スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

採卵日。

►2007/07/05 20:10 

5日 D19 36.42℃

今日も6時8分の電車に乗って出発
今日はパパと一緒にKLCへ
来院指定時間は7時40分でした

PC前にいたら、天来がママの膝上で寝んねしちゃった
IMG_0996.jpg

早くついたから玄関前で朝食を済ませ、7時半に受付し
採卵針の実費4万円の支払いを済ませ
指定の8階に上がるとすぐに呼ばれて、リラックスルームに入ったのが7時50分
もうドキドキでした。。

術着に着替えてトイレを済ませベットで待っていると、すぐに呼ばれました
そしてオペ室へ
真っ暗な中に先生や看護士さんがいて、かなり雰囲気は怖くてビビッタ263
でもあちらは流れ作業的に私を台に乗せ、あっという間に消毒されてエコーが入って
モニターがあったのでドキドキしながら見ていたら、たまちゃん発見237
排卵してなかったのが分かってとても嬉しかった
そして看護士さんたちが「左」と言うとみんながそれを連呼し
「針刺しますよ」
と言われかまえると、めちゃめちゃ痛かった
チクどころじゃなくて、グサって感じ?
とても長い時間に感じた
卵管造影のときみたいな重たい痛みだった

そして、看護士さんたちが今度は
「左1です。non さんです」
を連呼。
間違わないように何度も確認してくれてるんだね
それを聞いてて、たまちゃんが採れたんだー♪と思って嬉しくて嬉しくてたまらなかった
5分くらいかかったかな?
かなりお腹痛かったけどすぐにオペ室を出て、看護士さんに付き添われながらベットに戻り、
20分安静にして下さい、との事でした

ベットで横になりながら、卵が取れてこれからの事を考えると嬉しくて涙が出た408
でも、その涙は看護士さんの一言ですぐに悲しみの涙に変わりました
「nonさん、残念ですが卵はとれませんでした・・・」
と言って採卵後の説明や抗生剤の話をして出て行きました

KLCの掲示板で「採卵したのに採れなかった」と言われた時は
「空胞だったとき」だと読んだ事があって
すぐに空っぽの卵胞だったんだ、って分かりました
まったく予測してませんでした

卵子がないんじゃ、どう頑張ったって妊娠するわけないじゃん
そう思ったら悲しくて悲しくて悔しくて、涙が止まらなくなりました
フーナが良くても、FTで辛い思いして卵管通しても
卵子がなければどうしようもない
今までもきっとそうだったんだ
って、あれこれ考えていたらどんどん涙が出てきた

そうしている時、隣のベットの人が
「〇〇さん、卵採れましたよ。」
と言われているのがカーテン越しに聞こえてきて、受精確認や移植の説明をされていて
それを聞いてしまったら、悲しいのと悔しいのと何で私は?って思いで
涙もピークになり、周りに聞こえないように声を押し殺して泣きました
ここで書いている今も、思い出すとまた涙が出てくる406

でも20分経ったらリラックスルームを出なくちゃならなくて(次の人がいっぱい待ってるから)
一生懸命泣くのをやめた
そして時間になると、トイレでガーゼを抜いて、鏡見たら目が真っ赤だったよ。。

そしてパパのもとへ・・・
「空だったの。採れたと思ったらたまちゃんいなかったの。すごく痛かったの」
って言ったらまた涙が出てきちゃって、鼻水までパパのYシャツに付けてしまった。。
パパは
「よく頑張ったね。今回は仕事もきつくて大変だったし仕方ないよ」
と言ってくれて、私はもうジュルジュルでした

それからすぐ呼ばれて、先生とのお話
「今回は残念でしたが、これでペース等大体の事はわかったので、次は薬を少し使っていきましょう」
と言われました
空胞胞だった理由は、女性ホルモンが足りなかったから、など考えられるらしいんだけど
今周期の排卵までがいつもと比べるととても長かったので、それが原因とも考えられるかきいてみると
初めて基礎体温をちゃんと見てもらえて
たまに体温の上がりが悪いときがあるから、そういう時は排卵の状態も良くないだろう、と言われました
そして前周期の基礎体温をすごくほめられたので、クロミッドを飲んだ事を伝えると
「薬を使う事でこんなに綺麗な体温になるなら、是非とも使ってみましょう。きっといい卵ができるでしょう」
って感じで言ってもらえました

そして次周期はどうするか聞かれたんだけど、
休むなんて考えてなかったし、キャンセルになったからお金も残ってるし
パパも私の好きにしていいよ、と言うので
「頑張ります」
と答えました

すると引き出しから(笑)薬が出てきて
次周期へ向けて、リセットさせるため?のプラノバール12日分と
クロミフェンをD3から10日分処方され
次回の通院はD12と言う事でした

会計待ちの時
「こんなことなら、排卵済みで採卵できなかったほうがショックが少なかったね」
とパパにこぼしてしまった
するとパパは
「でも、原因が分かってよかったんだよ。やっぱりIVFに進んでみないと分からない事があったんだよ」
と。
パパはとっても優しいです
本当に優しい人だと思うし、そんなパパといられる私は幸せだと思う。。

でも、頭では分かってるんだよ
きっと新しいチャレンジをしたことは良いことで、辛い結果だって次につなげるためのステップなんだ、って
でもね、まだ気持ちが追いつかない
今はただただ悲しい気持ちでいっぱいなんだ

でも、まだまだぜんぜん諦められないから、頑張るしかないんだけどね

今日は9時半頃には会計が終わって、自宅に帰ってから洗濯して(ためちゃったので)
少し休んでから昼食をとり、12時半から勤務に入りました
見事に昼食の片づけが山積みで残っていましたよ・・・(ーー;)
今日もめちゃめちゃ忙しくて、17時半までまったく座る事もできずに働いて
嫌な事を考える暇もなく、こんなときは忙しくてよかったのかな、なんて少し思った
一人で家にいたら、私ずっと泣いてそうだもん。。(ノ_-;)
でも、生理痛みたいな鈍痛がずっと続いていてとても辛かったです443

今日は園長と面談があって、今日の報告もできました
また次周期の治療が始まったら言ってください、と言ってもらえました
話せた事で、休む事も少し気が楽になれたかもね
それに、私の仕事に対しては
「すごく大変なのはよーく分かるし、要領が良いからnon先生はすごいなぁって思う。なれないなりにすごく気を使って頑張ってくれてるし。一人で仕事してるけど、孤立しないようにしてね。」
ってな感じで言ってもらえました

でもね、限界近い気がします
体がきつすぎて、それが排卵に悪影響してるんじゃないか、って思えてならなくて。。
でもね、働かないとお金も入ってこないわけで、辞めたいけどすぐにとはいかないのが悩むところだよね

明日もまたがんばらなくちゃねー。
リセットするまで、お酒いっぱい飲んでやるー( ̄∇ ̄+)

本日のお会計
採卵針代 40,000円(キャンセルになったので最後に返金されました)
IVF固定費 21,000円(キャンセルになった際払う代金)
薬       1575円






スポンサーサイト

IVF①(完全自然周期・成功報酬)Comment(7)Trackback(0) | Top ▲

コメント

nonちゃん お疲れ様でした。
今は このブログを読んで とてもショックでした。
↓前日のブログだと気が付かずに 今日は
ずっとnonちゃんの事を考えていて
願ってました。
まさかこんな事になっていたとは知らず(;ωq`)

nonちゃん とってもよく頑張ったね。エライです。
ちゃんとお仕事に行ってきたんだね。(。´Д⊂)
その時の状況を思うと 胸が締め付けられます・・・。
今 nonちゃんを抱きしめてあげたい気持ちで一杯です。(;ωq`)

辛い気持ちで一杯だね。。
ここに書いてても ずっと途切れない涙だっただろう・・・ってとてもよく解るよ・・。
我慢しないで 思う事感じた事吐いてね。
悔しい気持ちをしっかりと吐いてね。
そして モヤモヤした思いを出し切ったら
また はじめていこうね。nonちゃんの叶えたい思いに 向かっていこうね。。

決して 自分を責めないでね。

今回はとっても辛い事を言われたけれど
パパさんと同じ想いです。
IVFに進んだからこそ 明確になった事
これが私達が高度治療に進んでぶち当たる壁なんだもん。
受ける衝撃は大きいけれど 原因が分かれば
後は それを打ち破っていく事だもの。
がんばろう。。。
  
nonちゃん今回は自然周期でのチャレンジでしょ。まだまだ道はたっくさんあるよ。
先生が仰ったように今回は ホルモンが不足していたせいだったのも 環境が変わったのも
関係があると思うのね、
それに とってもほんとに忙しかった合間のチャレンジだったんだもの。
よく 頑張ったよ(´ー`)nonちゃん!

次回、お薬でのチャレンジ 頑張っていこう。
お仕事も どうしても続けれないと感じたら
ごめんなさい。ってすればいいよ。
勝手だろうと なんであろうと 自分自身の今の時間を選択するのは nonちゃん自身だから
後悔しないように してほしい。って思ってます。

ただ 今は焦らずに気持ちに素直になって
辛い思い、悲しい気持ちを吐いてね。
我慢しないでね。nonちゃん 大好きよ。がんばろうね(^-^*)


No:70 2007/07/06 00:08 | jalan & SEA #-URL[ 編集 ]

nonさんお疲れさまでしたm(__)m

私も泣いちゃいました…アハッ…☆。。
今回残念な結果になりnonさんの気持ち分かります。でもpapaさんが一緒で何よりステップアップしたことで原因が分かったと言ってもらえて良かったと思います☆
本当に優しいですね(^0^)
今はまだ心が追い付かないと思いますがリセットしたら頑張ろうという気持ちが出てくると思うので頑張って卵ちゃんを育ててくださいね♪来気君がいるんですもの♪私も入院生活の中来気君の写真をみると癒されてるので元気が出ますよ☆
お互い頑張りましょうね(^0^)


No:71 2007/07/06 06:54 | naosao #z8Ev11P6URL[ 編集 ]

ごめんなさい(>_<)

天来くんでした(o_ _)o覚え悪くて…とちょっと言い訳(^o^)
お仕事、ほどほどに頑張って下さいね♪


No:72 2007/07/06 06:57 | naosao #z8Ev11P6URL[ 編集 ]

はじめまして☆

コメントありがとうございました。この日記を読ませていただき、私も泣いてしまいました。
採卵お疲れ様でした。一生懸命頑張ってる中、上手く結果がでないと本当に落ち込みますよね。1人じゃないけど女の頑張りのほうがものすごく大きな割合だからお仕事もされていて大変だと思いますが、次回に向けて進んでくださいね。次回良い卵ちゃんが取れますように☆
私は7月から専業主婦になったので通院はいつでもOKですが、1人で家にいると考えすぎて体に悪そうです(;^_^A
一緒にがんばりましょう!!


No:73 2007/07/06 15:22 | PIYO子 #..ol2mQ6URL[ 編集 ]

jalan&SEA さんへ

ありがとう。。
本当にありがとう

今朝ひどい吐き気に襲われて、薬の副作用?と思いPCで調べついでにこのコメント読んで
また涙がボロボロ出てきて泣いてしまいました
気持ち悪さで、何でこんな目にあわなきゃならないんだろう、って思っちゃってたから
jaranさんの優しい暖かな言葉で救われました
本当にうれしかったです
ありがとうね

辛い結果が待ってたチャレンジだけど、あきらめられないんだもん
頑張るしかないよね
不安は常につきまとうけれど、それでも前に進むしかないよね

がんばったね、大好き、と言ってもらえて本当にうれしかったです
ありがとう(〃∇〃) てれっ☆


No:74 2007/07/06 18:44 | non #-URL編集 ]

naosaoちゃんへ

いつもありがとうね
入院中なのに気にしてくれて、なんだか逆だよね、これじゃ・・・(^^;)
それに一緒に泣いてくれてありがとう。。
いつか、うれしい涙を一緒に流してもらえるように、あきらめないで頑張るからね。。
saoちゃんも、元気なベビズを産んでね
とっても楽しみにしているから(*^_^*)

そして、天来に癒されているとのこと♪
とっても嬉しいです
たくさんの幸せが来ると良いね


No:75 2007/07/06 18:47 | non #-URL編集 ]

PIYO子さんへ

訪問ありがとうございます(*´∇`*)
せっかく来ていただいたのに、泣かせてしまったのですね。。
でも、嬉しかったです
ありがとうございます

PIYO子さんは、専業主婦になられたばっかりなんですね
体は楽になりますよね、きっと
でも、一人の時間が長いほど精神的に辛い時間が増えてしまうのもすごくわかります
以前パートの時がそうだったので。。

本当に落ち込む事も多いですが、その先にはきっと大きな幸せが待ってると信じて、お互い頑張っていきましょうねヽ( ´ ▽ ` )ノ


No:76 2007/07/06 18:55 | non #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
