スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

明日は採卵・・・できるかな?

►2007/07/04 21:28 


4日 D18 36.24℃

今朝はパパがいつも通勤に乗ってる6時9分の電車で一緒に出発
KLCには7時ちょい過ぎに着きました
それでも11番。。

天来くん、しっぽがふくらんでます(笑)
IMG_0964.jpg

そして8時半に採血して、フーナテスト!!
もうすごくドキドキでした。。
診察室にもすぐ呼ばれて、先生が開口一番
「フーナバッチリだねー411426
そう言われてモニター見ると、〇~君たちがいーっぱいうにょうにょしてました237
この間は静止画で、今日は動画!って位ちがったの。
そして
「たまごも18ミリで採り頃です。採血の結果を見て決めましょう」352
もうめちゃめちゃテンションあがっちゃいましたよー184184

もう嬉しくて嬉しくて、ニコニコしながら診察室を出て、パパにも報告メール
あまりの嬉しさに涙まで出そうでした408
今回はすっかり諦めモードだったから。。
だって、こんなに排卵まで日数がかかるのは、治療を始めて以来初めてのことだったから

そして結果が出て呼ばれたのが10時過ぎ
「LHが高くなってきてるけど、上昇中か下降中か分からないので再度採血し、下降中だったら採卵しましょう」
って事になりました
それから10時20分頃採血して、待ってる間にパパも結果が出る前に来てくれました

職場には13時に行く事になってたから、採卵になったら午後行けないし
次呼ばれる時間もとてもビミョーで、13時半までにいける時間が12時なので、そこまで待って職場へは電話することに。。

そして呼ばれたのが11時40分過ぎてたかな?
LHは上がっていたので、
「明日の朝一番に採卵しましょう237
って事になりました
ただ、
「夜中に排卵してしまう可能性も高いです。
でも、フーナの結果が非常に良かったから、うまく卵が取り込まれて自然妊娠出来ると良いですね」
みたいな感じで言ってもらえました

採血  8時半   E2/218 LH/122
    10時20分 E2/266 LH/135

それから採卵日の説明を受けて終わったのがジャスト12時!!
会計はパパが済ませてくれるとの事で、私は大急ぎで帰り
13時半までにギリギリ出勤できましたC=(^◇^ ; ホッ!
そこ過ぎるとおやつが間に合わなくって・・・

そしていつも通り仕事をこなしたんだけど
明日は調理に入れるパートのY先生に代わってもらえない日で
今後のことも考えて、園長にIVFの事を話す覚悟を決めて、夕方時間を見て打ち明けました

明日の仕込をしてから帰る、と言う事で明日は園長に代わってもらえることになりました
そして治療のことも、内膜症に始まり不妊治療をしてきたこと、筋腫が育ってきてる事など話しました
また通院の予定が立てられないことや、先がいつまで続くか分からないし
他の先生たちにもそのたび迷惑をかけてしまうことになるだろうから
そのことで悩んでいたことを。。

「平日に休むのは土曜日毎週出なくても、減給すれば良い事だからOK」
「カバーできるところは、そういう事なら分かりました。」
って言ってもらえました
ただね、
「それでもし妊娠できたらその後は??」
って聞かれて、さすがに「そのときはすぐ辞めます」とは言えなかったです。。。
就職するときはずっと続けたいと思ったけど、とてもじゃないけど激務過ぎるし重たいもの持つので無理・・・
しょうがないよね。。
あまりに迷惑かけるようで、それが自分自身の気持ちの中で負担になりすぎるようだったら
そのときは退職も考えなくちゃな、と思っています

今日は結局18時まで仕事してて、めちゃめちゃ疲れた。。
朝も早かったしね。
毎日朝早く出かけて遅くまで働いてるパパって、ほんと偉いなー、って改めて関心しちゃうよ

たまちゃん。
どうかお願い。。
まだ排卵しないでね。
待っててね。
病院にお預けしたら、必ずお迎えに行くから。。。
どうかどうか、神様お願いします
明日採卵できますように・・・75

スポンサーサイト

IVF①(完全自然周期・成功報酬)Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

コメント

病院より(^o^)

気になってついつい遊びにきちゃったっっ!
通院お疲れ様でした☆明日採卵できるといいですね♪確かにフーナーの結果も良かったし(o^v^o)イエーイ☆
もし…排卵しちゃったとしても自然妊娠の可能性があるので大丈夫ですよ♪
あと職場にお話出来て良かったですね♪
少し迷惑かけるかもしれないけど
相談することによって気持ちが落ち着いて良いと思います(^O^)v
明日の結果次第で採卵になるかもしれませんが頑張ってくださいねヽ(´ー`)ノ


No:64 2007/07/04 23:58 | naosao #z8Ev11P6URL[ 編集 ]

明日ですか!

良かったですね!
採卵どうか上手くいきますように!!
そして!ぷりぷりの卵が育っていますように!

お仕事しながら本当に大変ですが!
頑張ってくださいね!

明日の日がいい日になりますようお祈りしてます。


No:65 2007/07/05 00:46 | ぱんだ #skG2eLjkURL編集 ]

今夜は早く寝るんだぞ~!

nonちゃん やったね!!
とうとう採卵日を迎えるんだねっ!
アタシも会社でブログ読んで 思わずキャー♥でした(≧▽≦)ノ。
良い感じでたまちゃん待機してくれてたんだね。
根気よく頑張ってよかったね!!
明日の採卵で心配なのは nonちゃんは「麻酔」だから この麻酔の後遺症が酷くないように
祈ってるね。
そして 無事に採卵~授精~と進んでくれる事を
心から祈ってるね。
nonちゃん 今日はリラックスしてね(・・・ってきっとドキドキしちゃって無理かな?笑)


No:66 2007/07/05 18:56 | jalan & SEA #-URL[ 編集 ]

naosaoちゃんへ

気にしてくれて本当にありがとう
入院中なのにコメントしてくれて、今朝通院の電車の中で見たときは本当に嬉しかったですv-408
本当に、職場で打ち明けられたのは精神的に楽になれたかも。。
今回はとても残念な結果になってしまったけど、また頑張るつもりです!


No:67 2007/07/05 20:15 | non #-URL編集 ]

ぱんださんへ

ぷりぷりの卵が育っているように見えたんですが・・結果は残念なものでした
仕事しながら、ってのは本当に厳しいです
でも、みなさんそれでも頑張ってるので、私も頑張らなくちゃ、と思っています
お祈りしてくださってありがとうございました


No:68 2007/07/05 20:16 | non #-URL編集 ]

jalan&SEA さんへ

今日が採卵日だったんだけど、結果は本当に残念でいっぱい泣いてしまいました。。
気にしてくれて、会社から読んでくれたんだね
本当にありがとうv-408
その気持ちがとっても嬉しかったです

そうそう、私は麻酔がとても苦手なので断りたいくらいなんだけど
KLCでは無麻酔採卵するので、吐き気より痛いほうがまだ我慢できました(苦笑)
昨日は緊張してぜんぜん眠れなかったのよね・・・
今日はもう疲れたし、いっぱい眠りたいです。。


No:69 2007/07/05 20:19 | non #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
