スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

仕事のこと。

►2008/09/12 12:13 

本当は、先週の5日で退職する予定でした

でも、8月のお盆明けに店長が変わり
新しい店長になったんだけど
その店長が私を引き止めてくれたの

会ってまだ3日か4日目くらいだったころ
15時過ぎのフロアーが私1人しかいない「1人営業」の時でした

「本当に辞めちゃうの~?
せっかくこんなにできるのに、もったいないよ。」
って

最初は通院との両立は無理だと思ったし
ベビを授かったらどっち道辞めなくちゃならないから
迷惑かけられないな、と思って、
次の人を探してほしくて、7月の末には退職のお願いをしていたの

でも・・・
「毎日通院するわけじゃないよね?
 週に一度でも良いんだよ。お金かかるだろうし助かるでしょ~
 それに月一度でも働けば、割り引き券もらえるなんてすばらしい得点もあるし(*^o^*)」
って調子で・・・

私もつい
「ほんとにそれで良いんですか?
 もしうまく行かなければ、どっちみちまた働かなきゃならないんですけどぉぉ(ーー;)」
って言ってしまい

すると店長
「だったらなおさらもったいないじゃない!
 また仕事探して、最初からはじめるなんて大変だよ。
 どれくらいで分かるの?
 それまで保留してあげるから、がんばろうよ」
って言ってくれたんだよね

前の店長は、「今時の切れる若者」だったから
みんなに嫌われてて、怒鳴り散らされるとビクビクしながらの仕事だったの
それに、パートの人と比べたら私が一番最近入ったから
いつまでも新人扱いされて
オバちゃんたちと店長は仲良しで、私は蚊帳の外みたいなところも気に入らなかったんだ

だけど、数日仕事をしただけで
ちゃんと仕事している私を認めてくれて
それが、とってもとっても嬉しかったの

それに
「治療のことでの精神的肉体的負担は、僕たちには分からないことだから
 そこはあくまでも無理しないで、治療優先で良いんだし
 できる範囲で良いんだからね」
と言ってくれた優しさというか、心遣いに
思わず、ホロッときちゃったんです

で、お言葉に甘えて
「よろしくお願いします」
って事になっちゃったんだ

でも、あくまでも「新しい人が見つかるまで」
もちろん、私がママになれたらすぐにでも退職させてもらえる

店長は
「そんなに特別なことじゃなくて
 みんなそれぞれ、色々ある中で頑張ってるんだし
 お互い流動的な理由があることだから
 そのときそのときで対応すれば良い事なんですよ(*^^*)」

明るくて、調子よく話す店長だけど
分かってほしい事をちゃんと分かってくれて
大事なことを、ちゃんと大事にしてくれる人
そう思えました

で、つい
「この店長にならついて行きます(・o・)ゞ」
ってモードになっちゃったんだよね

この件は、私にとって本当に嬉しいことだった
今はこんなにポジティブモードだけど、
チャンスは一度しかなかったから、
だめだったらを考えると、本当にありがたいお話だったの
だって、治療しながら仕事ってやっぱり難しいし無理だと思ったから
(私の場合はね)

それに、辞めやすい職場を選び執着するつもりはなかったものの
それでも一生懸命やってきた仕事だから、認めてもらえたのが嬉しかったんだ

この頃から、私のテンションが上がり始め
毎日ご機嫌に過ごすことができて、仕事行くのも楽しくなって
前向きな感じで治療を再開することができたの

なんか、すべてがうまく行く様な気がしてね

でも、今回陽性をもらえたら
店長に「ゴメンナサイ」しないといけないけど(^。^;)

昨日店長に、経過報告をしたの
「お店としては続けてほしいけど
個人的にはぜひうまく行ってほしいですねー♪」
と言ってくれました

とりあえず次の出勤は
来週の17日、18日です

いちお、判定日後の25日とかもOKしちゃいました
ちょっと仕事するぐらいのほうが、精神的には健康的に過ごせる気がして・・・
ただ、肉体労働だから気をつけなくちゃいけないけどね

ETその後ですが
採卵前からあった腹痛が続いてて
それは、セロフェンを飲み始めたあたりからひどく便秘だったから
それでおなか痛いんだ、って思ってました
でも、今も痛いんだよねー
下腹部がズキズキと・・・

今日は、気分転換に久しぶりの手作りパン作ったりしたんだけど
無理はしちゃいけませんね・・・

ベビたまちゃん、元気で頑張ってるかな~
絶対ママのおなかから離れちゃ駄目だからね







スポンサーサイト

仕事Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

いつのまにやら店長さん、かわられたんたんですね。
でもとっても素敵な方ですね。
そんな人のもとだったら、働きたくなるよね。
でも無理せず、nonさんとベビちゃんが最優先でね!

妊娠初期にはホルモンの関係で便秘になるみたいだし。
今は薬を追加してるから・・・でもその薬がちゃんと聞いてる証拠だよ。
便秘もしんどいけど、ベビちゃん頑張ってくれてるよ☆
nonさんは、今はとにかくリラックス~リラックス~~~。
お仕事ない時は、ニャンちゃん達とマ~~ッタリしてね。


No:1004 2008/09/13 13:32 | カムリ #ZJmJft5IURL[ 編集 ]

nonちゃん、よかったね^^

素敵な店長さんじゃな~い(*´ω`*)
なかなかそんな風に言ってくれるひと、いないからさ。

ずっとストレスが溜まっていて、そう理解ある店長と出会ったことで
精神的にちょっと気持ちが楽になったんじゃない?
それだけでも全然違うからね(´▽`〃)

お迎えもよかったみたいだし、この勢いでベビちゃん来てくれるといいね(≧ω≦)b


No:1005 2008/09/14 19:58 | ふくろう #-URL[ 編集 ]

v-22カムリさんへ

そうなんです
すごく急な転勤だったの
辞める気満々だったのに、新店長の人柄でまたがんばろうと思えちゃったよ
でも、ほんとに体が一番大事だから、無理しないよう気をつけるね
ありがとう

腹痛、薬の影響なのかな
便秘も続いてて、ガスっ腹になって張っちゃって苦しいです
週末はパパに甘えっぱなしだし、一人のときは寝てばかりだし
姫生活、満喫してますよ(*^^*)



No:1006 2008/09/16 20:55 | non #-URL[ 編集 ]

v-22ふくちゃんへ

こんな上司は初めてだよ!
今までの人生の中で一番かも。
ほんとに、前の店長は大嫌いだったし、仕事のストレスは大きかったから
かなり気持ちは安定したかもね
良い人に出会えて良かったよ(*´∇`*)
でも、長い付き合いにならないと良いな、ってのが本音だけどね(^^;

ほんとに、ベビちゃんが頑張ってくれてたら嬉しいな~
もう、その事が頭から離れないよ


No:1007 2008/09/16 20:58 | non #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
