スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

☆リ・スタート☆

►2007/07/20 17:38 

19日 D33 36.56℃
20日 D1  36.44℃

やっとやっと、待ちに待ったリセットです。
今の気持ち的には「とうとう来たか~っ!よし。やってやるぞ91って感じで
思いっきり戦闘モード41

D3のあさってからクロミフェンを10日間飲みます
そしてKLC指定のD12→31日に通院です
園長にも、早速午後の半休をお願いしてきました
今度こそ、元気なたまちゃんが育ちますように・・・

お酒我慢して、ちょっとさぼってたマカもまた飲んで、ざくろジュースも先日デビューしました221
葉酸プラスだけはずっと続けてます
良い結果に結びつきますように。。
お仕事も通院も、ちゃんとがんばれますように。。。

そして、もう一週間前のことになってしまったけれど
どうしても書き記して置きたかったので、前の職場(幼稚園)のオバチャンとの飲み会での出来事を・・・

40代のKさん と、50代のMさん
みんなぜんぜん年は違うし、Mさんにとっては長女と私の年齢は二つしか違わない
だけどすごく仲良しで、私にとってはとてもとても大切な「お友達」なんです
だから、すごーく楽しみにしていた飲み会306
Kさんは酒豪で、男みたいなパワフルなオバチャンで、酔うと叩かれて痛いんだけど
それでも楽しかった♪

で、この飲み会で私が泣いてしまった理由はね
「私の不妊治療に対して、二人がこんな気持ちを抱いて応援してくれてたんだ」
ってのを知って、その想いが本当に嬉しかったからなの

Mさんは普段から私を励まして、マイナス思考な私にいつでも「大丈夫。良いんだよ、それで。」と言ってすべてを受け止めてくれた人なんだけど
今回は空胞で駄目だった話をしたら、
「それでもまだまだチャンスはあるんだからがんばりな」
って言ってくれて、更には
「気持ちすごいわかるよ。
今でこそ首絞めたいと思うような旦那だけど(笑)、結婚したころはそれなりに好きな人の子供を産みたい、って思ってたし、そう簡単に諦められない事だよね。
しかも、nonの旦那には子供がいるから尚更だと思うよ。前の奥さんにできて自分にできなかったら、やっぱりそれは辛い事だと思う。だから、大変だけど応援するから頑張りな。
それでもし授かったら、おめでとうなんてもんじゃ済まないからね411
って
パパに子供がいる話はしたことあったけど、それに対しての想いまで話したことなかったので、そこまで私の気持ちを汲み取ってくれてたんだ、と知って本当に嬉しかったし
まさに言ってもらったその通りの辛さや想いがあったから、たまらなくなって涙が出てしまった

でもそこで、すでにベロベロのKさんが
「でもな、時には諦めることも必要なんだぞ。ここまで、ってのをある程度決めなきゃ駄目だ。」
って言い出したのね
まぁ、いつもそんなのりの人だし、悪気はないこと分かってるから、うんうん、って聞いてたんだけど
そこでMさんが
「いやー、私はそう思わない!そう簡単に諦められないよ。」
ってプチ口論になって
するとKさん
「わたしゃーね、nonがこれ以上辛い想いをしてる姿を見たくないんだよ。それにこの子の体が心配なの!!頑張りすぎちゃうからさ、もうあんまり無理すんなよ。」
って
いつもほんとに口が悪くてオジサンみたいで、お酒で生きてるようなKさんが、まさか私のことをそんな風に思ってるとは思ってなかったから、またそこで涙がさらに出てきちゃって
それでもMさんも
「そうだけどよー、辛くてもいくら大変でも、なんとしてでも頑張ってかなえたい夢なんだと思うよ」
って言ってくれて
「そっか。それじゃーしかたねぇ。
でも、自分の体、大事にしなきゃ駄目だぞ。
聞いてんのか?
頑張るだけ頑張っても駄目だったら、そのときはまた別の道もあるんだから。な。」
ってベロベロ口調で一生懸命思いを伝えてくれました

こうして、私の事を二人で言い合ってるのを見ていたら、なんとも言葉にするのは難しいんだけど、嬉しくてというか、いろいろな想いが溢れて感極まってしまい涙が止まらなかったです
二人の気持ちはすごく分かるし、今回の結果で散々泣いたし、体きつい事もあるし、
空胞だったことを告げられた時、隣の人の報告を聞いてほんと辛かった、ってのを話してたら、さらに涙出ちゃうし
なんかね、でも「泣かせてもらった」って感じでした

今の私には、リアルに不妊の辛さを話せて、そしてその辛さを正面から受け止めてくれる友達はいないので
しっかり泣かせてもらったことに本当に感謝しました
そのおかげで、また頑張ろう、って思えたしね
二人の気持ちを知って、この二人を喜ばせたい、って思ったよ

そしてこの二人、私が辞めて変わりに入った人に散々困ってました399
気は合わないに始まり、仕事はぜんぜんできない、
真面目すぎて会話に気を使いすぎてストレスがたまる
挙句の果てには、同じ日給じゃやってられないから減給して欲しい
来年は辞めてもらいたい・・・
って。。。
二人の間でも封印して言えなかったことあったみたいなんだけど、この機会に二人がぶっちゃけてしまい、すごかった
「辞めなきゃよかった・・・」
ってまた思っちゃったじゃん。。

ごめんね、ほんとに。
私も、戻れるなら戻りたいよ
でも、お金も必要で・・・
でもお金も必要だけど、楽しい職場はかけがえのない大切な場所だったんだ、って今頃気づいたよ

でも。
一緒に仕事はできなくても、また飲みましょう398
みんなのストレスが爆発する前に、解消しあわないと駄目だよね?

22ほんとにほんとに、ありがとう22

スポンサーサイト

IVF②(自然周期)Comment(8)Trackback(0) | Top ▲

コメント

お仕事おつかれさまでした☆

なんかこの日記を読ませてもらって、私までウルウルしちゃいました。お仕事との両立大変だったと思います!お疲れ様でした。
私も週3でしたが6月まで仕事していて、7月からは専業主婦です。
急に休んだり連絡したりするのがストレスになったので思い切って辞めました。

リセットされたのですね☆リセットしちゃうとやる気満々になりますよね♡
私はまだ1週間は絶対にリセットしないと思うので先は長いですが、励ましあってがんばりましょうね♪とにかく今は夢をかなえるために前進です(≧▽≦)


No:120 2007/07/20 20:41 | Piyo子 #..ol2mQ6URL[ 編集 ]

ステキなお友達

私も読んでいて うるうるきちゃったわ。
世代を超えてのお友達って大切だよね。
私にも親子ほど離れた友人がいるので
すっごく気持ちわかります。
時に親の目でみてくれたり、女の立場で見てくれたりと 本当にありがたいです。

nonちゃんの事を思ってくれている人がこんなにも傍にいた事を改めて感じた一日だったね。
泣く事は 決して悪い事じゃない。
しっかり泣かせてもらう事も大切だもの。
そしてお二人の正反対な意見も すっごくすっごくステキだった。
nonちゃんへの思いがそれぞれで出た言葉だけど どちらもnonちゃんの事を思ってこその温かな言葉です。
言葉が荒々しくても その分その人の思いが余計に伝わってきて 胸が熱くなったよ。
聞きたくない事や 言われたくない言葉、そして自分で吐きたくない言葉を
誰かがしっかりと言ってくれる事は 不安を代弁してくれてるって思うから すっごくスッキリしたんじゃないかな・・?って思います。
nonちゃんにかけられた言葉だけど
読んでいる私にも そう言われたような気がして
とってもスッキリしたんだよね~。
大切な友達は 時にキツイ言葉があるけれど
それを言ってくれる人って とっても必要だもの
お二人とも ステキな方です☆.。.:*・゜☆.。.:*・

nonちゃん がんばろうね。
リスタート一緒にまたいこう!(≧▽≦)ノ。


No:121 2007/07/21 13:57 | jalan & SEA #-URL編集 ]

素敵だね。。。

素敵なお友達だね。。。
本当にnonさんのことを考えてくれている
ことがすっごく伝わってきます。
なかなか治療のことを理解してもらうことは
難しい場面も多いけど。
一番は体のことが大事なんだよね。。。
それをすっごく心配してくれているんだね。
素敵な仲間と一緒にお仕事を出来たのは
大事な宝物だね・・・


No:122 2007/07/23 08:35 | RinRin #-URL編集 ]

nonさん こんにちは☆
新しい周期の始まりですね^^
私もまもなく・・な感じで凹みそうで怖いですが
nonさんの記事を見てたら元気出てきました^^
また身体を整えつつ、お互い頑張りましょうね♪

前の職場のお友達、とてもステキですね~☆
なかなか同じ立場の人じゃないと
理解してもらえないかな?と思うけど
話してみると色々と考えてくれていて。
私も周りのお友達に支えられていると思うことが多いです。
ありがたいことですよね^^。
幸先のいい夢も見られたようだし
お友達の喜んでくれる顔を想像するだけでも
頑張れそうですよね^^
ステキなお話、ありがとうございます☆

nonさん ブログリンクしてくださってて
ありがとうございます♪
私もnonさんのブログ貼らせていただきますネ^^


No:123 2007/07/23 14:18 | ことみ☆ #-URL編集 ]

Piyo子さんへ

ありがとうございます。
両立が大変なのは今なんです・・・
前はパートだったし、幼稚園だから長期バカンスもあって、暇が多くって。。
なのに正社員に転職してちょっと後悔。。
貯金が倍速になるのはやっぱりうれしいけど、その分体は3倍くらいキツイ気がします(ーー;)

新しい周期、またがんばっていきますよv-91
お互いがんばりましょうね!


No:124 2007/07/23 20:47 | non #-URL編集 ]

jalan&SEA さんへ

ありがとうね
ステキなお友達、だなんて、本人たちが聞いたら「あんだとーe-262」って良いそうだけど(^▽^;)
ほんと、ただの田舎の元気なオバチャンなんだよー
でも、すっごく救われてたんだ、って改めて実感
嫌な事もあったけど、こうして久しぶりに会ってみるとすごく楽しくて、
何よりも、私を思ってくれる気持ちはとっても嬉しかったです
本音で、言いにくいことまで言ってくれる人って、本当にありがたいね

うん。
また一緒にがんばろうねv-411


No:125 2007/07/23 20:53 | non #-URL編集 ]

RinRinちゃんへ

ありがとうねー
素敵かどうかはビミョーだけど(笑)本当にとっても大切なお友達です
私のことを思ってくれたその言葉、しっかり受け止めてがんばっていかなくちゃ、って思ってます
出会いも奇跡なんだよね
前の職場、離れてしまってちょっと後悔・・・
でも、こうして関係が続けられているので、大事にしていきたいと思います


No:126 2007/07/23 20:55 | non #-URL編集 ]

ことみ☆さんへ

いやいや、ステキだと言っていただけで、ほんと私が恥ずかしいようです(;´▽`A``
オバチャンパワーにはかなわないね
でも、その強い言葉にとっても暖かい気持ちを感じて、今の私の心の支えになっています
ことみ☆さんも元気もらえたみたいで良かったです♪
つらい事いっぱいあるけど、でも、周りで支えてくれる人もたくさんいるんだよね
お互い、みんなで笑える日が待ってると信じてがんばろうね!!


No:127 2007/07/23 20:58 | non #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
