スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

母の誕生日。

►2008/08/11 22:25 

昨日は、私の実母の誕生日でした

白樺湖に行く予定でいたから、その日は会えないかな?って思ってたけど
中止になってしまったから、連絡してみたの

それで、みんなで食事をしようと言う事になって
直前になったら、兄一家も合流できると連絡が来て
私の両親、うち夫婦、兄一家五人の計9人で
しゃぶしゃぶ食べ放題に行ってきました

でも、これって私の希望だったんだけどね(^-^;
仕事先の割引券が使えるお店だったからさ♪(25%引きだから大きいの)
しゃぶしゃぶって、外で食べたことなかったし。。

しゃぶしゃぶ、美味しかったよー。
こういう機会じゃないと、みんなで集まれることも少ないから
みんなで食べれて楽しかったしね
食べ過ぎて、気持ち悪いくらいだったけど・・・
だって、ソフトクリームも食べ放題なんだもん(;´▽`A``

プレゼントには、洋服と日よけ対策のストールを買いました
いつも悩んじゃうんだけど、今年はお金もないから無難な感じで・・・。。

それで、姪っ子ちゃんに会ったら「水泳を教えて欲しい」とのこと
中学生になったのに、実は25メートル泳げないって言うじゃない
そりゃ大変、ってことで水泳合宿をすることになりました

私ね、若かりし頃、スイミングで子供に水泳教えるバイトしてたから
教え方は知ってるの
自分は普通に泳げるだけで、ぜんぜん上手じゃないんだけどね
それでも甥っ子は、小さいときに教え込んだからだいぶ泳げるようになったんだよね

今日はパパが仕事で(7時にお客に呼び出しされてた)
私と姪っ子で二人でプールに行って来たの

最初泳がせたときは、5メートルくらいもがいて進む、って感じだったから
こりゃ無理かも、って思っちゃったんだよね。。。
でもビート版使ったり、基本的なことから教えたら、
上達するのがすんごーーーく早くて
泳ぐたびにどんどん距離も伸びて
なんと最後には25メートル達成
あまりの上達の早さに、教えた自分が驚きました!

1時間で25メートル泳げるようになって
本人もとってもとっても喜んでおりました
「すごいねすごいねヽ(*´∀`)ノ 」
って連発してたもん
ほんとに嬉しかったんだと思うよ

明日は平泳ぎやってみます
平泳ぎはそう簡単にいかないと思うけど、頑張ってみますね

オリンピックでも皆さん頑張ってるし
私も、これを気に少し上達したいなぁ、って思いました
頑張ります




スポンサーサイト

日常Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

nonさんのお母さん~お誕生日おめでとうございます!!
しゃぶしゃぶか~良いな♪
お母さんにとって、nonさん家族、nonさんのお兄さん家族、皆でお食事、最高の誕生日だったでしょうね。

うちの母は7月だったんだけど、何もしてないや~ってこのお盆に一緒に御飯食べる予定なんだけどね。
皆夏バテで食欲なくて…どうなる事やら…(^^;)

nonさん、私・・・カナヅチなの…泳ぎ方教えて~って本当にnonさんとご近所だったら~なんて思う今日この頃です。


No:964 2008/08/12 15:32 | カムリ #ZJmJft5IURL[ 編集 ]

v-22カムリさんへ

お祝いの言葉、どうもありがとう~
母は昔すごく苦労しただけに、こうしてみんなで集まって平和に祝ってもらえるのは、とっても嬉しい事だったと思います
だって、私が子供時代に家族で母を祝った記憶なんてないから・・・

カムリさんカナヅチなんですね(゜o゜;
私は子供に教えた事があるだけで、ほんとに自分は上手じゃないんですよ
遅いし・・・
大人に教えたことがないから分からないけど、ほんとに近所だったら一緒に泳ぎにいけたのにねー。


No:965 2008/08/13 21:42 | non #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
