スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

最近の周期のこと。

►2008/06/28 16:56 

前の周期が短かったのは
ここでも話したかと思うけど
今回も低温期が短くて、いつもより早い高温期突入でした


womancom_user1.jpg
    期間   はじまり   おわり  周期
黒   今回     6/8   6/15  20日(今日)
   前回    5/14   5/20   25日
   前々回   4/15  4/21   30日
   3回前    3/17  3/20   29日
水色  4回前   2/17   2/22   29日

見にくいかもしれないけど、私の基礎体温表です

いつも、28日~30日周期で
4ヶ月に一回ほど、50日くらいのすごく長い周期があることもあります
だから、前回のように25日なんて短いのは初めてだったの
今回は2日くらい高温期突入が早かったから、その分リセットも早いんだろうな・・・

ここのところ、排卵期のオリモノにまったく出会えなくて
低温期が平均して高くなり、高温期との差があまりなくなってきてるから
排卵日特定がとっても難しくて、どうなってんだよ。。。って思ってたの
鍼灸の先生とかにも相談してたし。

それが、今回は生理が終わったかと思ったら卵白状のオリモノちゃんが出始めて
それが4~5日続いて
排卵がそんなに早いのか?どうなってんだよ?
とか思い
数ヶ月ぶりにLH検査薬してみたりもしたけど
結果、濃い陽性ラインを見ることはありませんでした

どうなっちゃってるんだろうね
ワタシノカラダ。。

前回鍼のときに
オリモノが多かった話をしたら
体の中の水分が多いね、って言われた
どうしても私の体は「詰り系」らしく
色んなものを溜め込んじゃうみたい
あまり水分取らないほうなんだけどね
味の濃いものはとらないように気をつけましょうね、と言われました

夕飯は、パパがビールをいただくので
ついつい濃い目の味付けにしちゃうんだよね
もともと私は薄味派だったんだけど、美味しいと思ってほしくて
だんだん濃い味になってきちゃった
でも、体のことを考えたらやっぱり薄味にした方が良いよね。。

ここんとこの周期の状態から、排卵状況がとっても気になっている私
鍼灸や効果もとーっても気になる。。
たまちゃんチェックしてもらった方が良いのかな。。
でもそれには、また新しい病院を見つけなくちゃいけない

あーーー、どうしよ。。

スポンサーサイト

お休み周期Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

基礎体温表がしっかりできていて、
nonちゃんらしさを凄く感じたよー。
きちんと、つけられていて綺麗!。
お料理でも何でも、ほんと完璧にこなすよねー。

さて、周期なんだけど、
最近のことだから、
やっぱりストレスとかが気になっちゃうよ?。

大丈夫?。

どんなコトでも溜めちゃだめだよ。
無理しないでね。
女性ってやっぱりデリケートだから、
体も心も自分のことは大切にしてね。


No:915 2008/07/01 01:23 | たにゃん #Nht8GqZIURL[ 編集 ]

v-22たにゃんさんへ

コメントありがとーっ♪

イエイエイエ・・・。
この基礎体温表は、ウーマンコムっていうサイトのものなのです
体温を入力するだけで管理してくれるので、利用させてもらってるだけなんですよー(^。^;)

周期の乱れ・・・やっぱりストレスですかねぇ?
でも、働かないと治療もできないし、ほんとにムズカシイところです
ストレスのない職場があったら良いのにね(^▽^;)

心配してくれてありがとう
溜めずに吐き出しまーす!


No:916 2008/07/02 08:42 | non #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
