スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

5w0d 胎嚢確認

►2008/09/29 13:07 

周期で言うと、34日目
ET20日目
待ちに待った胎嚢確認。
また寝不足になるほど考えすぎちゃってたここ数日。
どうかどうか赤ちゃんが子宮にいてくれます様に、と祈って過ごしました。

いつも通り検温して、高温である事を確認して(´▽`) ホッ
ドキドキしながら病院に行く時間を待ちました

呼ばれたらそのまま内診室へ入り診察・・・。
「多分これが胎嚢ですね~」
って先生が教えてくれました!
良かった~
ちゃんと赤ちゃんいてくれたんだ~
とっても嬉しかった。

でも、もっと大きい筋腫(→今日は37㎜)がとても気になる様子で・・・。
先生に、どんなリスクがあるのか聞いてみた
「子宮が大きくなるとともに大きくなるし、感染しやすい。
 感染すると流産しやすくなる。
 だから、出血したりしたらすぐに診察を受けて欲しい。
 早く受診すれば助けられる。」
との事でした。
これを聞いたらすごく不安になって怖くなった。

そして、胎嚢の大きさは6.4ミリで小さかったみたい
6wのエコー写真を見せられて
「この大きさになっていなければ、ダメだと思ってください」
と・・・( ̄Д ̄;) ガーン
そんな言い方しなくても・・・って感じだったけど、何も言えなかったよ

さらに、下腹部痛が続いてることを大丈夫なのか聞いてみると
「大丈夫じゃないんです。流産しかかってる可能性が考えられます。
 でも、残念なことにそれを止める事はできないから、
 安静に過ごしてください、としか言えません。」
と・・・
もう、嬉しさよりもショックの方が大きくて呆然。。orz

この先生、先週から「流産」をすごく連発する
私のこと「リスクが高いから」ってそればっかり。
私のこと嫌いなの?って思いたくなるほど・・・
去年来た時は、こんな感じじゃなかったと思ったんだけどね
若くて、あかぬけてて、評判がすごく良いし。。

最後には、
「普通なら心拍確認で2週間後に来てもらうんだけど、この状況だから来週また来て。」
って。
一言多いよ
そのちょっとした事にすごく傷付くんだよ

こんな事なら、最初から実家のそばの病院行けば良かった・・・
KLCの卒業早まったか?って思ってしまったよ

クリニック出たら、帰り道「流産」の言葉で頭がいっぱいになってしまい
涙が出てしまった。
歩いて5分の道のり、泣きながら帰りました涙

それから、帰ってから5wの胎嚢で検索しまくり。。
でも、やっぱり小さいみたいで・・・。
でもね、この時期の大きさはそんなに気にしなくて良い、って言ってる先生もいたみたいだから
希望を捨てないで、とにかく安静にして赤ちゃん信じてがんばるしかない…よね。
パパにも、私が諦めたらベビがかわいそうだ、って言われた
そだよね。
小さくても、赤ちゃんはがんばってくれたんだもん
今もがんばってくれてる・・・そう思って、私もがんばらないと。。

ポジティブ精神貫くのはさすがにちょっと無理そうになってきたけど
でも、諦めないで、信じ続けてあげたいです。。

FC2ブログランキング   にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ






スポンサーサイト

IVF⑥Comment(8)Trackback(0) | Top ▲

コメント

もう少しケアが欲しいよね

転院した病院での先生の事・・・ちょっと疑問に感じました

デリケートな部分なだけに、
もう少し配慮が必要なのでは?と思いました

急にベビちゃんが育つ事もあるので、
ベビちゃんを信じて次の診察までゆったりしてて下さいね
応援してます!


No:1042 2008/09/29 13:51 | つうこ #EYW6Ahq.URL[ 編集 ]

ほんとだね。
先生の言いたいこともわかるけれど、もう少し言い方ってものが
あるよね。
治療中でさえ、その一言で傷つくことが何度もあったのに。

やっと授かった命を守りたい気持ちのnonちゃんに、
そこまで不安になってしまうような話し方はどうかと思うよ。

でもnonちゃん、不安は赤ちゃんにも伝わるって聞いたことがあるので
できるだけリラックスして、体冷やさないよう暖かくして
のんびりゆっくり過ごしてね。

赤ちゃんが元気に育つよう祈っています。
nonちゃんに奇跡が起きますように。。。
.:*゚..:。:.(´人`願).:*゚:.。:.


No:1043 2008/09/30 09:31 | ふくろう #-URL[ 編集 ]

しばらくご訪問しないうちに、おめでとうございます!
よかったですね~!
やったじゃないですか!
筋腫とか、標準より小さいとか、いろいろあるとは思いますが、今現在お腹に赤ちゃんが生きてるってことが大事です!
それがどれほどの幸せか。
KLCに通う人の大半は妊娠できずに諦めていくんですから。
とにかく、今の幸せをかみしめてください。
本当におめでとうございます!


No:1044 2008/09/30 10:42 | うたえちゃん #-URL編集 ]

つうこさんへ

コメントありがとうございます。。
そうだよねぇ・・・
そんな言い方しなくても、って思うよね。。
パパも色々調べてくれて、そんなに心配する事じゃない、と言ってくれたんだ
お腹のベビちゃんを信じるね
ありがとう


No:1045 2008/09/30 19:19 | non #-URL[ 編集 ]

ふくちゃんへ

ふくちゃん、ありがとぅ。
コメント読んで、また泣きそうになっちゃったよ(ノω・、)
ほんとに、今までもたくさん傷ついてきたのに
どうしてそんな言い方するの?って思ったよ
事実かもしれないけど、言い方ってあるよね。。

ほんとにその通りで、今は守りたい気持ちでいっぱいなの
一緒に祈ってくれて、本当にありがとう。


No:1046 2008/09/30 19:21 | non #-URL[ 編集 ]

うたえちゃんへ

お祝いありがとうございます!
でも、コメンナサイ・・・。
私も、授かるまではそう思っていました
でも今は、授かった命を失うかもしれない、と言う恐怖でいっぱいなんです
絶対失いたくないし、守りたいんです
やっとやっと授かる事が幸せがあるからこそ・・・
だから、不安になってしまうんです
気を悪くされたらほんとにゴメンナサイ・・・


No:1047 2008/09/30 19:25 | non #-URL[ 編集 ]

初めまして!
私も同じくKLCに通っていて、8月に分割胚移植をしました。
現在7W4です。
私もおなかの中でちゃんと育っているのか心配になることもあります。
でもnonさんの判定日のホルモン値はかなり優秀な値
なので、
今は胎嚢のサイズが多少小さくてもすくすく育ってくれると思いますよ。
私の胎嚢のサイズもその時期で同じくらいでしたが、心拍確認もできました。
下腹部痛も心配ですが、私も今も下腹部痛があってKLCの先生に聞いたところ、この時期は子宮が大きくなっていくのでその痛みもあるそうです。
本当にやっと授かった命なので絶対に失いたくないですよね。
不安なこともいっぱいありますが、お互い頑張りましょうね!!


No:1053 2008/10/01 17:47 | キャリー #-URL[ 編集 ]

キャリーさんへ

初めましてヽ(*^^*)ノ
訪問ありがとうございます!

同じくKLCだったんですねー。
私のホルモン値、優秀だったなんで知りませんでした(^^;;
胎嚢の大きさも、IVFではやや小さめスタートみたいですね
ありがとうございます♪

キャリーさん、心拍確認できたみたいで良かったですね!
私も日々不安との戦いです
お互い、元気な赤ちゃんを生みたいですねヾ(´▽`)ノ
おたがいがんばりましょうねー。


No:1055 2008/10/03 18:54 | non #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
