スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

決意。

►2008/08/05 06:36 

治療再開する事を決めました!

あんなにもIVFに対して後ろ向きだった私ですが・・・
鍼灸を半年以上続けてみて、だんだんと気持ちが前向きになり
今の状態が知りたくなり
「チャレンジしてみたい」
と思えるようになりました

貯金ともよく相談して
本当は10月に、と思っていたのだけど
それではすぐ今年が終わってしまうかな、と思い直し
見切り発車ではあるけれど
今周期が終わったら、通院開始しようと思います

たぶん、最初の通院は今月の末くらいになりそう・・・

この間、鍼灸の先生にも相談したの
周期が短くなったり、低温期の体温が高くて短いことが心配だ、ってことも

「前回は風疹になったり体調が悪かったから
その影響が出ちゃったのかもしれないけど
おなかを触った感じでは、
治療を開始したころと比べたら
状態はずっと良くなってきてるから
すぐに取り戻せると思うし
大丈夫だと思いますよ

そう言ってもらえました

それに先生は、私がいつも後ろ向きだったので
治療を再開しようと思う、と気持ちを話したときに、
すごく嬉しそうな顔をしてくれました
それがなんだかとても嬉しくて、気持ちを固めることができたのかも

本当は不安がいっぱいで、やっぱ無理かな・・・
と怖気づきそうなんです。。

金銭的にね、チャレンジできるのは1回だけだから・・・
もし採卵できても、受精しませんでした、ってことになったら
培養費だけでまた15万とかかかるだろうから
そしたらそこで今回の治療は終了・・・
移植にとたどり着けずに終わらせるのはかなりショックだけど
先立つものがない事には無理だもんね・・・

鍼灸と漢方の効果を信じてがんばるしかない!
きっと大丈夫!!!
と自分に言い聞かせ、励ましてます。。

どうか元気なたまちゃんが育ってくれますように。。
今度こそ、たまちゃんとサヨナラしないですみますように。。
そればかり考えています

時々ね、一度だけおなかに戻せたたまちゃんの事を思い出します
急に思い出して、すごく悲しくなる事があります
唯一の私とパパのそのちっちゃな命を愛しく感じ
会うことが出来なかった悲しみに襲われるの
最近はなくなったけど、以前はそんなとき写真を引っ張り出して涙してました

つらい治療を長い間続けている人はみんなそう思うと思うけど
ほんとに「今度こそ、今度こそは・・・」
って思わずにいられません

仕事も治療再開にあわせて辞める事にしました
肉体的にきついし、通院しながらは難しいから・・・
店長も、パートの人たちも、
事情を話したら、快く了解してくれました

パートの方達に関しては
「それはぜひそっちをがんばってもらわないと♪」
と励ましてくれて、嫌いだったはずの人たちなのに、
なんだかすごく嬉しくなってしまい、思わず涙出そうでした・・・(ノω・、)

「大丈夫(^▽^)
周りにも不妊治療をしていた友達がけっこういるけど、
みんな出産してるから、きっと授かるよ」
そんな風に言ってもらえると本当に嬉しくて、励みになりました

でも・・・
「nonさんが出産して、子供を幼稚園に預けられるまで
私たちはここで待ってるからねヾ(´▽`)ノ」
って言葉には思わず顔が引きつっちゃったけどね(^▽^;)
あなた方が私のストレスでした
なんて口が裂けても言えません~

なので、今月はがんばって働きます!
来週のお盆も休みを取っていたけれど
特に予定がないのにもったいないと、一日出勤することにしました
少しでも多く働きたいからね・・・
夏休みで激しく忙しくキツイけど。。

そんな感じで、治療再開に向けてとっても前向きでいられるので
この暑さにも負けずにがんばりまーすヽ( ´ ▽ ` )ノ


FC2ブログランキング   にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ



スポンサーサイト

気持ちComment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

こんにちは!
nonさんも治療再開ですか。
私も先日から整体を取り入れて…。
病院処方のお安い漢方併用で頑張ります。

まだまだ暑いけど、一緒にファイトしましょ!
息抜きいっぱいしながらね♪

私、一人じゃないんだ~って感じで嬉しいです。





No:954 2008/08/05 16:57 | カムリ #XDF6oN1gURL[ 編集 ]

v-22カムリさんへ

はい(≧∇≦)ノ
10ヶ月ぶりの治療再会です
やっとやっとやる気になれました
カムリさんの後に続きますよ~

カムリさんもがんばってるもんね♪
整体、私もとっても気になってます
私も病院で漢方もらってるから、2ヶ月で4千円くらい(^^;
前は漢方薬局に通ってたけど、鍼灸と両方は無理ですねぇぇ。。

一緒にがんばりましょうねーヾ(^O^)人(^O^)ノ


No:955 2008/08/05 20:51 | non #-URL[ 編集 ]

治療再開決めたんですね~

前向きな感じになって良かったです
私もnonさんと同じ時期くらいに再開しようとは考えているけど、
今の状態もあるんであくまで「予定」にしてます

毎日暑い日が続くので、
体調に気をつけて仕事頑張ってくださいね~


No:956 2008/08/07 19:19 | つうこ #EYW6Ahq.URL[ 編集 ]

v-7つうこさんへ

はい♪
再開することにしました
やーーーっと前向きになれた、って感じです

つうこさんも、体調が万全になったら、って感じかな。。
頭痛、早く良くなると良いですね
また一緒に頑張りましょうv-91


No:958 2008/08/07 21:22 | non #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
