スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

静浜基地航空祭

►2008/06/02 18:23 

5月18日に、静岡県にある自衛隊の静浜基地で
航空祭がありました

航空ショーをずっと見てみたかった私・・・
泊りがけで行こうと旅行予定を立てたものの
一度はお金がないからと諦めたの
でも、諦めきれずに・・・日帰りで行ってきました

働く乗り物が好きなのね
消防車や大きな車とか
一番好きなのは、アメリカ映画に出てくるような
ボンネット型のトレーラー♪
かっこいいよね?
飛行機も見るのは好き(笑)
それから、今回行く場所が大井川鉄道の近くだったから
ほんとはSLにも乗りたかったんだけど、今回は残念ながら断念しました。。

でもね、航空ショーめっちゃ楽しかったのー***ヾ(≧∇≦)ノ"***

朝5時前に出て、ETCも通勤割り引き使って行って
基地に着いたのが8時前で
車を止める場所もわりといい場所見つけられました

すぐ基地に入ると、飛行機とかヘリコプターとかいっぱい展示してあって
もうそれだけでかなりテンションあがってしまい、すごく楽しくなっちゃいました
時間が早かったから場所も良いとことれてラッキーでした

こんな感じで飛行機&ヘリがいっぱい!
IMG_3031.jpg

T-7の飛行展示
IMG_3006.jpg
こんな風に一列に並んで出発!
目の前が滑走路だから迫力満点で、かなり興奮しました
IMG_3055.jpg


IMG_3077.jpg


この日、現金を使わないためにと
お弁当を作り、ビールやお茶も発泡スチロールに詰めて
カートでゴロゴロひっぱって持ち込みました( ̄ー+ ̄)v
おかげでおなかもいっぱいだし、冷えたビールも美味しかった~
だからさらに気持ちが楽しくなれました♪

f152.jpg

ジェット機は早すぎて、ほんとに一瞬で消えてしまいます。。
早すぎるからか、戻ってくるのも時間がかかります
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!
って思うと、あっっっと言う間にかなた遠くへ・・・

こちらはAIRockの曲技飛行
ぐるぐる回りながら上に上っていっちゃったり
今度は落ちてきたり
ほんとビックリの連続で、あいた口がふさがらなくなったよ。。
IMG_3101.jpg

メインのブルーインパルスの飛行展示

IMG_3114.jpg

IMG_3116.jpg

IMG_3120.jpg

bi5.jpg

IMG_3128.jpg

スモークで星型を描いてくれました
IMG_3132.jpg

もう「スゴイ」としか言いようがなくって
「スゴイねスゴイね、ってずっと言ってました

だってほんとにすごいんだもん!!!
そして、めちゃめちゃかっこよかったです

無理してでも行って良かったと思う
この日、来場者は8万人だったそう・・・
早めに出てほんと良かった
帰りはそれなりに渋滞したけどね。

とってもとっても楽しい一日だったよ
ふさぎ気味な時期だったんだけど、すごく元気が出ました♪♪

航空ショーお勧めです!
小さいのは結構あちこちで頻繁にやってるみたい
子供も喜ぶだろうし、興味のある方は行ってみてね


スポンサーサイト

日常Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

え~私も働く車大好きです。
私は、クレーン車とかダンプとか・・・。一日見てても平気な人(^^;)
それに飛行機も大好き。

ちょいとマニアックな話だけど・・・。
ボーイング747-400って飛行機が大好きなの。
ジャンボ旅客機なんだけど。

私の住むお隣の県・・・米軍の岩国基地があるんですよ。
GWに航空ショーするんですけど、数年前に一度行きました。

楽しいですよね。
私もまた見たくなってきちゃいました。

本当にすごい!ですよね。


No:853 2008/06/03 20:42 | カムリ #XDF6oN1gURL[ 編集 ]

カムリさんへ

働く車、好きですか!?
なんか仲間がいてうれしいです♪

飛行機も乗るのは怖いけど、見るのは楽しいよねー
747!!
型まではわからないけど、乗れたときにはかなりテンションあがるかも(笑)

岩国基地が近いんですねー
去年広島に行ったとき、錦帯橋には行きましたよ(*^^*)
ちょっとマニアックだったかな、って思ったけど、同じようにファンのお友達がいてホッとしました(^▽^;)

何か楽しいこと探して、気分転換に遊びに行けると良いですね♪


No:855 2008/06/04 17:50 | non #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
