スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

なんとか復活?

►2008/07/18 06:30 

1週間ぶりに、今日から職場復帰です

熱は火曜から下がり始めて、水曜にはほぼ平熱

だけど、体が…体がね、なかなか元に戻りませんでした(ノд・。)

起き上がると、頭の芯に傷みが残ってる感じで、
動くとズキッとするし
めまいっぽくてクラクラするし・・・
それって寝すぎじゃ・・・?って。。
あぁ、言わないでね

だって、カビ生えるかと思うほど寝たもの
起きられないんだから、寝るしかないんだけど

それでも飽きてくると、薬が効いて熱が下がってるときはちょっと動いてたけど。。

だって、週末は良いにしても
平日はやっぱり、寝てるだけ、ってわけにも行かないじゃん。
家の中がどんどんひどくなっていくし
食事だって買ってばかりでは家計が破綻してしまうから
薬が効いていて体が楽なうちに作ったよ

パパを待っていると私は薬切れになっちゃうから
薬が切れる前に自分だけうどんとか作って食べて、その後パパの食事の支度して・・・

昼とかつい寝すぎてしまって、寝ている間に薬切れになると
それはそれは辛かったです・・・(~_~;)
そうなると、ご飯なんて待ってられず先に薬飲んじゃってました
夜中もね2時くらいのタイミングで目が覚めるのよ
寒くてたまらなくてブルブル震えて、熱がかーっと上がってくるのが分かって・・・
それでまた薬飲んで寝て。。

って、そんな感じで病気中乗り越えてました

それから、療養中はまってたことは
「星の金貨」
あおい~う~さ~ぎ~♪♪
ってアレです。。
当時はまった人も多いのではないでしょうか?

再放送やったやつをDVDに焼いておいて、それをずーっと見てました( ̄∇ ̄*)ゞ
いやぁ・・・昔のドラマってどろどろしてますねぇ
モチロン泣かせてもらったけどねっ(。-_-。)

昨日は、復帰に向けてのリハビリと思い
寝るのはやめて朝から起きてたんだけど、やっぱりしんどかったぁε-(;ーωーA フゥ…
でも、冷蔵庫がなんともカワイソウナな状態だったから
1週間ぶりに買い物とか出かけたんだけど、お肉並んでるの見てたら気持ち悪くなっちゃうし。。
目の裏の痛みとか、めまいっぽい感じが抜けませんね

今日は12時入りなんだけど、正直不安でイッパイです
ここのとこ、すごく忙しくて営業しんどいらしいです
ちょー激しいらしいんです
しかも、休んでる間にメニュー変わってるし( ̄□||||!!
私、ほんとに大丈夫かな・・・
明日からまた3連休だから、なんとか乗り切れますように・・・
                     オ( ̄人 ̄)ネ(-人-)ガ(*_ _)人イ






スポンサーサイト

日常Comment(10)Trackback(0) | Top ▲

コメント

nonさん風疹だったんですか?

この暑い時期だったから体力消耗したんじゃないですか?

仕事の復帰不安だよね
あまり無理しない方がいいけど、
忙しいみたいだからキツそう・・・

仕事が無事に終わるといいね


No:938 2008/07/18 10:49 | つうこ #EYW6Ahq.URL[ 編集 ]

nonちゃん大変だったね。
風疹とは!私も風疹の抗体がないに等しいくらいみたいだから、
この間ワクチン打ってきたの。まさにリアルタイムでした。
風疹ってそんなに辛いなんて知らなかった(ノ_・。)
かな~~り体力も消耗したみたいだし、今日のお勤めは大丈夫だったかな?
明日からお休みみたいだし、あまり無理せずすこ~~しずつ体慣らしていけたらいいね(〃'∇'〃)ゝ


No:939 2008/07/18 23:31 | みわ #LP8pmlqEURL編集 ]

良かったです。
風疹になるとこんなに辛いものなのか~って驚きました。
でもまだまだ本調子じゃなさそうですが…後は日にが薬かな???
でも薬飲んで、ご主人の食事の用意等々、主婦のカガミですね。
しかも早々の仕事復帰ですか?
う~ん、あまり無理しないようにね☆
この3連休はご主人とゆっくりできるといいですね。


No:940 2008/07/19 18:38 | カムリ #XDF6oN1gURL[ 編集 ]

nonちゃん、お久しぶりです。

nonちゃん、風疹にかかったの?
大変だったね。
でも今、かかっておいてよかったね。
辛かったと思うけど、赤ちゃん出来てかかると、赤ちゃんを諦めざるを得なくなって
しまうので、本当によかった。(昔、先生にそう言われた)

最近、変わった病気や昔流行った病気などが流行ってるので、嫌だね。
なにはともあれ、少しずつ復活してきてるならよかった^^

ちなみに「星の金貨」は、酒井法子の方かな? 大沢たかお・竹之内豊の。
私もこれは、すごく好きで、昔はDVDなんてなかったので、ビデオを「星の金貨」
と、「続・星の金貨」と両方買いました。
なので全部持ってます。
再放送、もう1回やったらDVDに落としたいところだけど・・・なさそうだね~

とにかく無理しないで、ゆっくり治して元気になってね(*´ω`*)


No:941 2008/07/19 18:43 | ふくろう #-URL[ 編集 ]

風疹だったのね~。
でももう仕事して大丈夫なの?
しかも連休は忙しいんでしょ?
倒れないようにね。
頑張り過ぎないようにね。
織田裕二は逃げないからね。

星の金貨、こないだケーブルテレビでやってるのをチラッと見たよ。
懐かしかったわ~。
タケノウチ君若かったね~。


No:942 2008/07/21 02:50 | うたえちゃん #-URL編集 ]

v-22つうこさんへ

はいぃ…風疹だったみたいです(-o-;
体力消耗、って言うか、動けませんでした。。
暑いんだけど、薬が切れると寒くてブルブル震える感じで、なんか自分がほんとにおかしかったです

仕事はやっぱりキツイですね・・・。
肉体労働だから、ヘベレケになります
なんとか気合で乗り切ったけど~

心配してくれてありがとうね


No:943 2008/07/23 11:07 | non #-URL[ 編集 ]

v-22みわさんへ

私は風疹をしたことがなかったなんて知らなかったですよ(-_-;)
母に聞いてみても記憶に薄くって。。。
ワクチン正解です!!
マジで辛かったもんヽ(;´Д`)ノ

私も、今かかっておいて良かったです
妊娠中にかかってたら、と思うと恐ろしくって・・・

仕事はきつかったけど、その後また3連休でゴロゴロすごしました♪


No:944 2008/07/23 11:09 | non #-URL[ 編集 ]

v-22カムリさんへ

心配かけちゃいましたね・・・。
あんなに辛いなんて、もう3年分くらい病気した気分です
しばらくはもうイヤですよ!!

仕事も一週間休んでしまったので、ミスしないかドキドキでした
体もきつかったけど、なんとか・・・

週末はまた頭痛と悪心でゴロゴロ過ごしてましたよ~


No:945 2008/07/23 11:15 | non #-URL[ 編集 ]

v-22ふくちゃんへ

ひさしぶり~ヾ(´▽`)ノ
ふくちゃん元気ですか?
って、私が言うのもなんだけど・・・夏バテしてないかな?

風疹ね、ほんとに辛かったの
風疹が、って言うより、高熱が続いたから体がほんとにきつかったよ
やっぱり病院で「今回は妊娠しないで下さい」って言われたから、
いまなっておいて良かったのかな、って思うようにしています(^-^;

体調もまだ万全じゃないけれど、何が悪いのか分からないからどうしようもないよね・・・
夏バテだったりするのかしら。。

星の金貨!
そうそう、酒井法子のアレです!
やっぱりうちらの年代ではかなり流行ったよね!?
ふくちゃん、ビデオ買うなんてよっぽどはまったのね♪
今は続・星金を見ている途中です(*^^*)




No:946 2008/07/23 11:19 | non #-URL[ 編集 ]

v-22うたえちゃんへ

そうなの・・・風疹だったの。。
一応ね、熱が下がってから二日は休みなさい、って医者に言われた通りにしたから、大丈夫だったと思います
でも、体はとてもきつかったけどね・・・(-。-;)

連休中はパパに家事をお任せして、私はゴロゴロさせてもらいました

裕二くん、逃げませんか!?
って言うか、捕まえられません・・・(爆)
むしろ捕まりたいです。。σ( ̄∇ ̄;)バカ






No:947 2008/07/23 11:23 | non #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
