スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

プラノバールの副作用。

►2007/07/06 19:20 


6日 D20 36.54℃

今朝、いつもと同じ5時40分。
起きようと思ったら気持ち悪くて起きれなくって
パパの朝弁当も作れなかった
昨夜全然食欲がなく(食べたいと思えなかった)ちょっと何か食べただけで
空腹で気持ち悪いのかな?なんて思ってた

天来に近寄られて、みゅうの耳が怒ってます(笑)
IMG_0969.jpg

パパが起きなくて良いよ、と言ってくれて、携帯を枕元に置いて
「起きる時間に電話するね」
と言って出勤。

それからうだうだして寝返りを打つと、なんとシーツが冷たい399
どうやらおバカみゅうがオシッコしたもよう。。
仕方なくシーツを洗わなきゃとはがすんだけど、吐き気がひどくて起き上がるとオエッ・・・
何とか洗濯機に入れて
これでは仕事に行けないと思い、何か口にしようと水飲んだりパンを食べてみたら
気持ち悪さが絶頂へ240195195
パパに電話で訴えてみたりして、職場の人に電話することにした
代わりに入れるY先生がOKしてくれて、園長にも報告
「連日休むことになって本当に申し訳ないんですが・・・すみません。。」と

なんでだよーーー。って考えてみたけど
薬の副作用としか考えられなくて、グロッキー状態でPC開いて検索。。
そしたらやっぱり
プラノバールで吐き気を訴える人は多いみたいで、もうあきらめて布団に入って寝ました
シーツもしけないので、自分が寝るあたりに「乗せて」

昨日は精神的なダメージも大きかったし、通院と仕事で疲れもたまってたんだろうね
それからぐっすりと眠れて、目が覚めたら10時半でした
そしてお昼ころから復活し、やっと胃に食べ物を入れることも出来ました。。

それからブログ検索してみると、プラノバールの副作用で中止になったり薬を変更している人が多いと知り
KLCに電話で相談してみました
そうしたら、薬を変えても同じような症状が出ることも多いらしく、中止にしても良い、と先生がおっしゃってくれて
喜んで中止にしてもらいました
次周期への影響があるのかは、直接聞いてないので分からないけれど
毎朝あれでは仕事なんてとてもじゃないけど無理なので、仕方ないよね

本当に苦しかった
去年、FTを受けたときの、麻酔の後の嘔吐を思い出したよ
あまりの苦しさに、何でこんな辛い思いばかり・・・って思うと涙も出てくるし

でも、どんなに辛くてもいつもそばにいて支えてくれるパパがいて
ここでも、こんな私を支えて応援してくれる友達がいてくれて
何とか私は生きていることが出来てます(*´ェ`*)
本当に感謝の気持ちでいっぱいです
心からありがとう22

今日は近所の居酒屋がALL50%OFFなので、パパと一緒に行く予定だったけどそれも延期。。
明日はちゃんと仕事に行って、復活していたら飲んだくれられるかな?

スポンサーサイト

IVF①(完全自然周期・成功報酬)Comment(12)Trackback(0) | Top ▲

コメント

nonちゃん、お久しぶりです。
副作用きつかったんだね(T∇T) ウウウ
治療で使う薬は色んな副作用があるから、やってみないと
自分もわからないし。
nonちゃんはFTの後、吐いたんだね。
辛かったね。
その辛さが1日も早く、何十倍・何百倍の喜びに変わるよう祈ってます(*´ω`*)
お大事にね(*´-`*)


No:77 2007/07/06 19:39 | ふくろう #-URL[ 編集 ]

お大事にしてね

そっかぁ・・それは辛かったね。
私も今服用中だけど きっとこれは個人差だね。
私の場合はnonちゃんとは比べようにならない程度のムカツキぐらいで済みます。
でも少なからず 副作用がでてくるね。
やっぱりホルモン系のお薬だからかな。
しんどいお薬だと精神的にまた参っちゃうからしっかりと変更してもらってね☆
昨日の今日だから 週末はゆっくりと休養してくださいね。


No:78 2007/07/07 00:03 | jalan & SEA #-URL[ 編集 ]

大丈夫?

薬の副作用辛そうだね。。。
私も副作用が出やすい体質ですぐ気持ち悪くなっちゃうよ~
ホルモン剤なので仕方ないかな~なんて
思っているんだけど・・・
でも辛いよね。
少ししてくれば慣れてくると思うんだけど
でもそれまでが辛いね・・・
今はあまり無理をしないように
ゆっくり休んでね。


No:79 2007/07/07 06:20 | RinRin #-URL編集 ]

ふくちゃんへ

副作用、とってもきつかったです。。
でも、精神的なものも大きかったような気もするし・・・

そうそう、FTの日は一日吐いてました・・・
って言うかね、盲腸の時も吐きながらオペしたんだ
麻酔が駄目みたい。。

ありがとうね
お互い、いつかたくさんの喜びに出会えると良いよね(*^。^*)


No:80 2007/07/08 11:45 | non #-URL編集 ]

jalan&SEA さんへ

ホルモン系のお薬は、やっぱり副作用がきついんだね
jaranさんは少ないみたいで良かったよ
ほんとに立ってもいられなくて辛かったもん
中止でも良いというので喜んで中止にしちゃった
ありがとうね


No:81 2007/07/08 11:49 | non #-URL編集 ]

RinRinちゃんへ

そうだよね。。
RinRinちゃんも、薬の副作用とか麻酔が駄目だったもんね
体質が似ているのかな。。
でも、慣れてくるまでちゃんと飲んでたなんてエライよ。。
私は一日でギブアップでした(/_<。)

しばらくは通院もないし、ゆっくりするね
ありがとう


No:82 2007/07/08 11:53 | non #-URL編集 ]

こんにちわ

こんにちわe-275
かぁこですi-179
お薬中止にされたんですねe-403
副作用が辛いとかえって体に負担になって逆効果になりそうですよね。あたしもプロバノールの時はほんとにひどかったのでそう思いました。KLCに電話したら「薬は合う合わないがあるから。」と言われ、次の日またKLCに行って、代わりにドオルトンを処方してもらいました。
採卵の時はほんとにとれるか不安でドキドキするけど、次回元気な卵ちゃんがとれるようにあたしも応援していますe-420


No:83 2007/07/09 19:58 | かぁこ #Sts9A5QIURL編集 ]

かぁこさんへ

こんばんわv-354
訪問ありがとうございます!

本当に、お薬の副作用であんなに辛いと、かえって体に悪い気しちゃいますよね。。
変更しても同じような症状が出るかも、と言う事で、中止でも良いと言ってもらえました
中止にしてしまってのデメリットは分からないんですが・・・(ーー;)
初採卵で残念な結果になってしまい、次を考えるのが怖いようです
応援してくれてありがとうございます
お互い頑張りましょうねv-411


No:84 2007/07/09 21:23 | non #-URL編集 ]

はじめまして!

私もKLCで2回連続チャレンジした者です。
今回、プラノだされたけど、実は飲んでない。。。だって、昔飲んだときにすっごく辛くて、倒れそうだったから。
KLCに今不信感もってます。というのも、2度めの採卵、セロフェン飲んで(いつも飲むと8個くらいできるのに)1個しかできなくて、おかしいなと思ってたら前の周期の残胞だったって。
セロフェンなんて飲まなければ良かった!本当にかなり不愉快な思いしました。次の事考えるとこわい、一緒です。もうKLCいかないかも。。?
私は明日あたりリセットしそうな予感。
またきます。一緒にがんばりましょうね。


No:88 2007/07/10 14:39 | さくら #-URL[ 編集 ]

さくらさんへ

はじめまして!
訪問ありがとうございます。。
私はまだKLCに通い始めて一周期ですが、KLCを信じてというか、IVFに進むときはKLCと一年前から心に決めていたんです
やはり世界一の技術を持っているところだから。。

人それぞれ考え方や受け止め方は違うだろうし、もちろん治療内容も違うだろうからなんとも言えないですよね
でも、処方されたお薬を飲んでないのなら、そのことは先生に伝えた方が良いと思います!!
それに、「いつも」とおっっしゃっているので、卵巣刺激は何度かされてるんですよね?
それによって残留卵胞が増えて排卵状態が悪くなる、と言う事はKLCの説明会でしつこく言われていた事なので、薬を長期間使うことは望ましくないと考えてるようです
もし治療暦をKLCに伝えていないのだったら相談してみたらどうですか?
お互い辛い事も多い治療ですが、夢を諦めずにがんばりましょうねv-91v-411


No:96 2007/07/11 18:46 | non #-URL編集 ]

えーん。

nonさん 以前に通ってたクリニックではAIHのときにセロフェンを飲んでました。で、8個前後できてたんです。一度妊娠しました。でも流産でした。。
KLCにはちゃんと言いましたよ、治療歴。でも、全然カルテみてないみたい。話をする時間も短いし、先生がいつも変わるから。プラノがダメってことも初回に言ったのに。。
とりあえず今周期はタイミングで、しかもKLCでなく前のクリニックで診てもらうつもりです。
私も卵巣は刺激したくないんですよね。
そのうち戻るかもですが、とりあえずはKLCお休みです。残該卵胞も、薬なしできれいにしたいので。
nonさんは続けてスタートですね!ファイト!!
うん、お互いがんばりましょうね。またきますね。


No:97 2007/07/11 18:58 | さくら #-URL[ 編集 ]

さくらさんへ

そうだったんですねー。
それはとても辛かった事とお察しします。。。

でも、KLCの先生は本当に忙しいので、こちらが強気になって同じことでも何度も伝えるつもりでいないと駄目みたいですよ!
それに、KLCだったからセロフェン飲んでも良い結果が出なかった、と言うのはちょっと違うのでは?と思って。。
今回がたまたまだったんですよ・・・きっと。
だって、KLCのセロフェンがほかで処方されるものと違う薬なんてことはないですもんね(^▽^;)
それに、こちらからちゃんと治療に対して質問したり、疑問に思ったことを聞くようにすると、KLCでもちゃんと説明してもらえますよ!
先生によるかもしれませんが・・・
掲示板でも評判の悪い先生がいらっしゃいますもんね・・・

でも、一番大事なのはさくらさんが心から信頼できるクリニックで、納得できる治療を受けることだと思うので
今まで通っていたクリニックに行くのも良いかもしれませんね!
そちらでも、ぜひKLCでのことを伝えると良いと思いますよ
残留卵胞をなくすには、薬を使って一度リセットさせないといけない、と聞いたこともあるので。。
早く元気な卵ちゃんに会いたいですね
タイミングでも可能性があるとの事!
ミラクルがおきること、応援してます
頑張ってねv-411


No:107 2007/07/14 21:02 | non #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
