51
心配するよね・・・ゴメンネ
ご飯も待っててくれて、帰ってから一緒に食べました

それにしても、早番の先生は次の日も7時から仕事なんだから、先に帰らせてあげるとか、少し考えてあげれば良いのに。。
通勤に一時間かけてる先生もいるのにさ
辛いよね。。

明日は通院
フーナテストのリベンジ237
土日のKLCの混み方は尋常じゃないらしいので、早起きして頑張って行ってきます
採卵出来たらいいな。。
たまちゃんが元気に育っていますように・・・75459

スポンサーサイト

IVF①(完全自然周期・成功報酬)Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

おお~お疲れ様でしたぁ。

23時までの会議ってヾ( ̄0 ̄; )ノ
nonちゃん お疲れ様でした。
そうかぁ そうだよね~やっぱりみなそれぞれに溜まっているものがあるんだよね。
それを尾をひかないように しっかりと思う事を打ち明ける事って大事だよね。
その時は ほんとに受ける側は辛い思いをすると
思うけれど これを機会にいい方向に向かっていけば いつかは今日の会議の事も 
ヨカッタ事の転機になるもんね。
nonちゃん お疲れ様☆.。.:*・゜☆.。.

代休の件よかったね!
そして 園長にもお話しできてよかったよ♪
やっぱり頑張ってると そうやってチャンス到来!あるんだよね(≧▽≦)ノ
よかった♪
明日リベンジフーナーテストだね。
ちゃんと検査ができるように 祈ってるよ(^▽^*) FIGHT☆


No:54 2007/07/01 00:00 | jalan & SEA #-URL[ 編集 ]

お仕事フルタイムなんですね!
中々治療との両立は難しいでしょ!

ぼちぼちでいいから・・・頑張って!
私もこの夏!2回目のIvfに挑みます。
どうなるか解りませんが・・・
どうにかしたい気持ちは同じなので・・・

諦めず頑張りましょうね!


No:55 2007/07/01 15:53 | ぱんだ #skG2eLjkURL編集 ]

jaranさん、おはよー。
ほんとに、23時までってかなりビックリでした・・・
でも、中途半端に終われない状況になっちゃったんだね。。
そうそう、それぞれが我慢しながら仕事していても、なかなかうまくいかないだろうし
話せる機会があったのは良かったんだと思うけどね
私も、思いつめて困ってたことを話せてとても気が楽になったもん

代休の件、ほんと良かった(*^-^)
何の病院かまで聞かれなかったから話さなかったけど、それでもすぐOKもらえたからね
駄目もとで聞いてみるのも大事だね(^▽^;)


No:56 2007/07/02 06:07 | non #-URL編集 ]

ぱんださんへ

ぱんださん、またの訪問ありがとうございます♪
そうなんです・・・この春からフルタイムで働いてて。。
何とかなるかな、と深く考えなかったんだけど、やはり難しいですね。。(ーー;)

ぱんださんも、次のチャレンジを控えているんですね!
お互いがんばりましょうねv-91


No:57 2007/07/02 06:09 | non #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
