スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

卵管造影・結果

►2008/02/28 16:05 

昨日、朝一番に結果を聞きに行ってきました
実家のそばの病院なので、母に番号取ってもらったらなんと1番!
12時からバイトだったので、とてもありがたかったです

FC2ブログランキング  にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ  

今日こそAちゃん先生とお話したい!
と思ったので、受付で希望を伝えたら、先生の判断によるとのこと。。
でも、Aちゃん先生に診てもらえて
「お久しぶり(*^^*)」と迎えてもらえました

まずは卵管造影の結果。
右はきれいに通っていて、20分後の通過もバッチリでした
左は通っているんだけど、20分後も先のほうに造影剤が残っている状態で
先が詰まり気味なのか、ちゃんと繊毛が機能してないのか、って感じでした
左は2年前の状態と同じ感じだったので、FTを受ける前の状態に戻ってしまったのかも、とのこと。
左の卵巣は以前、内膜症を治療したことがあるので、その影響かもしれませんね

でも、片方でもちゃんと通っていれば十分妊娠は可能だ、と言ってもらえました(*^▽^*)

そして、今後の事の相談にのってもらいました
去年IVFで良い卵が取れなくて駄目だった事を話したのだけど
卵が駄目な場合、今の医学では卵を良くする方法はないとのことで・・・
Aちゃん先生のだんな様は不妊専門の病院にいらっしゃるのですが
やはり良い卵が取れない患者さんがいて、頭を抱えているらしいです

それから、こんな話を聞かせてくれました
「卵巣がまったく機能せず、薬で生理をおこすことはできるけれど
卵がまったくできなくて、データとしても60~70才代くらいの状態の人がいて、
そう言う人でも、本当にまれに突然卵がポッとできることがあるんだって
でも、なぜできるかの原因も分からないらしくて・・・
だから、あきらめずに毎回気長にタイミングを取ることで、妊娠は不可能ではない!
って言う論文があるんだよーっ!!」

先生も笑いながら話してくれました
こんなのぜんぜん医学的じゃないよねー(^。^;)って。
やっぱり最終的には「神の領域」みたいです

なので、対処法もないし積極的に何かすることはできないし
IVFしたって意味がないよね・・・
とグズグズ悩んでた私なのですが
諦めずに気長に待ち続けたらどうかな?
って感じで話してもらえました

それから先日、がん検診もしたんだけどそれは問題なしでした
でも、プロラクチンはやっぱり高くて23ng/mlでした
今までで最高値です
って言っても、これも2年ぶりくらいに検査したんだけど・・・

でもねー
Aちゃん先生は高プロを重視する人。
だけど、KLCで問題視しないように、Aちゃん先生のだんな様も「関係ない派」だそうで
意見が分かれるところらしいです

高プロは影響の出方の個人差が激しいのかもしれないですね
Aちゃん先生は実際に、流産を3度4度と繰り返す人に
高プロの治療をすることで改善する事ができた、と言う経験があるんだって
それに、薬を飲まないと周期がどんどん乱れて伸びちゃう人が
治療薬飲むことで生理周期がきれいに戻る、ってケースもあったんだって
「だから、無関係って事は絶対無いと思うんだよねー」って言ってました。

私が一番信頼するAちゃん先生がそう言うなら
「カバサール飲みます(・o・)ノ 」と返事しました
このまま良い卵ができなかったら、どこかで高プロの事が引っかかると思うの
だから、少しでも原因はなくしたいし、それ以外にできる事がないんだもん。。

なので、漢方や鍼灸の事も話したので
それらで体質改善しつつ、カバサールも飲んでみて
それでまたIVFにチャレンジしてみると良いかもね、って事になりました

卵が悪い場合、IVFでも自然でも妊娠する可能性は同じなんだって
だから、気長にがんばってみて
余裕が出てきたら、そのときはまたIVFしてみても良いのかな、って思えました
(今は無理だけど・・・)

とりあえず、可能性はまだまだあるようなので、
気長に「前向き」に赤ちゃん待ちしたいと思います

Aちゃん先生と1年ぶりに話せて本当に良かったです
こんな風にちゃんと話を聞いてくれて、相談にのってくれる先生は他にいないもん
しかもグズグズ悩んでるのにいつも優しいし、元気くれるし、笑いもくれるしね
Aちゃん先生に「おめでとう」って言ってもらえる日が来ると良いなー

スポンサーサイト

検査・治療Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Aちゃん先生、いい先生だね(o´ω`o)

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-) うんぅん
人間って奇跡を起こすってことなんだよね。
ジャガー横田さんだって、自然妊娠無理って言われて自然妊娠したんだもん。
何が起こるかわからないよね(〃⌒ー⌒〃)

nonちゃん夫婦にミラクルがおきますように(。-∀-)ニヒ♪


No:749 2008/02/29 01:03 | ふくろう #-URL[ 編集 ]

ふくちゃんへ

そうなのぉぉぉぉっ(>▽<)
Aちゃん先生には結婚する前からお世話になってるから、かなり長いし
なんでも親身になってくれるし、信頼できるんだよね

ミラクル、起きるかわからないけれど
起きないってこともないんだもんね!
お互いミラクル起こしたいね
がんばろうねv-91


No:750 2008/03/03 16:09 | non #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
