スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

鍼灸の成果?

►2008/08/07 18:38 

この間、鍼灸に行ったときに
先生に周期のことを聞いてみたの

以前は29日から30日周期だったのに、ここ3周期連続で周期が短くなってて
今までは25日なんてなかったんで心配なんですぅ。
って聞いてみたの

そしたら、低温期と高温期のどっちが短くなってるのか聞かれて
「高温期は2週間ちゃんとあるから、低温期が短くなってる」
って話すと、
「それなら問題ないでしょう(*^o^*)」
だって!

「低温期の平均が上がっているのも、排卵が早くなっているのも
新陳代謝が良くなって、卵巣への伝達も良くなってるから
卵胞が育ちやすくなって、早く排卵するようになったから」

なんだそうですヾ(´▽`)ノ

体質改善といっても、目に見えることじゃないから
正直なところ、不安な気持ちが多くて
このままずっと妊娠できないんじゃないか、ってどこかで思ってしまってたんだけど
この間の先生のこの言葉で、
さらに治療再開へのやる気がupしちゃいました

それとね、今回の生理痛は、
今までじゃ考えられないくらい軽いもので、薬がなくても大丈夫だったの
もちろん無痛ではなく、下腹部に鈍痛は感じるものの
キューッとうずくまってしまうような鋭い痛みは全くありませんでした

先生に
「逆に、これでほんとに良いの?って思っちゃうくらいだったんですぅ」
って話すと、
先生は笑って
「そう!!それは良かった~。良い感じだね♪♪」
って言ってくれました

なので、まだまだ自然妊娠も諦めずに
今周期もパパと仲良く頑張りたいと思います
ちょうど、今回の排卵期はお盆休み中だしね

FC2ブログランキング   にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ



スポンサーサイト

体質改善Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

鍼灸の効果が少しずつ出てるみたいで良かったです

私もたまに出血の量が多いかなと思うけど、
布ナプキンと終わりがけは布おりものシートにしてるので、
結構快適な感じでいます
紙ナプ&紙おりものシートはキツイです

生理痛の緩和って嬉しいよね
私もたまにはあるけど、
耐えられる範囲で薬は飲まなくてもいいから楽かな
いい感じでお盆休みの排卵がされるといいね~


No:957 2008/08/07 19:23 | つうこ #EYW6Ahq.URL[ 編集 ]

v-22つうこさんへ

なかなか分かりにくい鍼灸効果ですが
こうして調子が良くなってくると、続けてよかったのかな、って思えます
西洋医学ではどうしようもできない卵の質だからね・・・
それに、生理痛の悩みも改善されるなんて、先生の手は神の手だと思えるくらいv-352

あー、やっぱり布なぷすごく気になる~っ
でも、箱買いしてしまったから、それがなくなれば…って思っています
ほんとは、その前に妊婦になりたいのだけど。。(^▽^;)


No:959 2008/08/07 21:26 | non #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
