スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

二日目。

►2008/01/17 19:04 

ファミレスの店員、今日で二日目。。

最初の感想というか、気持ちは
「続けたい」
です

仕事は大変で、覚える事は山ほどあって
「山ほど」って口で言うだけならサラッとしてるけど
今日はオープンを教えてもらったから、ほんとにいっぱーいやる事あって
やっぱり楽な仕事なんてないんだなー、と痛感してるんだけど。。

でも、職場の人が良い人ばっかりなの。
これってやっぱり一番大事だよね!
時間帯的に主婦が多いし、みんな優しいし、怒らないし
すごくフォローもしてくれるし(ノω・、)

前回の転職で大失敗したから、職場の人の優しさとか身にしみちゃう
大変でも、それを共感してくれる人がいて
お互い分かるから、助けてくれるし
だから
きつくても「頑張ってみよう」って思える

前は一人だったから聞く人もいないし、
分かってくれる人もいなかったから
そう言う仲間がいるってすごく良い事なのね。(それが普通なんだろうけど。。)

って、
幼稚園はほんと良かったな。って今でも思うけど。。
幼稚園のオバ達とは、今でもたまに飲んだりするしね(^▽^)

今日は仕事を上がってから
教えてくれた人としばらくお話して帰ってきて
そう言うのも前は全くなかったから
しゃべってても楽しいし、お友達になれたら良いなー、って思えるし
それだけでも、楽しい気持ちになれて
早く一人前になって、ちゃんとお仕事こなせるようになりたい、って思ってます

今日は9時から13時15分までで
帰ってきたのは14時すぎで
それからご飯食べて、少し休んで
走り書きしてきたメモがあまりにグチャグチャだから
きれいにまとめて書き直したりしてました
覚えるまでは大変だニャー。



それから・・・
帰ってきてからポストに不在票があって
送り主は前妻だったの
内容証明なんだよね・・・
それ見たら一気に気持ちが落ちてしまった

この名前見るだけで、なんとなく落ち込むんだよね
前妻の書いた文字とか見たくなかったな
それ見て、パパはまた思い出すんだな、って思うと
それもすっごくイヤでね。。
時間が経っても、こればっかりはいつまで経ってもイヤなんだよね。
 

スポンサーサイト

仕事Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

お久しぶり

nonちゃん、なかなか来れなくて(・ω・`*) ゴメンネ

バイト決まったんだね(*´ω`*)
ヽ(〃・ω・〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪
楽しいとか、続けたいって思える仕事に出会えてよかったね(*´∇`*)
私もサービス業は好きなので、nonちゃんを応援してるじょ~
(ΦωΦ)ふふふ・・・・
無理だけしないようにね(*´∇`*)

なんだか、今になってもまだ前妻さんから何か来たりするのは、
nonちゃんにとって精神的に辛いよね。
パパさんもnonちゃんも我慢しなくちゃいけない気持ちがあってとても
辛いと思う。
だけど、今パパさんのそばにいられるのも、nonちゃんだけなんだから
そこは自信もってね(´▽`〃)
嫌なもんは嫌って気持ちはすごーくわかるよ。
でもここで吐き出して少しでもnonちゃんが楽になってくれたらな~って
思います。


No:633 2008/01/18 10:49 | ふくろう #-URL[ 編集 ]

頑張ってね!

nonちゃん よかったね♪
仕事って 内容も大切だけど やっぱり人間関係ってもっと大事だから
働きやすい環境の中で 頑張っていけるのがいいもんね。(^-^*)
いい人たちに出会えてよかった!

私も若い頃 とにかく働くの大好きだったから
本職の後で ナイトシフトでファミレスに働きに行ってだんんだ~。
だから その環境とか大変さとがすごく想像つくので解る~♪
でも とにかく楽しかった!っていう思いがありました。
nonちゃん 頑張ってね~!


私も 前妻の存在はいやだ~!
しかも いつだったか忘れたけど生命保険の受取人の名前の変更を
してない事を見つけた時は 発狂しそうでした。苦笑(←ぐっと我慢したので
私に見つかってる事を未だにしらない。笑)
パパさんと前妻さんの繋がりを 長い目でみていかないといけないのが
どうにかできたらいいのにな・・って思うよ。
時にこうゆう時間がやってくるけれど
このモヤモヤが吹っ飛ぶように 日々を楽しんでとびきりの幸せ感を
たくさん感じながら 頑張っていこね。(^-^*)


No:634 2008/01/19 18:09 | jalan&SEA #-URL[ 編集 ]

ふくちゃんへ

ふくちゃん、おはよう(^O^)
ふくちゃん、風邪などひいてないですか?
寒いから、お互い気をつけようね!

バイト決まったよ♪
仕事探し出してあっという間に決まっちゃって
正直心の準備も追いついてなかった感じでね。。
それなりに主婦を楽しめるようになったところだったんだけどね(^-^;
応援ありがとう!!
がんばって早く仕事できるようになるね

前妻さんからの手紙のことはね
パパにも心当たりがあったことだったらしく・・・
でも、ちょっとここでは書けないから
またウラが復活しちゃうかも?
どうだろうねー。
心穏やかに暮らしたいな。。


No:635 2008/01/21 06:55 | non #-URL[ 編集 ]

jaran&SEAさんへ

jaranさんおはよう(*´∇`*)

いつもありがとうね
そうなんだよねー
一緒に働く人との関係ってとっても大事だよね。。
前回そのことでホント苦しんだから・・・
もうね、良い人過ぎて泣けてきそうなくらいだよ(^^;

jaranさん、かけもちでファミレス店員してたことあるのね!?
びっくり~。。
ファミレスって働いてみて初めてわかったけど
なかなか侮れないよね。。
応援ありがとう。
がんばるからね(*`◇´*)/

やっぱり前妻さんイヤよね。。
過去を消すことはできないし
自分にも前夫いるんだけど、やっぱりイヤなものはイヤだよね。。
でも、最近は自分の心が乱れるのがイヤで
イヤなことや思いは拒否するようになりました
「考えない考えない」って避けていて
だからすごく落ち込んだりすることはなくなったんだけど
これは、逃げてるだけで克服とは違うから
きっとまたぶち当たる時あるんだろうな…って思ってます
今回の事は先があるかもしれなくて
状況によってはウラを復活させちゃうかもしれないです。。


No:636 2008/01/21 07:02 | non #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
