スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ズーラシア

►2008/01/08 17:13 

今年のお正月もフルコースで楽しんじゃったので
最後には遊び疲れが出ちゃってちょっとグッタリモードのnon家でした(-_-;)
初売り、non実家挨拶、初売り2、初詣
甥っ子姪っ子泊まりに来る
パパ実家新年会
などなど。。
これじゃ疲れるよね。。

昨日からパパは仕事始めで
私と言えば・・・掃除するつもりが何もせず
ブログの更新もできず「休んでいた。。」一日でした

でもねー、子供たちが泊まりに来てくれたのが一番楽しかったかなヽ(*^^*)ノ
甥っ子1→中1
姪っ子→6年生
甥っ子2→2歳(来週で3歳)
それにニャンコ3匹ですから、そりゃー賑やかで楽しかった(^▽^;)

この子達、私のことを「のんのん」と呼んでくれるのだけど
甥っ子2が何かにつけて「のんのん」を連発してくれて、
これがまた可愛くて仕方なくて
その度に「はぁい?なぁに?」
って答えてました

3日に来たんだけど、その日は甥っ子1の希望で
プリンとチョコレートケーキを作りました
ちっちゃな時からお料理好きだったけど、
中学生になってもやりたがるなんて本当に好きなんだよね?
ダイエットも解禁した私は喜んで教えてあげましたよv(≧∇≦)v

それに甥っ子2は、来たときから
「のんのんと寝る~」
って言ってくれててめっちゃ可愛かった
お風呂にも一緒に入れたし、
あぁぁぁなんでこんなに可愛いんだろ
って、オババカ全開でしたよ。。

そして4日は横浜動物園「ズーラシア」に行って来ました
日本にここにしかいない「オカピ」が見てみたかったの
甥っ子2が動物園はすごく好きだと聞いていたしね
アンパンマンミュージアムとすごく悩んだんだけど
みんなで行ける方にしてみました

可愛い動物たちにテンション上がりまくって
とっても楽しんでくれた甥っ子2くん
一緒に行けて私も楽しかった~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ

これが「オカピ」です
顔はキリンで、とても可愛い目をしていました

ご飯タイム
IMG_2626.jpg



オカピとみんなで一緒に
IMG_2621.jpg


甥っ子2は、「オカピ」を「オハッピー」と楽しそうに呼ぶので
これまためっちゃ可愛かったし笑えました(*´∇`*)
たぶん「オカピ」は言えないのかも・・・?
そんな盛り上がる甥っ子にやられた私は
お土産にオカピのぬいぐるみを買ってあげてしまいました。。

甥っ子1と姪っ子ちゃんが小さいときは
私も実家にいて近くだったから、それこそいつでも会えて
いつも一緒に遊んでたし、お泊りも頻繁にあったけど
今はほとんどできないから、こんな機会が出来て良かった

甥っ子1も年頃のオニイチャンになっちゃったから
いつまで遊びに来てくれるかも分からないしねー。

送りも迎えも兄夫婦が来てくれたんだけど
久しぶりに二人でゆっくり出来たんじゃないかと思います

またみんなで遊びに行けたら良いな~

スポンサーサイト

日常Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

コメント

お久しぶりです☆

nonさん 明けましておめでとうございます☆

なかなか頑固な風邪に困ってしまいましたが
あともう少しでやっと良くなりそうです。。
ご心配おかけしました^^

お正月、とっても満喫されたようですね♪
おせち料理もすご~い☆さすがnonさん☆☆
私もいつかnonさんのように作れるようになりたいです(*^-^*)
そして福袋も来年は買ってみたいな^^
靴下屋はお得ですよネ☆
私も働いていた時毎年買ってました!

甥っ子ちゃんや姪っ子ちゃんたちとも楽しまれたのですネ☆
オカピって初めて見ました!かわいい♪

お正月疲れは大丈夫ですか?
ゆっくりなさってくださいネ☆
最後になりましたが今年もよろしくお願いします^^


No:611 2008/01/08 18:27 | ことみ☆ #-URL編集 ]

今年もよろしくデス♪

nonさん、素敵なお正月だったんですね☆
サイサキがいいのは何より♪
今年一年、楽しい事ばっかりだといいのにね!

今年ものんびりお付き合いよろしくお願いします。

追伸:写真の顔面モザイク、ちょっと怖かったですww


No:612 2008/01/08 22:37 | ぱら #-URL[ 編集 ]

うんうん。同じく。

nonちゃんこんばんわ(^-^*)

nonちゃんの記事と私の記事がシンクロしててとっても笑っちゃった!
そうよね~。オババカしちゃうよね~!
生まれた時から見てるのもあるけど 同じ血が流れてるんだな~。と
思うと自分の子供じゃなくても 「あ・ここアタシに似てるんちゃう?」って
思ってしまうほど。。。笑

nonちゃんの甥っ子・姪っ子ちゃんたちって大きいのでびっくり!
まだまだ小さいのだと思ってた!
一番おちびちゃんの事は リアルに想像できるので きっとたまらんくらいに
かわいいよね。( ̄m ̄*)
幾つまで遊びにきてくれるかな~。って私も思うけど
年いっても いい叔母ちゃんでいよう!って思いました。あはは。

・・・それで 「オカピ」を 私も「おっぱっぴー」と読み違いしたので
甥っ子ちゃんと同じレベルです。(キャーはずかしいね。笑)


でもnonちゃんが元気でよかったです。
長い間 更新なかったし 何かあったのじゃ・・?って
メールしようと思ってた所だったの。
お正月の疲れもでちゃう頃だから 無理しないように
正月の疲れをとってね!


No:613 2008/01/09 00:43 | jalan&SEA #-URL[ 編集 ]

ことみ☆さんへ

風邪長引いちゃって大変だったね・・・
体がスッキリしないとやっぱりしんどいし。。

おせちはほとんど自己満足でね(^-^;
見栄えにこだわってるけど、味は普通なんだよー。
私はことみ☆さんの美味しそうなスイーツにいつも惚れ惚れしています♪
あんなふうに作ってみたいですよ

オカピ可愛い、って言ってもらえて良かった(*^^*)
ことみ☆さんの所からではちょっと遠いですよね・・・

こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪♪



No:614 2008/01/10 10:26 | non #-URL[ 編集 ]

ぱらさんへ

はい(*^^*)
今年もお正月はたくさん遊んで楽しかったです♪
やっぱりお正月って大好きv-238

こちらこそ、今年もお付き合いしてくださいね!

写真怖かったですか。。(ーー;)
普通にモザイクを入れる方法が分からなくって…e-263
公開できたら良いんだけどね。。


No:615 2008/01/10 10:34 | non #-URL[ 編集 ]

jaran&SEAさんへ

ごめんね・・・心配かけちゃったね
しばらくここ放置、ってかあまりPCにも向かえなくて
メールもできなかったの
遊びすぎ?ってことかしら(-o-;

そうそう、私もjaranさんの日記読んで
おぉぉ、シンクロしてるじゃないか!?って思った(笑)
ほんと、なんであんなに可愛いんだろ。。

そうそう、私は10代でオバになったんだよねー
歩いて行けるくらい家が近かったから、仕事帰りに寄ったり
一緒に遊びにもよく行けたから、なついてくれてほんと可愛くて
オニイチャンなんか私と同じくらいもう身長あるのに
私の中ではまだまだチビッコな気がしちゃってね(ーー;)
可愛すぎて食べちゃいたいくらいだよ(爆)

いつまでもオババカでいたいね♪
嫌がられてもあつかましいくらいに。。(笑)
あっ、でも
やっぱりお互い「オヤバカ」なりたーいヽ( ´ ▽ ` )ノ



No:616 2008/01/10 10:41 | non #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
