スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ビーズアクセサリー

►2008/01/24 09:06 

昨日はバイトの予定だったのだけど
朝電話が来て
「雪の日は暇なので、お休みして下さい」
とのこと。。
たぶん、いつも私に仕事を教えてくれるパートの人もいないし
トレーニングがもともと予定に入ってなかったから
使えない人は休ませよう。ってことなんだろね。。
社員は店長しかいないんだけど、やる気なしだし(ーー;)

仕事に行く前に、と思い朝から掃除もしてあったから
急に暇になったのが嬉しくて
ついこの間まで主婦だったのに「何かしなくちゃ」衝動にかられ・・・

まずはお昼にパンを焼きました。

それから最近のマイブーム
「ビーズアクセサリー作り」
やってみました♪

実は、ビーズは子供のから大好きで
6年前くらいだっけ?
スワロフスキーが大流行したのって。。
その頃にすごくはまっちゃって
当時の職場の仲間の分まで作ってあげてたくらいでね

でも、みゅうが家族になったのをきっかけに封印。。
それから約6年。
大事に大事に集めてたビーズを取っておき
今も押入れの奥にしまってあったんだ

でも、最近じゃらじゃらのネックレスとか流行ってるじゃない?
欲しくてたまんなくて
お正月に初売りで買ったりもしたんだけど、
色々見てるうちに
「作れそうじゃない??」
って思い出したら止まらなくなり
押入れからビーズを引っ張り出して
本も久々に開き、作り始めちゃったのよね

でも、以前買ってとっといたものなので
種類は色々あっても、色がバラバラだったり、数もバラバラでそろわなくて。。。
で、新たに欲しくなっちゃって
さらに買いに連れてってもらったんだけど
見に行ったときはとってもとっても楽しくて
専用の工具もとうとう手に入れウハウハでした( ̄∇ ̄*)
待ちくたびれたパパは寝ちゃったほど。。

それからすぐバイトが決まってしまい、宿題も多かったから出来なかったんだけど
久々にがんばってみました
IMG_2718_20080123184810.jpg

(クリックすると大きくなります)

今回作ったのは一番右のハートのモチーフのもの。
真ん中が、思い立ってすぐ作ってみたやつで
左は、買い物に行った日にすぐ作ってみたものです

自分で作ると、自分の好きなカラーで作れるから良いよねヽ(*^^*)ノ
お値段は・・・ビミョーかな
よっぽどたくさん作れば安くなる??

スポンサーサイト

手作りComment(8)Trackback(0) | Top ▲

コメント

ヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ!!!

nonちゃん、すっごく上手~
ビーズアクセサリー作ったことないけど、友達が作ってるの見て
作ってみたくなったものの、自分には無理~と諦めて
今は編み物にはまってます(;´∀`)

自分で作ったものだから、世界にひとつだけのアクセサリーが作れるなんて
素敵だね(●ゝ∀・)ノ


No:655 2008/01/24 18:11 | ふくろう #-URL[ 編集 ]

いい感じ♪

nonさん手先が器用なんじゃないのかな?

私、とてもじゃないけどうまく作れないと思う
ビーズアクセは無理だけど、
クロスステッチで作ったりするのは好きかな
今も作成中だしね(^^)

これからもどんどん作品作って、
またブログにUPしてくださいね~
楽しみにしてます♪


No:656 2008/01/25 09:41 | つうこ #EYW6Ahq.URL[ 編集 ]

すごぉい!
売ってるものと変わらないじゃない!
それもすぐ作っちゃうなんて。
え~とね、私は一番左のがいいな。
去年はやったチョコレート色のパールなんかもほしいな~。
え?ちがう?自分でつくれ?
買いに行こうっと。


No:657 2008/01/25 09:58 | うたえちゃん #-URL編集 ]

ふくちゃんへ

ふくちゃん、ありがとう♪♪
ほめてもらえるととってもうれしいです(^ー^)

ふくちゃん編み物できるんだねー!!
私は向かないみたいでダメみたい・・・
過去に一度挑戦したことあるんだけど。。
最近はカギ編みとかもはやってるし、レース編みも興味はあるんだけど
きっとダメだろうな、と思って手が出ずにいます(^^;

ふくちゃんも素敵な作品作ってねv-352


No:658 2008/01/25 16:50 | non #-URL[ 編集 ]

つうこさんへ

こんにちわ♪
器用と言えるのかビミョーですが
好きなのでがんばってやってみています

刺繍も小学生のころにはまりましたが
クロスステッチはやったことありません
あれも素敵ですよねー(⌒∇⌒)
つうこさんも今度ぜひ作品紹介してくださいね!

私も…できるだけ続けてみますね(^^;


No:659 2008/01/25 16:54 | non #-URL[ 編集 ]

うたえちゃんへ

えへへっ、ありがとうございます!
えっと、パールのはただビーズをテグスに通すだけなので
とーっても簡単ですよ(^O^)
ガラスパールを使ってるんだけど、お値段もお手ごろだし
それころ好きなカラーでできるから、とってもお勧めです!!!
わたしも、カラーパール(シックな色の)のネックレスがほしかったんですよね♪
うたえちゃんもどうですか?


No:660 2008/01/25 16:56 | non #-URL[ 編集 ]

nonさん お久しぶりです♪
病院もひと段落し、
旦那さんの風邪も治ってくれたので遊びに来ました☆

バイトはじめられたんですね!
ファミレスはお昼時とか忙しいでしょうね^^
でもnonさんならてきぱきとこなしちゃいそう♪

ビーズアクセサリー、どれもステキですネ(≧∇≦)
私も数年前に職場で流行って教えてもらって作ってました!
写真の左のようなジャラジャラ系も自分で作れるのですネ☆
お値段って買うのと比べたら微妙だけど
でも自分の好きなビーズで作れちゃうしやっぱりいいですよネ♪
また作品作られたらUPしてくださいね^^


No:661 2008/01/25 17:18 | ことみ☆ #-URL編集 ]

ことみ☆さんへ

落ち着いたみたいでよかったですね(^▽^)

そうなんです!
バイト始めました。
ファミレスのランチがこんなに忙しいとは
普段出かけない私はまったく知らなかったです(ーー;)
世の奥様方はお暇なのねぇ、とちょっとうらやましく思いつつがんばってますよ!

ことみ☆さんもビーズアクセ作られるんですね♪
ことみ☆さんは手芸が得意だからうらやましいです
いつも作品をみせてもらい、良いな~、って思うのですが
なかなか行動には移せないでいます。。

パールのじゃらじゃら系でも、ただ通すだけのものは本当に簡単なので
とってもお勧めですよ!
私は売ってるものの真似したりして作ってます(笑)


No:662 2008/01/25 18:03 | non #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
