スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

アルバイト。

►2008/01/15 17:39 

先週ちょこっと書いたけど
先日面接に行った、とある和食のファミレス。
返事は日曜まで、と言われていて
電話がない場合は不採用だったのね
で、日曜までに電話はなく、ダメだったのね、とあきらめてました
業務に支障が出るほど応募が来てて大変だ、とか言ってたし

でもねー。
昨日電話がかかってきました。
「採用です。」
って~

そして、本日契約に行ってきました
車で10分くらい。
距離で3キロなので、程よく近いです♪

明日は手始めに、14時半から1時間半だけの勤務。
暇な時間帯に仕事を教えてもらう感じなのかな
がんばって行ってきますね

そもそも、年が明けたらバイトでも。。って軽く考えていて
治療再開も年明け?って最初は思っていたの
でも、本格的な治療再開はぜんぜん気持ちが向かなくて
体質改善をとりあえずの目標にするくらいにしかできなくてね

で、ほしいものはいっぱいあるし
やっぱりお小遣いだって欲しいし
このままでは治療費として貯金してたのも、どんどん減っていってしまうし
鍼治療も通いたいし・・・
で、やっぱりバイトしよー。って思ったんだ
良いのがあったら・・・って軽く。。

で、ファミレスとか良いな、って思ってたの。
調理師の仕事は、ひどい手湿疹に苦しむからもうイヤで
接客なら好きだからやりたい仕事でね
大手だから、前回みたいに不正な扱いを受けることもないだろうし
仲間も多ければ、地元の友達もできるかも、
とか
休みもとりやすいかな?
とかね
そしたら、近くの和食のお店で求人出てて受けてみたんだ

ほんとにそんなに応募があったのか疑問だけど
採用してもらえたからがんばらなくっちゃね
同期の人がいたら良いんだけどなー

基本、12時~17時で
週に3日~4日の勤務です
午前中に家のこととか好きなことできるから、これも良いかもね。
15時過ぎはすごく暇らしいし(^。^;)

IMG_1727.jpg

スポンサーサイト

仕事Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

コメント

お久しぶりですー。採用きまってよかったですね~
自分で働いたお金だったら、好きに使えるし気が楽だよね。
ファミレスは学生の時バイトしてました。楽しかったですよー。

ところで、クロミッド飲んだら全然合わなくて一周期お休みしてました。
今回からは漢方薬をのむことになって、芍薬甘草湯を飲んでます。
お互い漢方で体質改善したいですね☆


No:623 2008/01/15 18:07 | さち #-URL[ 編集 ]

遅くなりましたがヽ(;・ー・)ノ

あけましておめでとうございますe-343

採用決まって良かったですね♪
やっぱり仕事してないと欲しいものがなかなか手が出せなかったりしますよね(泣)私も今欲しいものが買えなくて
これ欲しいって言っても
『働いて返して』って旦那に言われて腹が立ちました。
ブログに書いてむかついたことを書いて反省してもらおうと思ったケド、、、。

時間もいいですねぇe-420
頑張ってくださいね♪


No:624 2008/01/16 13:06 | aochanmom #z8Ev11P6URL編集 ]

さちさんへ

おひさしぶりです(*^。^*)
訪問ありがとうございます♪

採用決まって良かったです。
大きな会社だと安心して働けるし
友達もできたら良いなー、って思ってます
さちさんも働いてたことあるんですね!
大変そうだけど、がんばってみますね

そして、さちさんも漢方はじまったんですね
体質改善できたら良いですねー(*・人・*)


No:625 2008/01/16 22:37 | non #-URL[ 編集 ]

aochanmomちゃんへ

ありがとう!
急にだったんだけど、決まって良かったです
がんばって自分のお小遣い稼ぎたいよ(*^^*)

aochanmamちゃんも、今は自分のことは後になってしまうだろうし
欲しいものを手に入れるのも大変だよね。。
それにしても「働いて返して」なんていうのはちょっとヒドイかも
だったら代わりに子育てしてよ!って私なら言っちゃいそう。。

うちはそうは言われないけど、でもやっぱり自分のお小遣いって欲しいよね。。


No:626 2008/01/16 22:40 | non #-URL[ 編集 ]

仕事決まって良かったね

いい感じの勤務時間帯だね

私もnonさんみたいな感じで働きたいよ
中々お昼からというのは少ないんだよね
仕事情報見たりはしてるんだけど

週に2~3日のがあると嬉しいけど厳しいね

今の仕事辞めたらすぐに次が見つからないと思うので、
遊んでしまおうかな~って思ってます


No:627 2008/01/17 00:39 | つうこ #EYW6Ahq.URL編集 ]

つうこさんへ

前の職場でフルタイムだったため、散々大変な思いをしたから
今回は短時間で疲れすぎない程度の仕事を探したかったの…
ファミレスなら融通利くかな、なんて思ってね。。

時間帯はシフトだからその時々で変わるけど、
それでもやっぱり短時間で終わるから、自分のことや
家の事もちゃんとできるから良いよね

つうこさんも、今の職場はつらそうだから
なにか良い仕事に転職できたら良いね。。。
でも、私も4ヶ月の主婦生活はとっても楽しかったし
充実してすごせたから良かったよ(*^^*)
たまには良いよね!


No:628 2008/01/17 06:21 | non #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
