スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

花火大会♪

►2008/07/25 20:41 

明日、柏崎の花火大会に行きます♪♪

ここね、一度行ったことがあるの。

最初に勤めた養護施設で、毎年夏休みに臨海合宿を12日間やるのね
調理の仕事をしていた私ももちろん同行!!!

毎朝5時に起きて朝食を作るんだけど、休みなしでプライベートもまったくなく
嫌いなオバチャンとの囚人のような生活をさせらるんだけど・・・
泣くほど嫌な思いもいっぱいした地獄の日々だったな。。

100人分、1日3食作るんだよ?
子供たちが出かけるときは、お弁当作るんだよ?
1人ノルマ80個にぎったんだよ?
翌日腕が筋肉痛になっちゃうんだよ!?

一人になれるのはトイレの中だけだったし・・・
布団なんてなく、毛布を半分にたたんでの雑魚寝。
自分のスペースはそこだけ・゜・(ノД`;)・゜・

あぁぁぁ、もう絶対できないなぁ
よく頑張ったと思うよ、nonちゃん。。

でもね、私が辞める最後の年(6年勤めました)に
子供たちも行くからと、私たちも花火大会に連れて行ってもらったの

海での花火だから、水中花火とかもあって
はじめて見たからすごい感動したんだよねー
迫力も満点でね
いつか、好きな人と絶対また見に来たいっ♪♪って思ったんだ

でも、平日やることが多かったりしてなかなかチャンスがなかったんだけど
今年は土曜日開催で、かなり前から気にしてたんだ
気づいた時には、宿が電車に乗らないといけない場所しか取れませんでしたが(-o-;

だけどね、ツアーで探したら良いのがあったの(* ̄∇ ̄*)
自分たちで行くより絶対的に安いし!!!
泊まり代と高速代、ガソリン代、など考えると
今はバス旅行が絶対的にお得なのね。
泊まる場所もけっこう良いホテルで、翌日はラベンダーやひまわりの鑑賞もできるみたいでね
まさに私が考えてた理想の旅行と似た内容だったんだ
だから、即予約しました

運転しなくて良いから、また飲んだくれの旅になっちゃうかもねー
きれいな花火やお花に癒されて、温泉につかって
元気いっぱいになれたら良いな風

スポンサーサイト

日常Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

明日花火大会行くんですね~

花火の季節だもんね
うちはだんながBBQに出かけちゃうので、
掃除したり買い物出かけたりして過ごそうかと~

泊まりで行くのって楽しみだよね
気をつけて行ってきてね


No:949 2008/07/25 18:18 | つうこ #EYW6Ahq.URL[ 編集 ]

こんばんは!
体調はいかがですか?

花火大会はいかがでしたか?
良いツアーがあったようで…バス旅行もいいですよね。
私も快気祝いの旅行!?バスツアーも探してみようかな~♪

我が市内でも26日の夜、花火大会があったんですよ。
今年も行けずでした(/_;)
お盆の宮島の水中花火大会は対岸から見物できるといいのですが…。
どうなる事やらです。いまだお盆の予定がたたずです。
通院があるかもしれないので・・・。

nonさんはお盆の予定は決まりましたか?


No:950 2008/07/27 22:38 | カムリ #XDF6oN1gURL[ 編集 ]

v-22つうこさんへ

はい(*^^*)
花火大会行ってきました~v-237
とってもとっても綺麗でダイナミックで、感動ものの花火大会でした
夏はやっぱり花火ですね~♪
泊りでのお出かけもとても楽しかったです!
主婦は、家事から解放されるのが一番ですよねヽ(=´▽`=)ノ


No:952 2008/07/28 21:08 | non #-URL[ 編集 ]

v-22カムリさんへ

体調は、まずまずです
スッキリ!と言う訳には行かないけれど、旅行中は元気でした(^^;)
不正出血してしまったのがちょっとショックだったけど。。。

花火大会、とってもとっても良かったですよーヾ(´▽`)ノ
バスツアー、安くて楽できるのでお勧めです
うるさいオバチャンがいっぱいだけど、そこだけ我慢できればぜんぜんOKだと思いますよ!

宮島で花火なんて良いですね
それはぜひ見られると良いですよね(*^^*)

うちのお盆は・・・押入れの整理です(-_-;)
お盆はいつも、混んでるし高いので、家の片付けすることが多いかも~

でも今年は、パパの両親から別荘に一緒においで、と誘われているので行くかも知れません・・・
冬にいつも行っていた白樺湖のあそこです・・・
そうなるとニャンズ同行だし、どうなることかと不安がいっぱいです
楽しみというか、義理で行く、って感じですよ


No:953 2008/07/28 21:12 | non #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
