スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

柏崎花火大会旅行

►2008/07/29 19:30 

新潟県の柏崎花火大会、行って参りました~

遅め出発だったこともあり
何しろビンボー旅行なので、食べ物&飲み物をガッチリ準備しての出発。
ビールいっぱいに、お茶なんかも2リットルほど用意し、クーラーバックに詰め込んで・・・
お昼用のお弁当だって作っちゃいました(^◇^;)

これね、去年からお出かけの時はこの作戦なんだけど
いつでも冷え冷えの飲み物が飲めるし、お金を気にしないで済むからけっこう良いんですよ
お茶って買うと高いからバカバカしいしねー。

荷物はかなり重たくなったけど、まぁね、バスですから!!

なので、やっぱり飲んだくれの旅となりました

現地には早めに着いたから、おつまみをちょっと調達し
早々と飲み始めて、始まるまで昼寝したり・・・
でも、そこは海を目の前にした砂浜・・・
暑いのなんのって!!!
日傘差してそれでも寝たけど、日焼けしちゃったかもね

肝心の花火はね、もう本当に迫力満点でかなり興奮しました!
口で説明できないので、動画でどうぞ♪

海上ならではの「海中空スターマイン」です



私達に用意された席は、海目の前の砂浜で、場所としてはめちゃめちゃ近いの
でも、近すぎ&位置が低いので
海面を見ることはできずに少し残念でした
少し離れた高い場所から見ると、花火が海に跳ね返ってるのが分かるし
海に映るのが見えるから、よりいっそう綺麗なんだけどね



こちらは「600メートルワイドスターマイン」



とっても感動的で、大興奮でした
いっぱい拍手しちゃったし、会場の歓声もすごくてかなり盛り上がりました

諏訪湖の花火大会も見たけれど、やっぱり私はここの花火が好きかも
パパもとても喜んでくれたから、一緒に見ることができてほんとに良かった
好きな人と花火を見ると、なんだかとっても幸せな気持ちになれるよね

おまけにね・・・
花火が終わってからバスに戻ると、何十台もの大型バスが並んでいて
それも暗闇にスモールライトをつけた状態でずらーっと並んでいるので
あまりのかっこ良さにまた興奮してしまいました
あんなにたくさんのバスが整然と並んでる姿なんて、めったに見れないもの!!!
ここでまた、働く乗り物フェチな私の血が騒いでしまい
思いがけず、さらにテンションあがって楽しくなってしまった私なのでした(^▽^;)

ホテルに到着したのは12時ちょっと前くらいで、それから温泉につかりました
眠かったけど(って、バスでずっと寝てたんだけど)露天風呂は気持ち良かった~♪

翌朝もゆっくり出発で、朝ごはんを食べた後に
ホテル前のラベンダー園を散策
他にもいろんなお花が咲いていて、お天気も良かったしさわやかで気持ち良かったです

その後は10時にホテルを出発して、ひまわり畑に行きました

結婚式をやっていてビックリ!!
暑そうだった・・・
でも、私が雪に囲まれて結婚式をしたかったように
お嫁さんはひまわりに囲まれて式をしたかったんだろうねー

IMG_3571.jpg
こんなにたくさんのひまわりを見るのは初めてだったんだけど
これまたとってもとっても綺麗でしたよヾ(´▽`)ノ

この後は昼食をとって東京へ・・・
帰りも飲んだくれて、ひたすら寝てました~
いやぁ、極楽極楽

スポンサーサイト

日常Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
