スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

食費。

►2008/04/05 16:37 

今日はパパがいなくてひとりぼっちの土曜日。。

何をして過ごそうか考えてはいたのだけど、ぜんぜん計画性はなくて・・・
昨日、急に友達を誘ったら遊びに来てくれるとのこと。。
だけど、まだ来ないし…(-_-;)
独身の子だからマイペースなのね。。
夜にはパパも帰ってくるんだけど、以前も同じようなことがあって
そのときは泊まっていきました
きっと今日もお泊りコースになる予感
私は、それはそれで楽しいんだけどね(^▽^;)

午前中は、普段は行けないちょっと遠くに買い物行ってきました
激安スーパー&ホームセンター

今月から、きっちり予算内で収めようとがんばっているので
常に残額気にしての買い物だから、ちっとも楽しくなくて
悩みながらのおつかい・・・
だけど、目標があるから貯金始めたんだし
きっと、厳しい予算でやりくりできたときは、すごく達成感があるんだろうな、って思うから
だからとりあえずはどこまでできるのかがんばろうって思う。。

ちなみに、食費2万円でやってみてるんだけど、これってどう?
私、安けりゃ何でも良い人じゃなくて
安全で美味しいものにこだわりたいから、けっこうキツイんだ
野菜はもちろん、加工品なんかも絶対中国産はNGだし
野菜は無農薬野菜を買うようにしているし
パルシステムも利用してます
でも、2万でやろうとするとパルはやっぱ厳しいので
お休みする週を作るようにしてやっとなんとか。。。です

お酒は、パパに協力してもらってて、
ただでさえ350を1本しか飲まないのに
新ジャンルビールで我慢してもらってます
5千円が目標なんだけど、私が飲まなければこれは達成間違いなし・・・(ノд-。)
飲んだら無理・・・かな。
そう思うと我慢できます(泣)
でも、よっぽど飲みたい気分の時は、ちょっと飲んじゃうけどね



スポンサーサイト

日常Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

お久しぶりです(*´-`*)

日記読ませてもらってるんだけど、なかなかゆっくり書き込む時間がなくて
しばらくコメントできなくて(・ω・`*) ゴメンネ

節約ってほんと大変だよね。
私も今のところに引っ越してから、食費が1万くらい上がりました。
地域によって物価が違うので、こっちは食料品も高いです。
でも地元に行けばもっと高くなるので、まだマシかな?

私も頑張ろうっと。
nonちゃんもぼちぼちいきまっしょい!!(≧∀≦)
最初から飛ばすと疲れちゃうからね(●ゝ∀・)ノ


No:795 2008/04/06 22:18 | ふくろう #-URL[ 編集 ]

ふくちゃんへ

こんにちわ♪
こうして気にして遊びに来てくれるだけでとってもありがたいので、ぜんぜん気にしなくて良いんだよー。
ふくちゃんも仕事はじめて忙しいんだもんね
それなのにいつもありがとうね。

節約って奥が深いね…(ーー;)
今までもやってるつもりだったんだけど、追求すればするほどぜんぜんできてないことに気づいて。。
生活費はその土地の物価にも大きく左右されるよね
それにしても1万あがるってのはキツイよね

ちょっと無理してなんとかしようとしてるとこあったかも。。。
少しずつでも要領得ていけると良いんだけど。。
ぼちぼち。。。やりますね(*´∇`*)


No:796 2008/04/08 18:26 | non #-URL[ 編集 ]

nonちゃーん。

nonちゃーん こんばんわ。

nonちゃんの ベビちゃんへの気持ち すごく解る。
私も 治療離れて半年経ったけど それでもやっぱり
出来てくれればなって 本当に願うもん。
無理を承知でも 叶えたい。って思ってる。

でも nonちゃんの言うように 色んな先々の事を考え、描く予想図の過程に
べびちゃんいない事に気がつくのね。
なんだろうね、これって。

深く考えると 辛くなるので 私は考えないでいます。
そうゆう風にもっていくまでがしんどかったけど今は 大丈夫かな。苦笑
だから nonちゃんの抱えたしんどい思いが解る気がするんだ。

nonちゃんの目標があって それに向けて節約も頑張って
すごく素敵だと思う。
nonちゃんもアタシも たぶん似ている部分があるんだろうけど
こう!と思い立ったら絶対やっていきたいタイプだから
ガンとして必至になっちゃうのよね。
これって結局 ストレスに繋がったりしちゃうのよね。
締めなくていいところと しめる所を 区別しながら節約したりして
nonちゃんもパパさんも 楽しみながら節約できるといいな。って
思ってるよ。
無理しないでね。


No:797 2008/04/09 00:42 | jalan&SEA #-URL編集 ]

jaran&SEAさんへ

うん、ありがとうね。
なんか、ほんとにしんどくなってきちゃった
治療を続けることがつらくなってきて、だけど、やっぱりべびちゃんをあきらめられない自分に気づいて・・・
どうしたら良いのか分からなくなっています・・・

節約もね、自分で決めたからにはやり通したいって思いが強くてね(^-^;
やっぱりそれがストレスになってるのかも知れない、、
パパはそんな無理して貯金しなくても、って言うけど
恥ずかしい話、パパの年齢考えると貯金が全然ないって言うのはどうかとおもうし
将来が不安だと気持ちが健康に過ごせないじゃない・・・
でも結局こうして落ち込んでるんだから、もうどうしたら良いのか・・・って感じです


No:798 2008/04/09 17:46 | non #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
