スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

33歳になりました。

►2008/06/16 19:10 

今日は私の誕生日です

土曜日には、実母から「お祝いをしよう」と連絡があり
清里に行った帰りに実家に行きました
どこか食事にでも、と思ったのだけど
「手巻き寿司をしたい」と両親にリクエストしてみました♪
おうちで和やかに手巻きとかできたらそれが良いかな、って思って。

妹は仕事が夜勤で来れなかったのだけど
父が誘ってくれたようで
兄家族がみんなで来てくれました

実は、お正月も兄は実家には来ず
義姉と甥っ子姪っ子たちだけだったの・・・

って言うのは、兄と父は仲が悪くて。。
父は昔、暴力が絶えない人だったから仕方ないんだけど
ほんとにひどかったから。。
それに数年前だけど、なんと孫にまで「父さんとは絶交したんだ」と発言
それにはほんと驚いた・・・
なので、兄は父に会うことはほとんどなく
家にも入れず
やっと最近は皆で外食をする時に、同席してくれるようになった感じでした

ここ2年くらいで父はすごく変わって、ほんとに優しくなったし
嘘みたいで
違う人になった?って思うくらいなの
だから、兄とも少しでも距離が縮まれば・・・って思っていたんだけどね

それが一昨日は
やっとやっとやーっと
実家に上がってくれたの

何年ぶりだったのかな?

それがとっても嬉しかった

別に、この年になって兄と仲良しなわけでないけど
兄家族が一緒に実家に来てくれて
みんなで手巻き寿司をわいわい食べれたのが、私はとっても嬉しかったんだ

私がまだ実家にいて(10年近く前になるけど)
甥っ子1号と姪っ子が小さいころは、よく一緒にご飯食べてたんだけどね

ほんとに良かったー
いろいろあったけど、こんな風にみんなが幸せでいてくれたら
それ以上幸せなことってないよね

昨日はね、妹がうちに来てくれて
カレーとナンを作ってくれて、カレーパーティーにしてくれました(*^▽^*)
大きな大きな名前入りのケーキもプレゼントしてもらえて
生まれて初めて、丸いケーキを切らずに食べてみましたo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o 

IMG_3373.jpg

ちゃんとろうそくも立てて
食後だとおなかいっぱいで食べられなくなるから、と
前菜にいただきました(爆)
この大きなケーキを大きなフォークでつつき、がぶっと!!!
とーーーっても美味しかったぁ

そして、カレーとナンと妹と
IMG_3380.jpg


今年の誕生日は、家族みんなに祝ってもらえて
なんかね、本当に幸せだなぁぁぁ、って思えたの

今まで辛い事多かったけど
パパと結婚して、幸せになれて
穏やかな生活が出来るようになって
家族とも仲良く過ごせるようになって
昔の辛いことなんて、チャラにしちゃえーーーっ、って思えます

今日はね、パパと青山でイタリアンディナーの予定だったの
でもね、週末に遊びすぎたのか、体調がいまいち悪くて
昨日はくしゃみ鼻水がひどくて、鼻がヒリヒリして痛いし
今朝はのどが痛くて、今も頭が痛くて
ディナーは断念しました

でも、二日祝ってもらったおかげで
すっかり「お腹いっぱい」な気分になれちゃったんだよね
もうねー
なんかすごい幸せなの

今日が本番なのに、もう誕生日はすっかり終わった気分(^^;)

クリスマス前にパーティーしすぎて
当日になって
「あれ?今日がクリスマスなんだっけ?」みたいな感覚にならない?
あれです(笑)

今更かもしれないけど
兄と父が仲良くなれたら良いな。
直接口ではそんな言えないけど
「お兄ちゃん、よく来てくれたねー♪」なお誕生日でした

プレゼントには
大好きなブルーレーベルでバックを買いました

IMG_3383.jpg


ちょっと高い買い物だったけど、ポイントで貯めたお小遣いとか使って買っちゃいました
夢に見るほど欲しかったので、とーってもお気に入りです(* ̄∇ ̄*)

そして、こうして記事を書いていたら
パパが帰ってきて
なんとサプライズプレゼントもらっちゃいました

IMG_3389.jpg

もともとディナーの予定だったので、仕事が早く終わる予定だったパパは
帰ってきてこっそり車に乗って、近所のお気に入りのお花屋さんに買いに行ってくれたみたい

nonちゃん、ちょう感動~
パパから初めてお花もらっちゃいました
私の大好きなピンクのバラが入ってて、とっても可愛いです

にゃんずが遊ぶからビニールを外せないのが残念・・・(-。-;)

なんか、今死んでも悔いはないくらい幸せです
間違いなく「幸せな人生だったなー♪」って思いながら死ねそう。。
これ、私の夢なんだ

生きてて良かったな~

スポンサーサイト

日常Comment(14)Trackback(0) | Top ▲

コメント

nonちゃん、お久しぶりです。
そして、誕生日☆゚+.オメデトウ(○ゝω・○)ノ゚+.☆

素敵な誕生日になってよかったね。
今、死んでも悔いないくらい幸せなんて、ほんとよかったね。
でも死んじゃあダメよ( ´艸`)ムププ

パパさんからのお花、感動だね。
私、一度も旦那からお花なんてもらったことないから羨ましいっす( ̄▽ ̄;)
だけど、nonちゃんがこうやって本当に嬉しかったって日記に書いてるのを
読んで、私も幸せな気分になったよ(*´ω`*)

幸せってね、伝染するんだよ(*´-`*)
nonちゃん、幸せをわけてくれて(人´ω`).ア☆.リ。ガ.:ト*
(え?わけてないって? (T□T) ガーン )笑


No:881 2008/06/16 20:23 | ふくろう #-URL[ 編集 ]

誕生日゜☆。・:*:・゜★o(´▽`*)/おめでとう♪

2日連続で祝ってもらえたなんて幸せですね♪

お父さんとお兄さんの話・・・
いろいろとあったんですね
少しずつでも打ち解けてくれるとうれしいよね
時間がかかるかもしれないけど、
お兄さんが来てくれたのはだいぶ進歩したんじゃないのかな?

実家へ来る機会が少しでも増えてくれるといいよね


No:883 2008/06/16 21:15 | つうこ #EYW6Ahq.URL[ 編集 ]

お誕生日おめでとうございます。
沢山のご家族からお祝いしてもらって、良かったですね。
33歳という1年が、nonさんにとって、素敵な1年でありますように☆


No:885 2008/06/16 21:53 | カムリ #XDF6oN1gURL[ 編集 ]

お誕生日おめでとうございます!v-82
お父様とお兄様、少しずつ雪解けになっていてよかったですね。
家族全員が仲良く暮らせるのは大切ですね。
nonさんが家族皆から愛されてるから、きっかけになれたんですね。

パパさんからも愛の花束もらってうらやましいな~。
花なんか男の人は恥ずかしがって、なかなかくれないものですよ。
食事前にケーキまるごとには笑ったけど、とってもnonさんの幸せが伝わってきました。
本当におめでとう!


No:890 2008/06/17 09:46 | うたえちゃん #-URL編集 ]

v-380ふくちゃんへ

ふくちゃぁぁぁん♪
ありがとう~(/^-^(^^*)/
ふくちゃんに「よかったね」と言ってもらえると
ほんとに嬉しくて、もっと幸せ感じちゃったよ
うん。
でも、まだ死なないから大丈夫よ!(笑)

お花はほんとにサプライズでとっても嬉しかったです
枯れないでほしくて「冷凍してみる?」なんて
オバカ発言する始末でした(;´▽`A``

ふくちゃんも幸せ感じてくれたのねv-238
私の幸せでよければ・・・持っていって~
ふくちゃにも、いつでも幸せでいてほしいって思ってます


No:891 2008/06/17 17:19 | non #-URL[ 編集 ]

v-380つうこさんへ

ありがとうございます(*^▽^*)ノ
ぜんぜんオメデタイ歳じゃないんだけど、なんだかとっても幸せな誕生日を過ごせました

実家ではほんと色々あって・・・笑って話せないこと満載なんですよ。。
でも、今みんなが笑っていられたら良いじゃない!?って思えるようになって
ほんとに良かったなー、って思います
兄と父のことは難しいし、直接気持ちを聞くわけではないので分からないけれど
お互いの気持ちが穏やかになってくれたら良いな、って思います
いつもありがとう♪


No:892 2008/06/17 17:22 | non #-URL[ 編集 ]

v-380カムリさんへ

いつもありがとうございますヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
家族みんなで笑って過ごせることがこんなに幸せだなんて
33歳になってやっと知ることができました
素敵な一年になるようにがんばりますね!


No:893 2008/06/17 17:23 | non #-URL[ 編集 ]

v-380うたえちゃんへ

実家のことはずっと気になっていた事だっただけに
今回のことは本当に嬉しい事でした
家族みんなが仲良くいられるってこんなに大事なんですね
感謝しなくちゃ、と改めて思いました

パパからのお花はほんとにビックリだったし、嬉しかったです
でも、何気に普段から私が花がほしいとアピールしていたからかも・・・

ケーキ丸ごとは笑えましたか!?
一度やってみたかったんですよ~
ちなみに、結局は食後のデザートでもいただきました(^▽^;)アハハ


No:894 2008/06/17 17:27 | non #-URL[ 編集 ]

nonちゃん、誕生日おめでとーーーー♪♪♪♪。

お誕生日にお兄さんとお父さんが再会したこと、
集まれたこと、
ほんと、良かったですねーv-238

今年の誕生日、スペシャルでしたねv-22
パパさんは、あいかわらず優しい方!。
そーーーーーいえば、私、オットに花もらったことないぞ!。

33歳か・・・・若い!!!!!!!
ぷぷぷ、ワタクシのつぶやきでしたぁぁぁぁぁ(^m^)。


No:895 2008/06/17 23:50 | たにゃん #Nht8GqZIURL[ 編集 ]

v-380たにゃんさんへ

たにゃんさぁぁぁん、ありがとうございま~すe-343 
めでたくない!と思いつつも、とてもスペシャルで幸せな誕生日をむかえられました(*^▽^*)
実家のことも、少しずつ良くなっているので
このまま良い方向に向かってくれると良いな、って思います

パパからのお花もv-254ほんとうれしかったよ
普段から何かにつけてアピールしていたかもね(^▽^;)
でも、思ってもみない事だったからビックリでした

33歳はまだまだ若いですか!?
最近、お肌の衰え・・・特にシミのひどさにかなり凹んでるんだけど。。
がんばりますねーっ!


No:897 2008/06/18 19:53 | non #-URL[ 編集 ]

誕生日おめでとぉございます♪
素敵な誕生日を迎えられましたね~☆ミ
ぱぱさんからもお花もらってe-266
本当に優しいですね~♪


No:898 2008/06/19 10:46 | まぁりぃママ #z8Ev11P6URL編集 ]

nonちゃん、遅くなったけどお誕生日
(*^ー^)/゚・:*:・。おめでとう。・:*:・゚\(^ー^*)☆
すっごく素敵な誕生日になったみたいだね~^^
nonちゃんの嬉しそうな幸せそうな顔が目に浮かぶようなそんな感じです。

パパさんも素敵☆
うちもお花くれました。
でも当たり前みたいになってしまってるから反省。
nonちゃんもその気持ち忘れないでね!・・・って私が言っても説得力ない?(笑)

それから~新車プレマシーだったんだね~。
実はダンナさんと何の車かな~って予想してて、ダンナさんは
「プレマシーちゃう?」って!!!!!大当たりじゃん!!!!!!!
さすが車好きなだけあるわって感心しちゃったよ(笑)

マツダの赤ってすっごく綺麗だから私も好きです|´∀`●) ポッ


No:899 2008/06/19 16:39 | みわ #LP8pmlqEURL編集 ]

v-380まぁりぃママちゃんへ

お祝いの言葉をありがと~(*^-^)♪
ほんとに素敵な誕生日でした
人生で最高だったかも?
お花も本当に嬉しかったのよ~
サプライズって素敵ねっv-352


No:900 2008/06/19 18:52 | non #-URL[ 編集 ]

v-380みわさんへ

みわさん、お祝いの言葉ありがとう~(≧∇≦)ノ
私の嬉しそうな顔が伝わっちゃいましたか!?

お花、そうそう
以前、みわさんがもらったと言う話を聞いた時
とーってもうらやましかったのを思い出しました(笑)
感謝の気持ち、忘れないようにしますね!

それから、だんなさん大当たりでしたね!
マツダってちょっとマニアックなので、分かる人いるかな~、って思ってたんですよ(^。^;)
ほんと、さすがでしたね!
みわさん、マツダの赤をほめてもらえてなんだか嬉しかったです♪


No:901 2008/06/19 18:57 | non #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
