スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

突然の病

►2008/07/12 11:52 

一昨日から倒れてます

パートの途中から、激しい頭痛
帰ってきて寝てたけど、頭痛は悪化しさらに吐き気・・・そして嘔吐
パパが店長に電話してくれて、とりあえず翌日の休みをもらえました

頭がつぶされるように痛くて、気持ち悪いから食べられないし
夜もまともに眠れなくて、夜中耐え切れず救急車呼びそうなくらいで
4時くらいにとうとうパパにたのんで、119で病院紹介してもらい
救急病院に連れて行ってもらいました

CTとったけど以上はなく、「重い偏頭痛」

注射打ってもらい、少し楽になったもののまだ吐き気が・・・
吐き気止めの座薬を入れてもらって、やっと何とか帰れる状態に。。

朝帰ってきたのが7時半ごろ?
パパは会社に行き、私は昼ぐらいまでぐっすり眠れて
お昼にがんばっておにぎり一個食べたの
だけど、また頭痛が襲ってきてさらに嘔吐
そして発熱
38.7度まであがりました

パパが帰ってきてから近くの病院に連れて行かれ
抗生剤と解熱鎮痛剤と吐き気止め、胃薬もらって来ました

これがすごい効いてくれて、少しの煮込みうどん食べれました
とっても美味しかった
子供のころ、具合が悪いと母がこれを作って食べさせてくれたので
これなら食べられる、って思っているので、パパにお願いして作ってもらったの・・・

そして今朝、熱が下がって痛みも引き
久々のすっきり加減に嬉しくて、5時くらいからおきてしまい
ご飯食べて、パパにもご飯作ってあげたりして・・・
それからパパは仕事で出かけてしまい
薬で元気なだけだろうから、と。いまのうちにシャワーに入ろう、と。。
脱ぎ脱ぎして久々に鏡を見たら・・・自分の顔に驚愕

顔が真っ赤に腫れてるじゃん。
ぶつぶつ?ぼこぼこ?じんましんみたいに・・・でもかゆくない
よく見てみると手の平から肘にかけても赤い湿疹
胸も、おなかも、腰も・・・
もうすごいショック

病院が始まる時間に電話かけたら「来て下さい」と。
薬や熱の可能性もあるけど、はしかや風疹も考えられると・・・
でも、はしかはそう簡単に熱が下がらないからまず大丈夫だろう、って
風疹にしても、それにしては湿疹の出方がしょぼいなぁ。だって。
採血して血液検査してもらうことになりました

結果は月曜日。
店長に報告して、結果が出るまでは休ませてほしいとお願いしたけれど
パパが電話したら即答で休ませてくれたのに
私がかけたら、やっぱり「後で連絡します」としぶい答えでした(-_-;)
風疹だったらまずいんじゃないの?

とりあえず熱が下がり、頭痛や吐き気からは開放されてとても嬉しいです
ま・・・薬が効いてるだけなんだろうけど。。
でもね、寝すぎて腰が痛いのよ。
体がカチカチで辛いのよ。

で、久しぶりにPCに向かったりしちゃいました(。-_-。)



スポンサーサイト

日常Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

コメント

nonさん~大変じゃないですか?
吐き気を伴う頭痛って怖いですね!
ゆっくり休んでくださいね。
一日も早く元気になりますように☆(-人-)
ご主人の留守の間はニャンコちゃんたちにしっかり看病してもらってね!
私も先日まではムゥに看病!?監視!?されてましたよ(笑)
お仕事の事は気にせずに、ゆっくりね!!
お大事に!


No:930 2008/07/12 15:38 | カムリ #XDF6oN1gURL[ 編集 ]

nonちゃん、大丈夫ーーーーー????v-12
本当に、読みながらちょっと血の気がひいたよv-404
でも、PCにむかえてるってことは、
ちょっとは大丈夫なのかな?って安心してるけど・・・・。
絶対に無理しないでよね。
絶対だよ。


No:931 2008/07/12 21:58 | たにゃん #Nht8GqZIURL[ 編集 ]

大丈夫なの~?
パソコンに向かってないで休養してね。
横になるのが腰に負担なら座ってるだけでも。
原因がわからないのが一番心配。
ただの偏頭痛なら発疹なんて出ないもの。
偏頭痛もそんなにひどいの聞いたことないし・・・
結果なにごともなければいいけどね。
お大事に、無理に動かないようにね。


No:932 2008/07/13 09:30 | うたえちゃん #-URL編集 ]

v-22カムリさんへ

ご心配おかけしまいした~
一週間ぶりにようやく復活です!

吐き気を伴う頭痛って初めてでしたが
あんなに死にそうに辛いなんて…・゜・(ノД`;)・゜・
もう3年分くらい病気した気がしますよ。。

にゃんこたちは、私の寝ているリビングでは暑かったらしく
みんな北側の部屋で寝てました・・・(-o-;


No:934 2008/07/18 06:05 | non #-URL[ 編集 ]

v-22たにゃんさんへ

心配してくれてありがと~
この記事書いたときは、ほんとに熱が下がってて体が楽になってたの
でも・・・午後からまた熱上がっちゃって。。(ノ_-。)

今回は何度も「死ぬかも」ポイントが訪れるほど辛かったです
でも、ようやく復活!
またボチボチがんばりますね


No:935 2008/07/18 06:07 | non #-URL[ 編集 ]

v-22うたえちゃんへ

大丈夫じゃなかったですぅぅぅ。:゚(。ノω\。)゚・。
このときは熱が下がっていて、ちょっと調子に乗りました・・・

たぶん、偏頭痛の発作はそれはそれであって
ついでに風疹にもかかってた、って感じなんでしょうか・・・
疲れがたまってたのかしらね。。
もう3年分くらい寝込みましたよ(-。-;)
社会復帰できるか心配なほどに。。
またボチボチいきますね
心配してくれてありがとうございました!


No:936 2008/07/18 06:10 | non #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
