スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

採卵日~5回目

►2008/09/08 18:40 

D13
今日はいよいよ採卵日でした

KLCの来院指定時間は8時15分
採卵予定時間は9時22分
早めだったので、パパと一緒に行きました

パパはなるべく早く仕事に行きたいので、先に採精室へ入りました
私も少ししたらリラックスルームに呼ばれて、術衣に着替えてベットでゴロゴロ。。

自分の番が近づいてくると、やっぱりドキドキしちゃって落ち着かなかったです
ちょーポジティブモード続行中だったけど、やっぱり痛いの怖いしね・・・

で、私の番が来て採卵室に入ったのですが・・・
今日もモニターに釘付け
消毒から痛いから、そうやって気を紛らわして・・・・
いよいよエコー

しっかり育った2個のたまちゃんを確認できたときは、すごくうれしかった(*´∇`*)
ぐさって刺さって、ズーンとした痛みをこらえながら
たまちゃんが吸い取られてくのをずっと見届けて
その後は顕微鏡モニターに釘付け・・・

でもね、たまちゃんを確認できなかったの
前回見れたとき、キラキラしてすごくきれいだったたまちゃんが忘れられなくて
ずっとそのイメージを持ってきたんだけど
2個とも私には確認できなくて
看護士さんの
「nonさん○エッグです」
ってたまごが取れたとき連呼される声も聞けなくて

「えっ、まさか駄目だったの!?」

って、もうショックで頭が真っ白になったよ
今回は、駄目だったときのことはほんとに考えないですごしてきたから・・・

痛いのとショックさで、かなり凹みながらベットに戻り
「まだ結果を聞くまでは分からない・・・」
って、泣きそうになるのこらえてた

看護士さんが結果の紙を持ってきてくれて
「今日の数です」
って見せてくれたんだけど、個数の入る欄が私には空白に見えて
やっぱり駄目だったんだ・・・( ̄□||||!!
って思って落ち込みました

でも・・・個数のところよく見たら「1」って書いてありましたヾ(´▽`)ノ

走り書きのような「1」だったのでただの縦線に見えちゃって分からなかった(^。^;)

あーーー、良かったぁぁぁ♪
ほっとしました(* ̄∇ ̄*)

それからパパにメールして、パパも喜んでくれました

でも「2個とったはずなのにもう1個は・・・」って
気になって仕方なかったけどね
おなかの痛みも結構あって、リラックスルームを出ても痛みは続いてたよ

それから先生のお話をパパと聞いたんだけど
1個は変性卵だったみたい
残念。。

でも、1個でも元気なたまちゃんがとれれば、ママになれるんだもんね!
去年2個とも空胞だったこと考えたら、本当に良かったです
あとは、パパの子供たちと合体できてることを祈るばかり・・・

明日、14時に受精確認です
あー、またドキドキだねー
でも
絶対大丈夫!!!
そう信じて、お迎えできると信じて過ごします

たまちゃんをKLCに預けている今日は、ビール飲んじゃおうかな

FC2ブログランキング   にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ




スポンサーサイト

IVF⑥Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

nonさん~お疲れさまでした。
無事に採卵出来たみたいで良かったです。
カムリも嬉しいです。
EGGちゃん今頃、頑張ってますよ☆
受精確認の電話までドキドキでしょうが、今日はゆっくり休んでくださいね。
やっぱりプラス思考&まったりリラックスは良いことなんだね!

nonさんのEGGちゃん~頑張って~~~☆


No:986 2008/09/08 21:02 | カムリ #ZJmJft5IURL[ 編集 ]

お疲れ様でした♪
無事に採卵できてよかったです☆ミ

無事に受精できてることを
祈っています。


No:987 2008/09/08 23:36 | まぁりぃママ #z8Ev11P6URL編集 ]

v-22カムリさんへ

カムリさん、いつも応援ありがとうございますv-411
たまちゃんは強い子だから、絶対にがんばってる!って信じて過ごしてます
電話確認はドキドキしますが・・・(ーー;)
のんびり過ごしますね。
ほんとにいつもありがとう♪


No:988 2008/09/09 08:05 | non #-URL[ 編集 ]

v-22まぁりぃママちゃんへ

応援してくれてありがとうねー。
なかなか遊びに行けない私なのに、こうして応援し続けてくれる友達には本当に感謝です
私も頑張るからね
ありがとう。


No:989 2008/09/09 08:06 | non #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
