スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

辞めたくなる時

►2008/06/03 18:20 

基本的に、今のファミレスのパートは好きな方だと思う
接客がそもそも好きだし。
でも、時々しんどくなる

うちは和食レストランでお座敷があるから
赤ちゃん連れがいっぱい来ます

家族連れはもちろんのこと、
ランチ時間帯は、ベビーサークルと思われる集団もやってきます
座敷いっぱいに、赤ちゃんがごろごろ転がっています
ママたちがあちこちで母乳をあげてます
あちこちで赤ちゃんが泣いてます
歩けるようになった子たちは、いたずらしてうろうろ徘徊し
私に笑いかけてもくれます

めちゃめちゃ可愛いです
でも、今はそんな光景を見るのが辛いです

ママたちは、子育てについて会話して情報交換します
幼稚園のママ友集団もよく来るのだけど
下の子を連れてきて、上の子の話をしてるから
「あー、二人目なんだ」って思っちゃいます

そして、ママ達が「こども」について楽しそうに話してる姿が
今の私にはやっぱり辛いです

このまま私がママになれなかったら、
友達もできずに一生を終えるんじゃないか
そんなむなしさと寂しさも押し寄せてきます

私はココに友達がいません
知り合いは実家だけ
あと、パート先の人だけで
でも、プライベートでも仲良くしようと思える感じの人はいません

お店に来るママたちは、まさに私が望む場所にいる人たち
可愛い子ども授かって、ママ友がたくさんいて
ランチとかしちゃって、とっても楽しそうだし幸せそう

私だって幸せだし、決して不幸だなんて思ってないけど
やっぱり私の望む場所にいる人を見るとうらやましいし辛くなって
そして精神的に落ち込みます
仕事行きたくなくなります
接客もしたくなくなります
どこを見て良いのか、
目のやり場に困ります

ジジババが孫を可愛がってる姿を見ると、やっぱりそれも辛くなって
自分の子供を両親に抱かせてあげられないことにやっぱり辛くなります

でも、こどもが集団でこなければ、こんな辛くなったりしないから
辞めたくなる気持ちには波があります

それに、こんなことを理由に辞めるようでは
この先、私はどこに行っても生きて行けないだろう、って思います

だから、辞めないでがんばろう、って思います

大嫌いな店長と、大嫌いなパートのおばさんがいない日は
とっても楽しいから♪♪
今日はそんなパラダイスの日で、仕事しててもとても楽しかったです

でも
こんな風に周りの環境に大きく左右されてしまう私は
やっぱり弱い人間だと思います

スポンサーサイト

仕事Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

nonさん、大丈夫ですか!?
気持に波ができますよね。

辛くて、苦しくなちゃうんですよね。

そうそう子供ができれば、知り合いも、自然に増えるんですよね!
私、結婚と同時に今のマンションでくらしてるんだけど、子供いないから、いまだに仲良しさんいないです。子供がいたら絶対違いますよね。

やはり友達欲しくて・・・(生まれてからずっと同じ市内なので、友達はいるんですけど、子持ち、独身会社員、話なってまったく合わず(涙))ここ数年は、不妊サイトで同じような立場の友達を作ることに成功!
家が近くの人とはランチしたり、お茶したり。
息抜きしまっくてます。

nonさんのお家が近かったら、年の差夫婦の事、治療の事、ニャンコの事・・・いろんなことランチしながら、いっぱいおしゃべりできるのに!!悔しい!!

nonさんの嫌いな、パートのおばさんと店長さんが、いない日が増えますように(-人-)   ・・・私、何言ってるのやら(汗)

ご主人とニャンコちゃんたちにいっぱい甘えて、いっぱい癒してもらって・・・仕事の疲れとってね。

私、何が言いたいのか???ごめんなさい。
nonさんは何も悪くないんですよ!
正直な気持ちだから、自分を責めたりしないでくださいね。
でもいがいと、ママさんたちから見たら、お仕事してるnonさんの事うらやましいな~って思ってる人いたかも。
それにママさんの中にも、ご主人との不仲に悩んでる人いるかもしれないですよ(笑)

最後に、nonさんは一人じゃないですよ!
少なくても私も、同じ気持ちを受けると思います。

意味不明のコメント許してね。


No:852 2008/06/03 20:37 | カムリ #XDF6oN1gURL[ 編集 ]

v-22カムリさんへ

長いコメントありがとう~
とてもうれしくて、何回も読みました(^-^;

気持ちをわかってくれる人がいると
心がとても軽くなります
不妊でいると、どうしても心がどんどん閉鎖的になっちゃうんだよね
それで不安定になって、ますます暗い人になって…みたいな( ̄Д ̄;

でもこうして励ましてもらって「一人じゃない」と言ってもらえると
元気が出ます(*^^*)

それに、確かにだんな様の愚痴もたくさん聞こえてきますからね(笑)
あの人がどうしたこうした、とかも・・・
きっとママたちにも、それなりに苦労があるのでしょう。。

ほんとに、お茶とかできたら良いのになー
私、ランチする相手もいなくてほんと寂しいですよ
いつもいつも暖かい言葉をありがとう。。

それからカムリさん・・・
ごめんなさい!
先に謝ります。。。(ノω・、)
じつは、パスワードがわからなくなってしまい遊びにいけません。。
再度教えていただけますか?
お願いします


No:857 2008/06/05 17:05 | non #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
