スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

2級に向けて特訓。

►2008/03/04 18:59 

先週末、またスキーに行ってました

すんごいビンボー旅行で
出てった現金は、温泉1200円と駐車場代500円。。
贅沢したのは、パパの小遣いでソフトクリーム食べたくらいさ(T▽T;)
交通費はETCなので、通勤割引き使って半額で行きます
カード払いだから、今月を切り抜けられれば後はどうにかなるのでOK♪

極貧状況の中、どうやって行くかというと
チケットはヤフオクで安く買う。
日曜は早めに上がり、チケット転売!
これにより、運がよければ一日一人500円で滑れた!
でも、今回は残念なことに売れなかったんだけど

朝食はおにぎり作っておいて、それを食べる!
あったかい飲み物は水筒で持って行き
お茶も作って持っていく。

お昼はカップラーメン
車にカセットコンロ積んで、お湯沸かして食べる!
寒いから、これがなかなか美味しい( ̄∇+ ̄)v

夕飯は、冷凍ご飯をチンしてレトルトカレーに冷凍枝豆などなど。
そして朝食は冷凍ご飯でお茶漬け。
だから、出かける前にたくさんご飯炊いて冷凍しておくの
これだけで、食費はかなり節約できてね・・・
しかもこれらの食材も今月はほんとに現金ないからカードで買うほど・・・(泣)
こんな生活を二日するだけで
帰ってきた時には私もパパも2キロくらい増量してます。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。

泊まるのは実家の別荘を使わせてもらうんだけど
灯油や電気代とかは払ってもらってて、それで良いのかなぁ・・・といつも思うのだけど
甘えっぱなしの私たち
やっぱり少しは払うべき・・・?
たぶん、一番使ってるし。。

そして今回は、小回りを集中的に特訓してもらいました
前回もそうだったんだけど、
小回りの練習をやり始めたのは今シーズンからなので
ほんとにぜんぜん出来なかったの
しかも、基本的にドンくさくて運動神経にぶいから
機敏な動き、と言うのがとっても苦手
だから、ほんとに難しい・・・
それに、滑り終えたときにはいつも息切れしてます、ヽ`(~д~*)、ヽ`

それと、私はストック使うのが苦手で
ビデオ見ると自分でも笑える(-。-;)
明らかにオカシイ・・・
はずかしいので、ストックも上手に使えるようになりたいです
なので自宅で自主トレに励みたいと思います
体に叩き込むしかないらしいので・・・

それから、日曜には検定をやってるスキー場に行き
どんなものか見学してきました
検定と言うものに縁がなかったし、みんながどんな感じか知りたかったし
雰囲気とかもね・・・

今週末も行くかもしれません
しかも、ためしに検定受けてみるかもしれません
でも、ガソリンないので行くならまた貯金の切り崩しです(ノ◇≦。)
15日が私の給料日なので、それまでの辛抱なのですが・・・

でも悩み中。
今週末に検定のあるスキー場は、ほとんど滑ったことのない場所だから・・・

私には好きなスキー場があって、勝手に「ホームゲレンデ」だと思ってるのね
だから、出来ればそこのスキー場名が入った「合格証」が欲しいのーーーっ!!!
でも、そこだと23日になってしまって、雪の状態が悪いことが予想されるわけ
春の重たくなった雪がすごく苦手でね・・・
しかも、午後の検定だから斜面がかなり荒れるだろうな、って思うし

この間行ったスキー場は、斜度も緩く、斜面の状態も比較的良いから
最初はちゃんと滑りやすいんじゃないか、
恐怖感がない方が良いんじゃないかな、ってパパは言うのだけど
どんな斜面の状態でも滑れるようになりたいし
思い入れのないスキー場で受かっても嬉しさが減る気がして・・・
今シーズン中に欲しいならそっちの方が・・・と言われると揺れるんだけどね。。

悩みますわぁぁぁ。。








スポンサーサイト

スキーComment(6)Trackback(0) | Top ▲

コメント

おぉぉ~

nonちゃん スキー頑張ってるね!
でもエライ!!
凄いね! 貧乏旅行だと思わずに賢い節約旅行だと思って
楽しんで!!
だって なかなかそうゆう事できないよ~(*´∀`*)
努力してるんだなぁ。。。って凄く伝わってきたもの。
全然 素晴らしいと思う。
私はボードしてる時には もうそれだけで疲れ果てて
作る気力もないし できれば「上げ膳据え膳」じゃなきゃ!って
思ってたから ホント恥ずかしいよ・・・苦笑
検定受けよう!と思う意欲・行動 共に アタシはnonちゃんを尊敬☆.。.:*・゜☆.。
がんばってね!!(^-^*)。

そうそう 認証用キーワード入れたんだね!
この方法どうやってしたらいいのぉ??また教えてくださ~い!


No:751 2008/03/05 01:21 | jalan&SEA #-URL[ 編集 ]

nonさんへ

スキー検定ですか???なんか凄いですね。
検定・・・nonさんのスキーの腕前、なかり凄いんでしょうね!!
私は三角三角・・・・って言いながらすべる段階で止まったまま・・・初スキーに行ったお子ちゃまレベル!?いやそれ以下のままです(^^;)

貧乏旅行ってなんかそんな感じ全然しないですね。
とっても楽しそう♪
私も元気になったら・・・。

私もスキーしたかったな~。
今年は数年ぶりに持つはずだったストックがクラッチ(杖)に変わってしまいました。
ストックもクラッチのどっちもなかなか使いこなせない、うずらです。

外出すると「スキーで怪我でもしたの???」って皆さんに聞かれてます。
面倒だし~スキーならいいかな???って「ハイ!!」って返事して、スキーに行って初心者の私はドンくさい転び方で怪我しちゃったのよ~って自分に暗示かけてスキーに行った気になってる今日この頃です。


No:752 2008/03/05 16:41 | うずら #Lfmn6uykURL[ 編集 ]

じゃらんさんへ

あはははっ。。
こうまでしないと滑りに行けないのよー(T▽T)
うちもいつもはね、コンビニでお弁当買ったりしてるの
とてもじゃないけどやっぱり自炊はする気になれないからね・・・
なんかいつも思うけど「合宿」みたいだよ
滑ってる時は、パパは「先生」になっちゃうしねー(^。^;)
この頑張りの成果が出ると良いんだけどな。

認証はね、迷惑カキコが多くて嫌だったからやってみました
FC2からのメルマガでそう言う機能が追加された、ってのがあったと思うの
環境設定→ブログの設定→コメント設定で

コメントの確認の設定→ コメントを投稿する際に確認画面を 「表示する(画像認証あり)」

ってすると、迷惑カキコ予防になるとかって内容だったと思う
だから早速やってみました。


No:753 2008/03/05 19:22 | non #-URL[ 編集 ]

うずらさんへ

ぜんぜんすごくないですよぉぉぉ!
スキーをはじめて10年以上たちますが、ぜんぜん上達しなくって・・・
パパと出会ってからちゃんと教えてもらうようになり、やっとここまで来れた、って感じです

この旅行、ビンボーっぽくないですか(^▽^;)
まぁ、苦しかったり辛かったりはしないから、楽しいって言えるかな(笑)

うずらさんもスキー行きたい、って言ってたんだもんね
なのに・・・なのにですよねぇ(ノω・、)
ほんと、早く元気になってほしいです
そして、治療再開もできると良いですよね
無理せず過ごして下さいね


No:754 2008/03/05 19:29 | non #-URL[ 編集 ]

のんちゃん('ω'*)
設定方法ありがとう!!
早速やってみた♪


No:756 2008/03/06 12:42 | じゃらん #-URL[ 編集 ]

じゃらんさんへ

いえいえ♪
できて良かったです(*^_^*)


No:758 2008/03/07 09:14 | non #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
