スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

節電対策。

►2008/02/25 07:29 

我が家の電気代相談
たくさんのコメントをいただき、本当にありがとうございました
反省する点がいくつもあったので
がんばって節電したいと思います!

まず、スイッチつきのマルチタップを使っているにもかかわらず
スイッチをいちいち切る、と言う作業をした事がありませんでした(-。-;)
なので、まずそこを改善することに。。

コーヒーメーカー、エスプレッソメーカー、コーヒー豆のミル
電気湯沸しポット、トースター、レンジ、ホームシアター、除湿機
などなど家電系は
使うときだけスイッチを入れることにしました
炊飯器はうちにはないので、これはOK(圧力鍋で炊いてます)
テレビやPC、ウォシュレットなんかは、寝る前にスイッチ切ることにしました
あまり考えてなかったけど
探してみると、無駄にささっているコンセントがこんなにあったんだ・・・(ノ_-;)と反省しております

それから、うちはもう10年以上経つのですが
電球の取替えをしていない場所がとても多かったんです
廊下、洗面所、キッチン、お風呂など。。
それらを全部取り替えました!
電気代が1/4とか1/5になる省エネのものに。。
10年以上使ってる電球って、きっとかなり電気を使っていた気がします
それから、居住スペース以外の部屋は、丸い電気が2本あったなら
一本は使わないようにコードを抜いてみたりしています
電球の総取替えはそれなりに費用がかかりましたが
これで電気代が安くなるなら、と期待しています
もしこれで駄目だったら、東京電力に苦情言いますよーヾ(。`Д´。)ノ彡

まずは、このスイッチの入り切り作業が習慣になるようにがんばってみます
いろいろアドバイスありがとうございました!

そして・・・
今日は2年ぶりの
卵管造影検査
です。。

怖いです。。
でも、パパががんばって迎えに来てくれそうなので
がんばりたいと思います・・・
痛くありませんように。。
と言うか、卵管がまたふさがっていませんように

スポンサーサイト

日常Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

才オォ( ・Д・ )ォオ才

nonちゃんの努力が、来月ドーンと出るといいね~(電気代安くね^^)
私も2つある電球を1個にしたりしてるよ~
安くなるといいね(*´∇`*)

卵管造影リラックスしてね(*´ω`*)


No:739 2008/02/25 09:19 | ふくろう #-URL[ 編集 ]

我が家も、nonさんを見習って、光熱費等について見直ししてみようと思います。

今日、来月の水道光熱費の請求額が揃いました。
3万超えです。
二人暮らしでこれはまずいですよね。

考える機会を与えてくれてありがとう!!nonさん。


卵管造影いかがでしたか?
痛みが少なく済んでるといいなって思ってます。

明日より入院するので、コメント等ちょっと出来ないけど・・・私のこと忘れないでね!!
また遊びに来ます。


No:740 2008/02/25 22:23 | うずら #Lfmn6uykURL[ 編集 ]

ふくちゃんへ

もうほんとにそうだよー!!!
これで成果が出なかったらかなーりにショックv-12
必ず出て行くものだから、それを減らせるとうれしいよね

検査は・・・とーっても痛かったです(ノд-。)


No:741 2008/02/26 09:25 | non #-URL[ 編集 ]

うずらさんへ

忘れたりしないよーっ!
やっと入院だね。。
ゆっくり休んで来て下さい。
早く元気になれると良いね。

電気代、これで安くなってくれないとほんと悲しい…
よく考えてみると、無駄に使ってる部分ってやっぱりありますね
3万超えですか・・・
お互い節約がんばりましょうね

昨日の検査は気が遠くなりそうな痛みでした・・・


No:742 2008/02/26 09:27 | non #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
