スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

►2008/07/03 20:58 

目もずっと調子が良くなかったの

アトピーは出るし、かゆいし、痛いし、ピクピクするし。

それで眼科に行って来たら「アレルギー性結膜炎」だった

普段、2Wのコンタクトを使用していて
夜もはずさないでそのままの事が多かった私・・・
すっごくド近眼だから、裸眼だとほんとに笑っちゃうくらい見えなくて
生活し辛いからついつい・・・・・
それになれてしまってて、コンタクトが体の一部みたいだったの

でも。。
反省。。。

やっぱり目には良くないよね
「アレルギー性結膜炎」
もう何度もそう言われてたんだっけ

私のアトピーのアレルゲンは、ダニやハウスダスト、タバコなどの環境系
だから一年中だし、目にもそれらが良くないんだろうから
ほんとはもっと気をつけなくちゃいけなかったんだよね

ここんとこはしばらくメガネを使用していたんだけど
週末にたまたま行ったイオンモールでバーゲンしていて
メガネを格安でゲットできたの
コンタクトが在庫切れ間近で買わなくちゃなー、って思ってたところだったし
これを期に主にメガネで過ごすことにしました

もう10年以上2Wの使い捨てを使ってきてて、それが当たり前だったんだけど
考えてみたら経済的にはやっぱりもったいないんだよね
まとめ買いしてたんだけど、一回に出て行く金額って大きくて
それでもったいなくて
結果的に2週間以上使ってしまったりしてたし。。(-_-;)

ただ、やっぱりメガネはメガネのストレスがあるんだよね
鼻が痛くなったり、耳の後ろが痛くなったり、ひどくなると頭痛まで・・・
新しいメガネは比較的楽なんだけど。

それに一番困るのは「化粧」です
ド近眼だから、メガネをかけながらできない化粧はほんとに困る
鏡に15センチくらいまで近づかないと自分の顔がハッキリ見えないの
でもね、そんなに近づくと顔の全体が見えなくて
その部分だけしか見れない状態でお化粧し
出来上がってメガネをかけると・・・・・
仕上がった自分の顔にビックリすることもしばしば(-。-;)
まだなれてないからムズカシイ
お化粧って、やっぱり顔の全体のバランス見ながらじゃないと失敗しちゃうね

コンタクトはやっぱり便利だから
お出かけ用にワンデーとか買ってみようかなぁ



スポンサーサイト

日常Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

わかりますー!
私もド近眼だから、コンタクトしないでメイクするのは困難です。
私の場合、10センチもないかも?笑
nonさんはソフトなんですね。いいなぁ。私はハードしかダメで。
(視力が安定しないので) 使い捨ては衛生的だし、手入れもしなくていいからいいですよね。 
って、nonさん、2W以上はダメでしょう~~笑。
でも使い捨てって、10年も前からあったんですね!
私もメガネ買おうかなぁって最近迷っているんですよ。変形しちゃってるので。。
目の調子、早く良くなるといいですね。


No:921 2008/07/03 21:54 | 瞳 #-URL[ 編集 ]

こんばんは!
目…大丈夫ですか?
私も最近調子悪くて…。
私は車運転時のみメガネ派です。
コンタクト憧れるんだけど…目をこする癖があってね。
怖くてコンタクトにチャレンジできずです。
最近は日常生活でも…TVの字幕!?が見えなかったり(^^;)
メガネやコンタクト、日常用をちょっと考えようかと思ってます。

nonさん~私のblogに新たにリンクを設けようと考え中。
良かったらnonさんリンクさせていただけませんか?
ちなみに現在はパスワード制の設定は解除してます。
いかがでしょうか?


No:922 2008/07/03 23:11 | カムリ #XDF6oN1gURL[ 編集 ]

v-22瞳ちゃんへ

おはよう(^O^)
瞳ちゃんもド近眼だったんだよねーっ
裸眼でメイクするの厳しいよね?

そうそう
使い捨てしか使った事ないしソフトだから
今からハードとか使い捨てじゃないやつとかって考えられなくて・・・
お手入れとかきっと大変なんだよね?

って、やっぱ2週間は守らなきゃダメよね。。(-_-;)
さすがにワンデーにすれば、ちゃんと守るかな?私?って思うんだけど・・・
なんにしても、今月は無理そうだからまた余裕が出来たらかな(^。^;)


No:923 2008/07/06 09:06 | non #-URL[ 編集 ]

v-22カムリさんへ

カムリさんも調子悪いんですか??
メガネ派なんですねー
普段見えにくくなってくると、目を細めたりしちゃって疲れませんか?
私もさらに近眼が進んでるようで、気づくと見えにくくなったりして
そうするとやっぱりストレスです

私もコンタクトする前は怖かったけど
慣れてしまえばどうって事ないですよヽ( ´ ▽ ` )ノ
確かに、目をこするのとか心配だけど・・・
私は我慢できずにがんがんこすっちゃってました(ーー;)

それから、リンク大歓迎です!
ありがとうね♪
解除中なら、私のほうにもリンク貼らせてもらっても良いのかしら?


No:924 2008/07/06 09:10 | non #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
