
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

家庭菜園

►2008/06/02 18:40 

今年は早々と4月の末に、野菜を植えました

去年は正社員で働いてて、そんな余裕もなくて
それがストレスだったけど
今年はその反動か、たくさん植えてみました

トマトは桃太郎(接木)とフルーツトマト(苗)
きゅうり(接木)
オクラは苗を植えたんだけど、成長してくれなくてもうダメかも
前回も育たなかったから、難しいのかな・・・

それから、茶豆の種を撒きました
たくさん芽が出たので植え替えて、間引いた分は実家にあげました
そしたらおかえしに、さんしょうとシソをもらえました

きゅうりはこんな感じで成長中
IMG_3160.jpg


あっ、それからアスパラ!
これね、100均で買ったんだけど、
ダメだと思ってたら目が出ました
ひょろひょろと・・・
IMG_3159.jpg

このままどうなるんだろうと思ったら、一日に3センチ位ぐんぐん伸びて
でも、細さはこのままで。。
穂から葉っぱが出てきました
観賞用のアスパラの木がたまに売ってるけど、あんな感じになりそうです

全体的にはこんな。
IMG_3249.jpg


トマトのお花がいっぱい咲き始めたので、楽しみがいっぱいです
トマト大好きだから、美味しくて安全なトマトちゃんできると良いなヽ(*^^*)ノ

それからお花もあります
IMG_3153.jpg

大好きなピンク♪
どんどん株が大きくなって、たくさん咲いてくれてとても綺麗です

家庭菜園は、パパが一緒に管理してくれているので
パパも朝出かける前にカーテンを開けるのが楽しみみたい
やっぱり自分でお世話するとかわいいのかもね。
早く食べたいな♪

おいしくなぁれ~(*´∇`*)ノ。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★


手作りComment(6)Trackback(0) | Top ▲

コメント

うちの実家でも100均で買ったアスパラ植えてましたよ。
だいたい3年目くらいから、売ってるアスパラくらいの太さになります。
細いうちは生で食べてもおいしいですよ。
植物を育てるのって楽しいですよね。


No:848 2008/06/02 20:02 | うたえちゃん #-URL編集 ]

わ~(^^♪

すごいですね~e-343
うちは最近やっとお花も出来るようになり今バジルをやってます。
やっと芽が出てきてe-420まだどうなるか分からないから記事にしてません(笑)

そうそう・・・ブログお引っ越ししました。

アスパラいいですね~e-266
うちも来年とかアスパラやろうかな~。枝豆はやろうと思ってるんですけど・・・


No:849 2008/06/03 11:09 | まぁりぃママ #z8Ev11P6URL編集 ]

うたえちゃんへ

うたえちゃんのご実家でもアスパラ植えたんですね!?
しかもあの100円のを(笑)
一度植えると毎年出る、って書いてあったけど
年々太くなるもんなんだー
栄養不足なのかと思ってました(^^;)
今年は観賞用にしようかな。。

植物育つとほんとに楽しいし、なんだかかわいくて愛しいですv-238


No:850 2008/06/03 17:59 | non #-URL[ 編集 ]

まぁりぃママちゃんへ

久しぶり♪
なかなか遊びにいけなくてゴメンネ
お花ができるようになったみたいで、新生活はもうだいぶ慣れたのかな?
バジルも良いよね~
すぐ虫に食べられちゃうから気を付けなくちゃね
話を聞いたら私もバジルも植えたくなっちゃう
ちょっとあると便利だよね
買うと高いし・・・


No:851 2008/06/03 18:01 | non #-URL[ 編集 ]

かっわいい!!!素敵なベランダですね♪ 
野菜ってお花よりも育てるのが難しくないですか??
アスパラ、その細さにはウケちゃいました。笑
ぜひぜひ食べられるように太く育つといいですね。
トマトといえば、nonさんにパスタを御馳走してもらったのを思い出します。
キッシュもすっごく美味しかった~v-10
またおうちに遊びに行ける日が来るといいな♪

我が家もガーデニングに凝ってて、私は愛猫のプランターを手入れしています。
もう少ししたら画像UPする予定です^^
一緒に頑張って、より素敵なガーデニングにしましょうねv-91


No:854 2008/06/03 23:32 | 瞳 #-URL[ 編集 ]

瞳ちゃんへ

ほめてくれてありがと~(*^^*)
野菜はね、できてくるとかなりテンションあがるし
やっぱり育つのを見るのは楽しいかも
食べるのがもったいなくなりそうよ(^^;)

アスパラ、笑っちゃうよね?
まさかこの細さで伸びちゃうとは思わなかったよ。。

そう言えば、トマトのパスタ食べたよねー!
もうかなり前になっちゃったね
瞳ちゃんに天来と会わせてあげたいよ!
たぶん、あのキーキー声にはびっくりすると思う(笑)
ちなみに抱っこは大嫌いで、ぜんぜん甘えてくれません(泣)

お互い素敵なお花が咲くと良いね♪


No:856 2008/06/05 09:09 | non #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
