スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

鍼灸院デビュー。

►2008/02/04 17:27 

報告が遅くなりましたが・・・
24日に無事に鍼灸院デビューをし
先週、1日に2回目に行ってきました

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へa_03.gif

初めてのときは、治療暦や体の気になるところなどの話を色々しました
こちらの先生は不妊治療に強いだけあって
KLCのことも良く知っていて、漢方の先生もご存知でした
それだけで、なんだか安心して信用できてしまった感じです(^^;;

そして、どうやら私は「詰まり系」だそうです
内膜症や筋腫のある人は血の巡りが悪い証拠で(これは以前漢方の先生にも言われた)
胸が張って痛いのも、肩こりも詰まっている証拠だし
足がむくんだり、冷えがあるのも詰まってるからだそう・・・
詰まってるとは、体の老廃物とかがうまく排出されない、って事らしいのだけど
「詰まり系」って初めて言われたてちょっと笑えた(-。-;)
それから腎も弱いって(これも前の漢方先生に言われた)
腰痛とかはこのせいらしい。。


ドキドキの初鍼は・・・
痛かったです。。
痛くない部分も多いんだけど、たまーにすごく痛くて
思わず声が出てしまう感じでした・・・
でも先生いわく
痛い部分は詰まりが多いから、だそう。。

初めてだから極度の緊張で体が敏感になってビクビクしちゃって
ぜんぜんリラックスできず、かえって体が凝ったのでは?ぐらいの緊張でした

しかも・・・お灸の覚悟はまったくしてなかった私
(゜∇゜ ;)エッ!?お灸すんの?
もう緊張はMAX。
嫌とも言えず・・・がんばりましたが
恐怖でした。。
痛い?
熱い?
かゆい?
じわじわ攻めてくる感じがすごく怖くて
「ひゃぁぁぁ、焼かれる~っ!?」
って叫びたくなるかんじでした

鍼灸院に通いたくてたまらなかったくせに
鍼もお灸も怖くてたまらないあたし。。
(ノ_-;)ハア…情けない。。

でもね。
帰りにはおなかも足もぽかぽかになってました(*´∇`*)
血の巡りが良くなったからか、頭痛とだるさがあったけどね

2回目のときは様子が分かってきたので
初回ほどの緊張はせず、多少リラックスしてすごせました
ところどころ痛いのが怖くて、精神的にどうしても怖い気持ちは残るんですが・・・

今週末に高温期突入したので、次回はまた来週行って来ます
元気なたまちゃんができると良いな。。♪

スポンサーサイト

体質改善Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
