
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

言い聞かせる。

►2008/01/28 07:03 

自分に言い聞かせる
「もう赤ちゃんは諦めるんだよ」
と。

諦めたほうが良い
みんなが幸せになるには
そうするしかない

そう決めてみたものの
私の心はそう簡単に
「赤ちゃんいりません」
とはなりません

今朝も、つい習慣でパパが私の口に体温計を入れる
私も寝ぼけているし、くわえてしまった
でも、途中で気づく
「もう測らなくて良いんだ」


そう思うとやっぱり悲しい

昨日のこと
自分で決めたこと
夢だったんじゃないか、って錯覚までする

でも、現実には
前妻から送られてきた書類がそこにある

だから
一生懸命自分に言い聞かせる
「私はじゅうぶん幸せ」
って
「赤ちゃんいなくても不幸じゃない」
って

赤ちゃん諦めることと
養育費のことは別問題だから
直面している問題が解決するわけではない
だけど、それでパパが少しでも楽になり
争いごとが減るならそれで良い

それでも、戦わなくてはならない事はあるけれど
みんなが幸せになれる道へと進んでほしい


私は、自分に言い聞かせるために
こうして書き続けます





気持ちComment(5)Trackback(0) | Top ▲

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:663 2008/01/28 15:03 | #[ 編集 ]

なんか無理してる?
誰かがどこかで無理してたら幸せになれないよ。
本当に心のそこから諦めたんじゃないなら、
nonさんの我慢の上に成り立つ幸せはありえないよ。
最終的にはnonさんしだいだけど、泣きながら幸せだと思い込もうとしてない?そこが心配です。
事情も知らずにこんなこと言ってごめんね。
でもやっぱり心配です。


No:664 2008/01/29 10:44 | うたえちゃん #-URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:665 2008/01/29 13:31 | #[ 編集 ]

うたえちゃんへ

心配かけてしまいましたね・・・
パパには守るべきものが私以外にもあるので
どこかで無理や我慢はどうしても必要なんです
それでも、私はとっても幸せなんですよ(*^^*)

ベビの事は、やっぱり簡単には諦められないですよね。。
とりあえず保留にして、今後の事ちゃんと考えますね
いろいろありがとうございました


No:669 2008/01/31 11:43 | non #-URL[ 編集 ]

2つめの鍵コメさま

いろいろ心配かけちゃってごめんね
こんなこと、書き逃げみたいになっちゃて
詳しくも書けずに本当にごめんなさい
お金だけの問題じゃなくて
将来のことを総合的に考えて
行き着いた事だったのだけど・・・
でも、
逆にパパを苦しめることだったようで。。
とりあえず保留にしますね
心配してくれて本当にありがとうね


No:670 2008/01/31 11:46 | non #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
