スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ショックだったこと

►2008/05/29 21:36 

この間の火曜日、2ヶ月ぶりの漢方外来に行ってきた

今後のことを相談したくて聞いてみた
「以前、卵の質が悪い場合はIVFしても自然妊娠と確立は変わらないと言われて
治療をする気力がなくなってしまったのだけど
治療は平行してやっていった方が良いんですか?」
と。

そして返ってきた一言目が
「何をしても駄目な人はいますからねぇ」
って。。。=( ̄□ ̄|||)⇒

その瞬間、あまりにショックで固まってしまった

悲しくなって泣きそうになりながら、会話は続き
D13だったので内診もしてもらった

この日から体温が上がったのだけど、排卵はまだらしかった
でも、卵があったのかは教えてもらえず、内膜がまだ成長中、とのことでの判断っぽかった
もしかしたら、卵はなかったのかな、って今は思うけど。。
(体温が上がったり下がったりで、排卵期のオリモノもなかったので)

ショックを引きずりながら、泣きそうになるのをこらえながら聞いてみたけど
漢方は体を整えるだけだから、もちろん治療もした方が良いんだけど、
経済的な事情やストレスも絡んでくる事だから一概には言えないし、
絶対に妊娠できる、と言える事じゃないから、って。。
ただ、何もしないでいるのはもったいないから
治療を平行していくことは無駄ではないと思いますよ、って感じだった

最後の一言は
「ま、焦らない事ですよ!」
だって。。
そんな事、言われなくても分かってる。
ってか、それが出来たらこんなに苦しくないってば。

最初の受信の時に、温経湯は卵の質が良くなるから、と励まされて飲み続けてきたのに
なんかこんな事言われて、何もかもやる気がなくなっちゃいそうだった

絶望的になってた私の救いが、この残された東洋医学だけだったのに・・・

とてつもなく悲しくなって、病院出たら涙が出てきちゃったよ

漢方もやめちゃおうかな、って思っちゃったし
なんか、いろんな事がどうでもよくなった

この日はめちゃめちゃ凹んだよ




スポンサーサイト

体質改善Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

(ー”ー;)うーん

漢方外来の先生、
何処か言い方に配慮がないよね

ずっと同じ先生でいつも診察してたのですか?

悪気がないという問題のレベルじゃないみたいだから、
こういう先生にお世話になるのって苦痛な気がしてならないね・・・
他に先生っているのかな?
1人だけだったら無理してって感じもしちゃったよ・・・


No:843 2008/05/30 22:17 | つうこ #EYW6Ahq.URL編集 ]

つうこさんへ

このオジイチャン先生、独自のペースがあって
いつも戸惑います(^^;)
でも、この辺では婦人科の漢方先生としてちょっと有名らしいのよ
大きな病院だけど、漢方外来はこの先生だけだから我慢するしかないかな
悪い人じゃないって思うんだけど、今回の一言はショックだったよね


No:845 2008/06/02 17:46 | non #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
