スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

我が家の愛車♪

►2008/06/07 11:48 

実は・・・
新車買っちゃいましたー

明日納車です

私の車はです

最初の赤い車はコルト
パパと知り合う少し前に買いました
その時は赤が欲しかったわけではなく
たまたま条件の良かった新車同様の中古車が赤だったから・・・
すごく悩んだんだけど、乗り始めたらとってもお気に入り♪
それ以来赤い車じゃなきゃ嫌になっちゃった
COLT1.jpg


でもパパが去年の春ぶつけちゃって(車検を夏に控えてた)
修理に30万かかるだろうと・・・
急遽、気になっていたWISHを購入
カッコいいなぁ、ってずっと思っていて
次は絶対に「WISH」って思ってたから 
パパには有無をも言わさず私の独断・・・
こちらはとーっても条件の良かった試乗車で
今年の夏が車検・・・でした
IMG_0783.jpg


でもねー、でもねー、でもねーーー
GWにお金のかからない遊びを、と思って見に行ったら
気に入ってしまって、そそのかされて買っちゃったの
乗り心地がとっても良かったから。

ちょうどそのころCMをやっていて
「スライドドアで、乗り降りらくらく♪」
って宣伝やってて、テレビ見たらくてカッコいい車が***ヾ(≧∇≦)ノ"***

とっても気になって、ディーラーに行って試乗しちゃって
GW中、あちこちのディーラー回って、試乗したりカタログもらって
それですごく暇つぶしになって楽しかった(^。^;)

今年車検だから、次の車検までには、って思っていたので
ちょーーー計画外ですd001
そもそも頭金だってないのに、余計お金なくなりました(ノ△・。)

でもね、WISHが良い値段ついてくれたから買えた感じです

大きさも形もWISHとはほとんど変わりません。。
でも、
憧れの電動スライドドアになります

キーレスエントリーです
鍵ないです!!!

って、そんなことに価値を求めてしまった私たちですが
スキーのときにとーーーっても便利になるし、楽になること間違いなし!

それに、何よりもカッコいいんですぅぅぅ.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪

って、これは好みの問題ですがね。。

色はもちろんにしましたぴかぴかハート

WISHはカッコいいんだけど、乗り心地にちょっと不満があって
オートマの変速ショックがすごく気になり不快なの
コルトがCVTで乗り心地が良すぎたのもあるかもしれないけど・・
だから、次はCVT!って思っていたけれど
CVTじゃなくても乗り心地がよく、足回りのGOODな車があったんですねー

もう、赤くてカッコよくてスライドドアで、乗り心地抜群
しかも燃費の良さだって、このクラスではトップ
だなんて
私のツボにはまりまくりでした
ノックアウトです

これから2年半のローンが待ってますが、がんばりますよー
パパも、人生初の新車らしく
嬉しくてたまらないみたい
毎晩カタログを眺めてて、もう穴が開く寸前です(笑)

明日が楽しみ~♪

ところで、何の車かは楽しみに待っててね

ちなみに、一度はディーラーで申し込んだものの
その足で新車販売している中古車やさんに行き
WISHの査定を頼むつもりが、そちらで車を買うほうが安いと知り
中古車やさんで買うことにしました
(私はその日まで中古車専門店で新車が買えることすら知らなかった)

どれだけ安くなったかというと、4年ローンが3年になりました(  ゜ ▽ ゜ ;)
もっとがんばって、最終的に2年半になりました ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ

総支払額で40万くらい違いました
世の中には、知らないと損することがいっぱいですね

スポンサーサイト

愛車Comment(15)Trackback(0) | Top ▲

コメント

こんにちは!!
新車ですか~うらやましいです。
って我が家も8月!?9月!?車検なんですよ!
あっちもこっちも傷だらけ…燃費も悪くて…中古車情報誌をちらちら見てるカムリです。
夫はもう1度車検通す気満々!!

新車は無理なんだよね!

我が家は結婚してからだんだん車が…クラスダウン(--;)
カムリ→カリーナ→カローラ→ワゴンRプラス
次は…車手放しか?軽か!?ってね(^^;)
いつかまたカムリに乗るのが夢です。

できればシーマとかクラウンとかね!
でも最近、セダンは???だからどうなんだか・・・。

新車楽しみですね。
また写真アップして下さいね!

あっ、ブログのパスは、別にコメントを『管理者だけに表示を!』で送信!?しておきます。見てください。



No:864 2008/06/07 14:48 | カムリ #XDF6oN1gURL[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:865 2008/06/07 14:51 | #[ 編集 ]

新車いいですね~e-266
うち・・・・
本日、、、愛車は入院しました・・・・e-330

やっぱ中古で買うと
買った後が痛いですよぉ。何度も故障してて・・・・。

これで本当に次故障したら泣きそうですe-263


No:866 2008/06/07 23:57 | まぁりぃママ #z8Ev11P6URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:867 2008/06/08 18:57 | #[ 編集 ]

はじめまして。
体外受精、KLCで検索して、巡り巡ってこちらにたどり着きました。
私も4月からKLCに転院して体外受精に挑戦しているのですが
前回採卵止まりで今カウフマンをやっています。

我が家は車を持っていない(持つ予定も一生無いらしい・・・)ので
nonさんが羨ましいです。
車は大好きなのに、今じゃ立派なペーパードライバーです。
晴れた日に海にドライブとか行きたい。。。


No:868 2008/06/10 13:02 | ポン #-URL編集 ]

新車いいですね~。
うらやましいです。
うちはもう今年から毎年車検なんですよ。
でもお金が無いから買えないの。
動かなくなるまで乗るしかないな~。
中古車屋さんで新車が安く買えるなんて知らなかった!
もし新車が買える日がきたら、是非トライします!


No:869 2008/06/11 10:23 | うたえちゃん #-URL編集 ]

新車~いいなぁ~。
うちも買った時は新車だったのにもうあちこち・・・(笑)
パパさん、初の新車ってことですっごく丁寧に洗車したりしそう。
赤の車って乗ったことないんだけど女の人が乗ってるといいなぁ~って
思います。
私は昔、nonちゃんも大好きな織田裕二さんがセルボのCMしてて、
思わず買っちゃいました♡その時にエンジ(?)みたいの乗りました。
最近は織田熱も冷めつつありますが、でも次の月9は必ず見ま~す!
って話しそれちゃいましたね(笑)
車種楽しみにしています(●´ω`●)ゞ


No:870 2008/06/11 17:34 | みわ #LP8pmlqEURL編集 ]

nonチャーン。

ごめんね。心配かけました。(。┰ω┰。)
復活したよっっっっ
またこれからもボチボチ更新だと思うけど よろしくね♪♪

新車買ったのぉぉぉお うわぁ~いいなぁ。
なになになにぃ 楽しみだな。。どんな車なんだろう。

じゃぁ 是非関東に行ったら ドライブ連れてってね。
いや、絶対に会いにゆくから。笑 楽しみにしててね。

私も昔は赤色苦手だったのだけど
最近 赤とかかわいらしい色が好きになってきました。
きっとアタシの場合は 年なんだと思う。笑

梅雨時期でうっとおしい日々も 楽しめる車があると
雨の日もドライブいいねっ。
安全運転で たのしい時間をすごしてね♪♪


No:871 2008/06/11 19:29 | jalan&SEA #-URL編集 ]

v-22カムリさんへ

カムリさんはセダン派なんですねーっ♪
名前をかえられて、もしかして?と思ったらやっぱりカムリが好きだったんだー(*^。^*)
いつかまた乗れるときが来ると良いのにね

車検は痛いですよねー
うちも、本当に新車なんて買う予定も気もなかったんですよ
なのにこんな事になってしまって・・・(~_~;)
ディーラーめぐりは危険がいっぱいでした(笑)

それから、パスワードありがとうございました!
遊びに行きますね


No:872 2008/06/16 07:58 | non #-URL[ 編集 ]

v-22まぁりぃママちゃんへ

あらら。。
確かアルファードだったよね?
退院できた?
元気になって帰ってきてほしいね

うちも大きい車にもあこがれちゃう
必要性を考えると?なんだけど、今回出たベルファイヤとか
すごいなーっ、って思うし、乗ってみたいよね♪


No:873 2008/06/16 08:00 | non #-URL[ 編集 ]

v-22よりこさんへ

訪問&鍵コメありがとうございました
一生懸命自分の気持ちをつづってきたブログなんですが
そんな風に言ってもらえて、頑張ってきて良かったな、と
逆に私のほうが元気もらえました
ほんとに気力をなくして、この先どうしよう、と不安ばかりで
かなりマイナス思考な今日この頃だっただけに・・・・・

治療をしていると辛い事いっぱいありますよね
精神的に受けるストレスもとても多いし
だけど、諦められないから、がんばるしかないんですよね。。
でも、お互い無理せずいきましょうね(*´∇`*)

またいつでも遊びに来てくださいね
お待ちしてます♪


No:874 2008/06/16 08:07 | non #-URL[ 編集 ]

v-22ポンさんへ

訪問ありがとうございます(*^▽^*)

KLCに通ってるんですねー
色々大変でしょう(-_-;)
あそこはメンタル的なケアがないから、
精神力をとても必要とするところだと思います

採卵止まり・・・だったんですね
辛かったよね。。
私も、今でも思い出すだけで悲しくて泣きそうになりますよ

でもね、ポンさんのブログも読ませてもらったけど
決して不妊=不幸ではないと思うの
「愛するだんな様といられる幸せ」だけは忘れないで欲しいです!
だって、だんな様を愛してるからこそ、ベビを望んでしまうし諦められないんだもんね
辛いこといっぱいあるけど、大切なことを見失わずにいて欲しいです

私もあまり言えないんだけど
無理せず焦らず頑張っていきましょうねv-410
それが難しいんだけどね(^-^;


No:875 2008/06/16 08:19 | non #-URL[ 編集 ]

v-22うたえちゃんへ

うちもとても買える状況ではなかったのです・・・
必要性も?だったし・・・
でも、まずはCMにやられ
実車を見てしまったらノックアウトでしたー(; ̄ー ̄川
あのCMを見なかったら今回の購入はなかったと思うので
CMの効果ってすごいなー、って思います。。

中古車やさんで安く買えたのは、ほんとに得した気分ですよ!!!
ぜひトライしてください!!!
こだわりがないなら、ディーラーで買うなんてバカバカしくなっちゃいますよ


No:876 2008/06/16 08:25 | non #-URL[ 編集 ]

v-22みわさんへ

みわさん宅も新車でしたかー♪
でも、長年乗ると・・・なんですよね(^▽^;)

みわさん、うちのパパのことお見通しですね!
笑っちゃいました
まったくその通りで、洗車グッツ集めてますよー
洗車したくてうずうずしてますよー(笑)
でも、一ヶ月は我慢することにしています
ガラスコーティング、ってのをしているし
最初はやっぱり塗装がやわらかいから傷もつきやすいし・・・

そう言えば、裕二君、セルボのCMやってたよね?
買ってしまったなんて、
みわさんもかなり裕二君ラブv-223だったのですね♪
私も今から次の月9が待ち遠しいです(*^o^*)


No:877 2008/06/16 08:31 | non #-URL[ 編集 ]

v-22jaranさんへ

元気だったのねーっ♪
良かったよ。。ほんとに(*´∇`*)
お仕事大変だったんだね
そんながんばりやさんのjaranさんがとっても好きだけど
頑張りすぎてダウンしやしないかと、やっぱり心配になってしまいますが(^。^;)

エヘヘッ
新車買っちゃったのよー。
予定は2年後だったのに・・・ついつい。。(爆)

いやーん♪
こちらに来た際は、もちろんドライブ行きましょうねーv-411
なんならお迎えに行きますよ(笑)

私も赤とかピンクとか好きになったのはここ数年で
自分でも不思議なくらいだったのだけど
義姉に「オバサン」になったのよー(*^o^*)」って言われました
このままでは20年後にはど派手オバチャンになってるかも。。


No:878 2008/06/16 08:42 | non #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
