スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

休日返上。

►2008/08/09 15:47 

夏休みはどこへ行ってしまったの~っ
って、避暑地に行けなかった事を根に持ってます

だってだって
高原のさわやかな風を浴びながら、お弁当食べたかったんだから。。羔
(って、こだわってるのは結局はお弁当の事なんだけど)

でも、そのためにこの数日、頭を抱えて悩んでいたんだよね
義両親との初のお泊り
これが旅行なら良いんだろうけど、
別荘=自炊ですから・・・(ーー;)

生活スタイルやリズムのわからない人と暮らすのは悩みます
二人だけで行くなら、ご飯だけ冷凍して持ってって、お茶漬けやレトルトでしのげるんだけど
そのために昨日はいっぱいご飯炊いたり、食材の準備したんだからさ
だって、休みなのに自炊したくないじゃん。

だけど、考えても考えても、両親が来てからは食事をどうしたら良いのか分からなくて
レトルトってわけに行かないだろうし、
誘われたからって自炊をお義母さんに任せるのは、嫁としてどうかと思うし
朝食なんて、先に起きて準備して
「用意できました~
なんてさわやか笑顔で支度するくらいの勢いじゃないとマズイのか?って思ったり
でも、何作ったら良いか分からないし・・・
いつも向こうで過ごすとき、両親がどんな生活してるか分からないから
考えても考えても答えは見えず・・・
こんな調子で、ここ数日夜もよく眠れない感じだったんだよ

昨夜パパにこのことを打ち明けたら笑ってたけど、
嫁にしてみたら、真剣に悩むところだよね?
笑い事じゃないよね?

だから、肉体的な疲れもあったけど、精神的にも参っていたのです
荷造りも半分終わらせ、食材の準備もほぼ終わったところで
まさかの「中止」じゃん

私だってグチグチモードになりますよ
なんだかんだ言っても、夏休みの楽しみは
この「高原ハイキング」
帰りに山梨で「桃」買うことだけだったんだからね

後の予定は・・・
押入れの片付けと大掃除です

14日は私は仕事だしねー。
だって、特に予定がないのに一週間休むのもったいなく感じたんだもん
少しでも治療費かせぎたかったんだもん

何か楽しいことあれば良いな・・・。


なんて。。


私がこうして愚痴ってる今も、パパは会社なんですけどぉ羆
月曜日なんて、朝の7時に呼び出されるそうです鐔?


パパ様、私がこうしてこんな愚痴っていられるのも
あなたのおかげですね。。
「遊びに行けない」だなんて、なんとも平和な悩みじゃぁないですか。。3

なんだかんだあるけど
やっぱり今の私って幸せなんだなー、って思うのよ
ほんとに。。
過去を振り返ってみたら、こんなことどうって事ないわ
いつまでも仲良しでいたい、休みには一緒に過ごしたい、
そう思えるパパがいてくれるんだもん

いつもありがとうね

スポンサーサイト

日常Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

nonさ~ん。
確かに管理職ってボランティアかよって感じですよね。
うちもそうです(^^;)

義両親との自炊等ってお嫁としては気をつかうよね。
分かるよ~。眠れないくらいいろいろ考えるよね。
いっぱい考えて、悩んで、どこかでやっと割り切って…お弁当作って、そんな中でも、行くからには楽しもうって思って準備して。
それがすべて中止になったら・・・ガックリだよね。

ご主人代休とれるといいね。

私も掃除しないといけないんだけどね。
なかなか思うように進まないよ(^^;)
なんか暑くてだらけてばかりのカムリです。

確かにご主人のお休みが楽しみって幸せだよ。
うちは最近・・・休みなの!?(--;)、お盆休み長すぎ~困る~って感じになりつつあります(^^;)

ちょっとnonさんが羨ましいです。





No:962 2008/08/09 18:56 | カムリ #ZJmJft5IURL[ 編集 ]

v-22カムリさんへ

カムリさんとこもそうですか!?
仕事が大事なのは分かるけど、妻として納得できないときってありますよねー(-。-;)

それにそれに・・・
そうなのそうなのぉぉぉっ
嫁としては、って考えるといろいろ悩みますよね
せっかく準備がんばったのにぃぃぃ!って思うと、ほんとがっかりでした

カムリさん、気持ちを分かってもらえて、とても嬉しかったです
いつもありがとう(*^^*)

掃除は、昨日二人でがんばりました
暑くて具合悪くなりそうだったけど・・・e-263


No:963 2008/08/11 11:47 | non #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
