スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

救われたこと

►2008/05/30 08:05 

昨日は鍼灸の日でした

いつものように最初に体調を聞かれて
この間の漢方外来で言われたことを愚痴ってしまった(-_-;)
「すごく落ち込みました」って

それから、今回は排卵期の鍼の日だったのだけど
内診ではまだと言われたし、低温期は高めだし
高温になったかと思ったらまた下がったりで、オリモノもないからぜんぜんつかめないんだけど
どうなんですか?
って聞いてみた。

体温は、気温にも左右されるし、ストレスのかかり具合にも左右されるんだって
だから、体温だけで排卵状況が悪いとは言い切れないし、
オリモノも個人差があるから、あまり気にし過ぎない方が良いですよ、って言ってもらえた

そして、今後の治療について同じ事を聞いてみた
さらに
「卵の質って、採卵してみないと分からないじゃないですか・・・?」
って。。

そしたら先生は
「今こうして鍼灸と漢方を続けてきているので、以前よりは絶対に状態は良くなってると思いますよ(*^^*)」
と言ってもらえた♪
「ここに通ってきてる方々からも、前は卵が採れなかったのに採れるようになったとか
薬の反応も良くなって、1個しか育たなかった人が、3~4個育つようになったとか
受精卵のグレードが良くなったとか
分割が止まってしまった人も、ちゃんと受精卵が育つ様になったとか
良くなったお話はたくさん聞きますよ!」
って

どれもこれも自分に当てはまる事だったから、それを聞いてすごく嬉しかった

再開のことについては
「再開するタイミングがまた難しいんだけど、今はまだ体質改善を続けてみるのが良いんじゃないかな?」
との事でした
先生は状態が良くなると分かるらしいので、GOサインがもらえたときには頑張ってみようかな、って思えました

IVFも正直ぜんぜんチャレンジする気になれなかったんだけど
今回この先生のお話を聞いたら、少し前向きに考えられるようになりました
時期的にはきっとまだ先だと思うけど(お金ないし)
あと2年と決めてしまった事もあるので、何もしないで終わるよりは
後悔しないように、最後の悪あがきをそのうちするかもしれないです( ̄∇ ̄*)ゞ


スポンサーサイト

体質改善Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

nonさんへ

IVFで一緒に治療していた友達が…鍼灸や漢方で治療を始めて、自然妊娠したかた3人いらっしゃいますよ。
そのうち2人は両方の卵管が癒着してたんです。
IVFの治療の合間に、体質改善目的で漢方飲んでたんですけどね。
漢方って卵管の癒着にも効果が???まあそこは微妙ですけど。
でもその友達、妊娠したんですよ!
そんな人もいますよ!
体の中は、本当に未知の世界ですよね。

我が家はあれもこれも経済的にできないので、IVFと病院で保険で処方してもらえる漢方だけ服用してます。

もしかしたら鍼灸取り入れたら???って考えたりします。
納得してIVFと漢方って選んだはずなのに!
してない治療って、気になりますよね。

お互い後悔しないようにだけしましょうね!

nonさんに鍼灸&漢方が効きますように(-人-)☆


No:842 2008/05/30 09:20 | カムリ #XDF6oN1gURL[ 編集 ]

鍼灸と漢方の併用

私も鍼灸と漢方薬は併用してるけど、
ようやく改善されてきたのかな?と感じるようになったのはまだ最近の感じしてます

人によって成果が出るのは違うみたいだしね
2月の時の1年ぶりのIVFでは、
想像していた以上の結果が出てびっくりしたってのはあったかな

それでも、
年齢による加齢などもあるから、
融解してみてショック受けたりはしたけど
前の病院でしてた時よりはだいぶ改善されたのでは?と感じてるので、
出来る限りは両方続けたいと思ってます

プラスαも必要に感じてるので、
運動したりもしてます
前向きになってきてるみたいでホッとしました
前の日記にさっきコメントしたけど、
体質がいい方向へ行くように一緒に頑張ろうね


No:844 2008/05/30 22:23 | つうこ #EYW6Ahq.URL編集 ]

カムリさんへ

カムリさんのお話、ミラクルすぎて驚きました!!!
スゴイね、本当に!!!
そんな事を聞くとすごく励みになっちゃいます
体の中のことって未知だし
ベビちゃんのことって、ほんとに神様にしか分からないことなんだろうね

漢方も、漢方薬局ではちゃんと調合してくれるけど
漢方外来でもらえるのはツムラのだもんね
それでも飲まないより良いと思うから、がんばろうって思うんだけど。。
カムリさんも、はやく良い結果が出ると良いのにな~
一緒にがんばれたら良いね


No:846 2008/06/02 17:50 | non #-URL[ 編集 ]

つうこさんへ

西洋医学もそうだけど、東洋医学でも効果の出方はやっぱり個人差があるんだよね
でも、お薬と違って続けたからって体に悪いものじゃないから
気長に頑張ってみようかな、って思えるんだけど。。
つうこさんも、効果が出てきたみたいでがんばってきて良かったね
ちゃんといろいろがんばってて、えらいなぁ、っていつも思っています
この間は残念だったけど、天使ちゃんが戻ってきてくれるように私も応援しています

いつも暖かい言葉をありがとうございます
一緒にがんばりましょうね(*´∇`*)


No:847 2008/06/02 17:53 | non #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
