スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

安全は恐怖との戦い。。

►2008/06/20 18:21 

今朝、ベランダの野菜たちの様子をうかがったりしてたのね

葉っぱがここ最近食べられていて、嫌な予感はしてたのだけど
きゅうりの葉っぱに「毛虫のフン」を発見してしまったの・・・
怖いから、見なかった事にして
育ちすぎてすごいので、場所を移動したりしたのね

しばらくして、poronと天来が珍しく仲良く並んで
お外を眺めていて
「かわいいなー♪」
と思いつつ、そんな後姿を写真撮ったりしてた私。。
IMG_3426.jpg


だって、外を眺めるのは普段から好きなにゃんずだけど
こんな風に仲良く並んでるのは珍しいから・・・
しかも、呼ぶと振り返ったりしてとてもかわいくてかわいくて。。
IMG_3424.jpg


この後もずっと外を眺めていて
また呼んでみたら、今度はいくら呼んでも振り返ってくれなくて
しかも、しっぽをふりふりしてるじゃない・・・

ここで嫌な予感がしたのよぉぉぉ
「何か生き物を発見したにちがいない・・・」
って

おそるおそるにゃんずの視線の先を見てみると
いるじゃない!!!
毛虫くんがうねうね歩いてたのーーーっΣ( ̄Д ̄;)

だいっきらいなのにぃぃぃε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ
怖くてたまらなくて
でも、放ってもおけないから
ハエ用の殺虫剤をかけてみた。。
だって、これ以上葉っぱを食べられたらショックだし
枝豆なんて半分くらいダメにされちゃったから・・・

で、
かけまくったら、死んだみたいでした。。。

無農薬だから、きっと美味しかったんだろうね・・・

美味しくて安全な野菜を作るのは
虫嫌いの私にとっては、恐怖との戦いの連続です

あー、怖かった

スポンサーサイト

手作りComment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

nonちゃん むちゃ出遅れちゃった!!!

遅くなてごめんね。
nonチャンお誕生日おめでとう☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆
やーん まだ若い!!( ̄ー ̄)ふふふ。

楽しいお誕生日会だったね~。
色々な事あって 乗り越えて集まってくれた家族の有り難さが
何よりのプレゼントだったね。
これからも みな元気でそれぞれがシアワセであるように祈ってます。。

それから 車カッコイーー!
いいなぁ~ 私も自分の車ほしいなぁ~。
好きなくるまに乗り回してた 昔が懐かしいです。’ボソッ。笑

にゃんずちゃん達の写真 むちゃ笑っちゃった。!!
視線の先にケムシがいたんだね~。
でもにゃんず揃って振り向いてる写真がなんともいえないね。
これからの時期 ケムケムだらけだから 刺されないように
気をつけないといけないね!
オイシイ夏野菜。たのしみですね~( ̄m ̄*)ふふふ。


No:903 2008/06/21 14:25 | jalan&SEA #-URL編集 ]

うちもしその葉をすべて食べられちゃいました。
無農薬は難しいよね~。
虫って、産まれたときから花の蜜すってりゃいいのに、なんで子供の頃だけ葉っぱ食べるの?
しかもあんな気持ち悪い見掛けで。
最初からチビちょうちょでいいじゃん!

やりどころのないイライラでした。


No:904 2008/06/24 13:44 | うたえちゃん #-URL編集 ]

v-22jalan&SEAさんへ

ぜんぜん良いのよ~っ(^O^)
じゃらんさん、忙しくがんばっているんだもんね
まだ若いですか!?
ありがとーっ♪

誕生日はね、ほんとに幸せに過ごせて良かったです
私の家族のことまで祈ってくれて、いつも本当にありがとうねヽ(*^^*)ノ

車もほめてくれてありがとね♪
パパが私の好みに賛成してくれるので、好きな車に乗れてます(笑)
好みが違ったら、間違いなく赤い車には乗れないもんねー(^^;)

夏野菜は・・・先行き不安です。。。
トマトが一番優勢かな?
赤ちゃんトマトがいっぱいできてきてて、楽しみだよ


No:905 2008/06/25 06:11 | non #-URL[ 編集 ]

v-22うたえちゃんへ

うちもうちも~
2株あったうちのひとつのシソは、あっという間になくなっちゃいました
でも、探すのも怖くてね・・・

うたえちゃんの発想に、かなり笑いました!
ほんとだよねっ!!
赤ちゃんちょうちょで生まれてきたら良いじゃんね。。
ほんと、気持ち悪いし怖いんだってば・・・(-o-;


No:906 2008/06/25 06:13 | non #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
