スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

旭山動物園。

►2007/12/28 16:10 

書きたかったんだけど、こんなに遅くなってしまいました・・・
北海道旅行4日目に行った
旭山動物園の報告。。(^^;)
でも、楽しかったの
だから、自分の記録として。。

旅行4日目は、朝早起きして2条市場へ行き
朝食にうに丼といくら丼を頂きました
結婚式旅行のときに始めて訪れ、今回で2度目
安いのに、めっちゃ美味しかったーヾ(〃^∇^)ノ

そして、特急に乗って旭川に向かいました
思いがけず、雪国の特急電車はとってもかっこよくて
働く乗り物が好きな私は、かなりテンション上がりましたよ~184

車窓より
IMG_2420.jpg

電車とバスを乗り継いで、札幌から2時間で到着
まずは人の多さにビックリしました(ーー;)
ほんと、大人気スポットなのね。。

今シーズンはじまったばかりの「ペンギンのお散歩」
見れて良かったー♪
目の前手ペタペタ歩く姿はめっちゃ可愛かったです238
IMG_2437.jpg

白熊もとっても楽しみでした

「とったどーーー229!!!」
ってかなりアピールしてました
面白かったです(*^o^*)
IMG_2468.jpg

餌づけ公開のとき、ずいぶん前から並んで水槽の一番前の場所取りできたのに
なんとこの回、しろくまさんはぜんぜん水に入ってくれなくて
水槽にへばりついてる私たちは、まったくしろくまくんが見れませんでした( ̄□||||!!
でも、入れ替え制なので容赦なく終了。。

あざらしさん
テレビでよく見るたてのトンネル。
ビデオを回転できなかったので首を横にして見て・・・(^▽^;)



こんな目線でペンギンさん見れました
IMG_2493.jpg

餌づけの様子です
押し合いへしあいで、結構大変でした。


オランウータンの赤ちゃん
今回はたくさんの赤ちゃんが見れて、とっても可愛かった(*´∇`*)
うちにも赤ちゃん来ると良いのになー。
大きな赤ちゃんはいっぱいいるんだけど・・・ (=^. .^=)ミャー





お天気は見ての通り・・・
朝ちょっとだけ晴れたのに、大きな雪がいーっぱい降ってて
寒さとの戦いでした
でも、動物たちは可愛かったし来れて良かったです

それからまたバスで旭川に戻り
美味しい旭川ラーメンで凍った体を解凍~♪
またまた特急電車に乗り、今度は千歳空港まで・・・

楽しかった旅行も終わってしまい、無事におうちに帰れました
ニャンズはひもじかったのか?観葉植物とかシクラメンの葉っぱをいっぱい食べてた・・・
お世話はパパ実家や私の妹に頼んであったんだけどね
でも、寂しい思いさせてごめんね。。

また北海道スキー行けたらいいな♪
ずっと雪だったから、今度は天気に恵まれますように・・・

そして、大掃除はほぼ終了
残りはパパ担当!!
私は明日からお節作りに入るしね
それが終わったら楽しい楽しいお正月が待ってるわーv(。・ω・。)ィェィ♪
スポンサーサイト

日常Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

いいな~北海道旅行

こんばんは!

私も旭山動物園行きたいんです~~

北海道旅行をだんなとレンタカー借りて出かけたいっていつも思ってます
v-231の運転とかは大丈夫だけど、
冬場はやはり怖いのでたぶん季節のいい時期にでもっているけど、
この旅行がいつ実現するかわからない感じです

ペンギンのお散歩はやっぱり可愛いですか?
旭山は、
みんな行きたい動物園のトップだと思います
遠くから来る人も多いみたいだしね

おせち料理はいつも手作りしてるんですか?
私、料理苦手なんで、
スーパーでチョイスして買ってきました
私もだんなもあまりおせち料理って好きじゃない所があるんで


No:595 2007/12/30 23:34 | つうこ #EYW6Ahq.URL編集 ]

つうこさんへ

旭山動物園、とても良かったですよ(*^^*)
今度は夏に行きたいな、って思います
夏と冬で違う楽しみがあるって良いですよね!
北海道は車で旅できると良いですよねー。
今まではレンタカーを使ってたんだけど
こうもガソリンが高いと・・・(^^;)
電車のほうが安かったりするんですよね。。

つうこさんも、だんな様と北海道旅行できると良いですね
来年は実現できるかな~♪

おせちは今年で3度目です。
私も好きではないんだけど、自分で作ると美味しい!ってことに気づいてから
やめられません。。
お正月に何もしなくて良い\(*T▽T*)/と言う素敵なご褒美にもなるので
年末はすごくがんばります!

いろいろお世話になりました
また来年もよろしくお願いしますね!


No:596 2007/12/31 19:10 | non #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
