スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

あと2年

►2008/05/21 22:24 

いろいろ考えた結果
不妊治療はあと2年がんばる、って決めました
もうだいぶ前にパパと話してそう決めたんだけど
なかなか伝えられずにごめんなさい。。

でも、あと2年と言ってしまうと
反対の声も多いのでは、と思ってしまってなかなか書けませんでした

今は40歳を過ぎても産める時代だし
まだ若いんだからもっとがんばれるよ、と言われるんじゃないかと思ってしまって。。。

あと2年と決めた理由は、
パパが45歳になるまでに産めなかったら諦めよう
と思ったからです

来月私は33歳になって、2年後には35歳
パパは44歳になります
その時点で妊娠できなかったら、パパが45になるまでに産むことは不可能だから
だから、35歳まで頑張ろうと決めました

自分の年齢を考えたら、まだ頑張れるのかもしれないし
諦めるには早いのかもしれない

でもね・・・
ただ「授かったらそれだけで良い」とはどうしても思えないの
私は自分が育った環境が経済的に豊かではなかったから
自分の子供に経済的に苦しい思いをさせるのは絶対に嫌なの
せっかく授かっても養えないのでは、そんな無責任なことはないと思うし
そんな事は自分自身が許せないの

パパは普通のサラリーマンだから
たとえ45歳で授かったとしても、子供が15の時に定年になってしまう
今は定年後も働いてる人は多いけど、その時のことはその時にならないと分からないし
なんとかなる、とはどうしても思えないんだよね

自分はまだ働けるから、自分がガンガン働けばいいのかもしれないけど
それも自信ないし・・・
絶対に大丈夫だと言う保障がないと、私は不安で仕方なくて
無責任なこともしたくなくて
子供につらい思いをさせるのもどうしても嫌で・・・

生活が苦しくても、何とか頑張って暮らしてる家族はいっぱいいるし
実際私だって、苦労はしたけれど死にはしなかったし
こうして生きてこれたんだから、何とかなるかもしれない

だけど、
甘えかもしれないけれど
そんな苦労はさせたくないし、自分自身がしたくないんだと思う
養育費の事もまだ先は長いし、いつ増額されるか分からないし。。

でも、
何かしら状況が変わったら、その時はまた分からないけどね。。
たとえば、定年が70歳になった、とか、宝くじが大当たりしたとか(笑)
経済状況が大きく変われば、治療も積極的にできるだろうし、
もう少し頑張れるかもしれないね

それから、私の言う「不妊治療」だけど
そうは言いつつも、積極的な西洋医学の治療は今は受ける気持ちになれなくて
今の漢方と鍼灸を続けていきたいです

これは、治療をやめたい自分と、可能性を0にしたくない自分との葛藤の結果。

IVFも自然妊娠も可能性が同じなら、わざわざ薬使ったり
お金いっぱい使うストレスの多い治療を受けたくない
でも
全部やめてしまったら、妊娠する可能性が0になってしまうんじゃないかと思い
それはすごく怖い
だから、卵の質を良くするために、漢方と鍼灸は続けたい

ほんと言うと、この東洋医学に対しても全然自信なくて
妊娠できそうな気なんて全くしないし、
子供が授からない生活を、この頃は普通に考えるようになったし
リセットしてもまったくショックを受けなくなったし
逃げ道いっぱい探したりもするし
やる気満々モードにはなれなくなってます

だけど、何もかもをやめる勇気がないです
「いつかミラクルが起こるかも知れない」
って奇跡を待つ気持ちを、
心のどこかに持っていたいんだと思います



スポンサーサイト

気持ちComment(6)Trackback(0) | Top ▲

コメント

こんばんは~

リミットを決めたんですね

だんなさんとたくさん話し合ったって事ですよね
いろいろとnonさんも考えてるみたいだったので、
見守るしか出来なかったけどホッとしました

心の葛藤は私にもあります
いろんな面で揺れたりもします
無理せずnonさんのペースでいいと思います

うまく言えないけど、
私はnonさんを応援してますから


No:834 2008/05/22 22:15 | つうこ #EYW6Ahq.URL編集 ]

つうこさんへ

見守ってくださり、本当にありがとうございます
その気持ちが、今の私にはとってもうれしい事です

話し合ったというか、ほぼ私のワガママです・・・
心の葛藤っていっぱいありますよね
でも、自分の幸せのためにいろいろ考えてみました

私もつうこさんをずっと応援していますね!
お互いのペースでいきましょうね(*´∇`*)


No:836 2008/05/23 17:56 | non #-URL[ 編集 ]

こんにちは。期限がない治療と思うとしんどいから、
2年って思うのはいいことと思います。
あと1年でもつらい・・って思う治療ですよね。

本当、卵の質ってどうやったらあがるんでしょうねー。
私も1回目IVF→受精せず で2回目は移植できても×でした。
力尽きて凍結までいかないしで、漢方薬局探さないとダメかな~
とりあえず、引っ越しもあるし私もしばらくお休みです。

nonさんもパパさんと仲良く過ごしてください☆




No:838 2008/05/27 14:26 | さち #GCA3nAmEURL[ 編集 ]

こんにちは

nonちゃんこんにちは(^^)
ご無沙汰しています。
nonちゃんのガンバリ、すっごくすっごく伝わって来ます。
あと2年のタイムリミットを決めて
進んで行くのも、ひとつの道ですね。
nonちゃんの納得行く方法で、進んで下さいね。
ふぁいと♪


No:839 2008/05/27 23:54 | 深紅 #-URL[ 編集 ]

さちさんへ

そうなんですよね・・・
ゴールのない戦いだと思うと、精神的に参ってしまって。。

卵の質、良くしたいです!!!
ほんとうに。。
でも、以前病院で方法がないと言われてしまい
治療をする気になれなくなってしまいました

漢方も、私も以前は漢方薬局に1年くらい通っていました
つきに1万2千円かかって、結果が出ずに途中でやめてしまいました
今は漢方外来でだしてもらてるので、2か月分で4千円ですよ(^▽^;)

さちさん、引越しされるんですねー
うらやましい♪
環境が変わって良い気分転換になると良いですね!


No:840 2008/05/29 07:45 | non #-URL[ 編集 ]

深紅さんへ

深紅さん、こんにちわぁぁぁっv-411
深紅さんのうれしいお知らせをずっと待っていましたよ♪
本当におめでとうございます!

そして、遊びに来てくれてありがとうございます
ほんとうにくじけてばかりでちっとも前に進めていませんが
それでも諦められずに、チビチビとがんばってます。。
応援ありがとう(*^▽^*)
あと2年と決めたからには、その間くらいはがんばらなくっちゃ、と思っていますv-91

深紅さんも、楽しんで子育てがんばって下さいね!
おうちの環境がキビシイと思いますが、負けないでね。。


No:841 2008/05/29 07:49 | non #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
