スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ジジィのナンパ?

►2008/02/08 16:30 

お仕事もだいぶ慣れてきて
常連さんの顔もだいぶ覚えてきました
その中で、いつも朝早くから来るオジイサンがいるのですが・・・。

来るといつも「赤ワイン」
そしてランチ食べるのね

いつも、私たちフロアーのキャストをつかまえて
おしゃべりたくさんしてくれる。。(^^;)
最初に会ったとき
「次は彼女連れてくるから」
と言ってたのだけど
それからしばらくたって連れて来たのは
どこかで出会ったらしいおばあさん。。

「今日彼女に会わなかったら、あなた誘おうと思ってたのよ~」
と・・・

そして今日は
思いっきりナンパ?された(苦笑)

「 今度暇なとき、一緒にご飯食べに行こうよ。
 何でも好きなもの食べて良いから。。」

って・・・
笑ってその場はそそくさ立ち去ったけど
その次に運びに行ったとき
「私はあなたが良いのよ。
 ちょっとそこに座って相手してよ」
と。。

じぃちゃん、残念ですがお店が間違ってます

連日来る人なので、ちょっとだけコワイ。

こんなときは名札隠したくなりますね

いつも来るけど、年金生活の人なのかな?
毎日ランチできて優雅だわ。。(-_-;)
でも、お相手は出来ません

スポンサーサイト

仕事Comment(12)Trackback(0) | Top ▲

コメント

ふふふ。
そうかぁ おじいちゃん きっとnonちゃんの働くお店に来るのが
楽しみなんだろうね。
お一人で生活しているならきっと ここでの時間が
楽しい食事タイムなのかもしれないね。
お気に入りになっちゃったnonちゃんにも逢えるし。苦笑
常連さんだけに 邪険にできないのが辛いね。
お相手するのも大変・・( ̄▽ ̄;)


No:695 2008/02/09 00:32 | jalan&SEA #-URL[ 編集 ]

いるいる~そんなお客さん!
私も長年接客業してたから、困ったおっちゃん多かったです。
断ったら「あなたがそんな女だなんて思わなかったよ」みたいに
大声で言われて・・・周りから見たらすっごいひどい女だったんでしょうね、私(笑)
おじいちゃんにとったら、そういう風に言って毎日を刺激的に(?)過ごされてるんでしょうが、
スタッフとしたら邪険にも出来ないしホント辛い。。。
そのうち、てきと~にかわす方法身に付けれるんじゃないかな?(笑)


No:696 2008/02/09 14:50 | みわ #LP8pmlqEURL編集 ]

jalan&SEA さんへ

うんうん、そうなんだと思う。
うちは和食のお店だし、結構年配のお客さんも多くてね。
フロアーもランチ時間帯はうちらのようなパートの人が多いから
それなりにちゃんと対応してくれるから
お話もしたくなっちゃうのかもしれないね
だけど・・・お誘いにはちょっとビックリしちゃったよ
また来るかなぁ、って思うとちょっと怖いし。。(-_-;)


No:697 2008/02/10 15:01 | non #-URL[ 編集 ]

みわさんへ

みわさんも接客業暦長かったのねー(*゜▽゜)ノ
いろんな人がいるよね…ほんとうに。。
みわさんも、そんなことを大きな声で言われたらほんとに困っちゃっただろうね・・・

どちらかと言えば、困ったおばちゃんの方が多いんだけど
ナンパするのはどうかと・・・(-。-;)
笑ってごまかすしか今はできないんだけど
エスカレートしない事を祈るわ。。


No:698 2008/02/10 15:04 | non #-URL[ 編集 ]

(⌒ ⌒;) アセアセ

それはなんとも・・・ある意味、コワイお客様だね。
なんて言っていいのかわからないしね( ̄▽ ̄;)
もしかしてnonちゃんが来る前は誰かが、ターゲット?だったのかしら?

私もずっと接客業だったけど、私を気に入ってくれるお客さんもたくさんいたけど、
そういう経験はないなぁ。。。
職種にもよるんだろうねきっと。
私は接客もあったけど、結局会計(レジ)もしないといけないから、次にお客さんが
来たら、自然に逃れられた?(;´∀`)

ほんとにただ単に、nonちゃんがいい子だって、思ってくれてるだけだったら
いいね。
私もこれ以上エスカレートしないこと祈ってます。


No:699 2008/02/11 09:26 | ふくろう #-URL[ 編集 ]

ふくちゃんへ

ふくちゃん、おはよう(*^▽^*)

ねっ。。
ちょっとコワイよね。
今日も行くのがドキドキよ
何も言ってこなければ、ありがたい常連さんなんだけどね
この間は、そのオジイチャンからは逃げまくりで、会計とかも他の人にお任せだったの。
でも人がいる時ならいいけど、忙しいとそうはいかないしね・・・

オネエチャンが相手してくれるお店に行けばいいのにねー
なんて・・・( ̄ー ̄;;


No:701 2008/02/12 07:07 | non #-URL[ 編集 ]

はぁ~、大変ですね。
おじいちゃん、仕事中なのよ。
仕事じゃなきゃ相手になってないわよ、とは言えないし・・・

こないだ眼科の待合室で、隣のおばさんが(60代後半?)
80代くらいのおじいちゃんにナンパされてた。
「主人がいますから」というおばちゃんに、「ご飯食べるだけでいいから」ってかなりしつこく食い下がってた。
ああいうお年寄りってけっこうたくさんいるのね。

ストーカーされないように気をつけてね。


No:702 2008/02/12 14:11 | うたえちゃん #-URL編集 ]

( ̄へ ̄|||) ウーム

暇なのかなぁ

ナンパするって、いったいこのじっちゃまいくつの人なの?
接客業だから平静を装って仕事しないといけないから大変だよね

お守りしてる感じに近くなるのかな?

でも、
あまりこういうの続くのならば、
店長とかに相談してもいいかと思うけどね
誰かに代わりに対応してもらうとか出来るといいよね


No:703 2008/02/12 18:08 | つうこ #EYW6Ahq.URL[ 編集 ]

お久しぶりです。
なかなかコメントできなくてごめんなさい。

お仕事充実されてるみたいですね。

おじいちゃん~お家にお話しする人いないのかな???

きっとnonさんが優しそうなんだろうな♪

でも何気ない会話だけ良いけど・・・お食事に誘われるのは困りますよね。
確かに名札とか隠したい気持ち分かります~~~。


No:704 2008/02/13 23:14 | うずら #Lfmn6uykURL[ 編集 ]

うたえちゃんへ

日本のおじいちゃんはとっても元気なんですねー(^^;)
病院でナンパだなんて・・・。。
誘われた方も困っただろうね

この日以来、このおじいちゃんに会ってません
無視したからかしら・・・
なんて思ってると、また来るかな?


No:706 2008/02/14 19:13 | non #-URL[ 編集 ]

つうこさんへ

ね。。
仕事中だと無視できないからね。
そうじゃなかったら、そそくさ逃げちゃうんだけどそうもいかないし(ーー;)

続くようなら相談してみようと思います
でも、この日にその後さけてしまったからか
もうきてません。。
私のせいかしら。。。


No:707 2008/02/14 19:15 | non #-URL[ 編集 ]

うずらさんへ

お久しぶりです(*^_^*)

お仕事はだいぶ慣れてきて、楽しくがんばっています
オジイチャン、きっとさみしいんでしょうね
私が優しそうかどうかは分かりませんが・・・(^。^;)
誘われるとはほんとびっくりでした


No:708 2008/02/14 19:17 | non #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
