
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

守りたい。

►2008/09/30 19:49 

赤ちゃん待ちの方には、不快に思う内容かもしれません
なので、そうかも、と思う方はご遠慮ください

初めて授かった命。
今は、なんとしてでもその命を守りたい、って気持ちでいっぱい。

今までは、授かりたくて授かりたくて
その夢を叶えるために、ただただ必死だった
そして今回のIVF周期に入ってからは
「授かるかも知れない」と言う前向きな気持ちでいっぱいになり
楽しい気持ちで治療をすることが出来た

そして今回初めて授かることが出来て、それは本当に嬉しく幸せなことだった
だけど、一度私のお腹に宿したこの命
まだまだどうなるか分からない状況で、危険であることを知らされた
私は、この大切な命を失ってしまうんじゃないか、って
恐怖でいっぱいになってしまいました

こう言う気持ちになるとは、こうなって初めて分かったことでした

もしかしたら、ここで不安を書くことが間違いなのかもしれません
だって、赤ちゃんが欲しい、と言う夢を叶えたくて
今までがんばってきて、その想いをここでつづってきた

だから、ほんとなら
せっかく授かったのだから
幸せいっぱいな内容じゃないとダメなのかも知れない

私も今までは
陽性判定後に不安に思う人の記事を目にしたりすると
せっかく授かったのに、幸せ感じないなんてもったいない
不安がってばかりなて、もったいない
赤ちゃんがかわいそうじゃん
そんな風に思った事もありました

だから、私が不安をつづったことを、不快に思う人もいるかも知れません

でも、ここは私の、私だけのブログだから
自分の素直な気持ちを書きたかった

パパにも
「医者がなんと言おうと、赤ちゃんが今お腹にいてがんばってることは事実。
 だから、ママがあきらめちゃ駄目だよ。
 信じてがんばろうよ。」
って言われました

パパが昨夜私をすごく励ましてくれて、すごく嬉しかった
そして、パパの言うとおり
どんな状況であれ、赤ちゃんは今私のお腹にいる
がんばって生きてる
そう思って、信じて私もがんばらなくちゃ、って思った

だけど、どうしても不安を消すことは出来ません
筋腫を持ってることを、甘く見てた部分もあります
調べてみて、初めてこんなにもリスクが高く危険なんだ、って知りました

だけど、そんな事言っても筋腫はなくならない
筋腫と一緒に、赤ちゃんを育てるしかないんだもん

それも分かってる
考えてもしょうがない事

でも、その「考えてもしょうがない事」を
考えずにいられる方法が分からない

こんな自分を不快に思う人がいるだろうな、そう思って
ブログを引越しすることも考えました
でも、引越しは心拍が確認できてから、と決めてあって
今まで散々フライングしてきたけど、ここだけはできなくて。。

しばらくここを休むことも考えました
お休み宣言しなくても、更新する気になれないかも知れないし・・・

でも、やっぱり記録として残しておきたいので
私の、私だけの気持ちだから。。

この先、どうなるか分かりませんが
暖かく見守っていただけると、とても嬉しいです
今は、とても傷つきやすく壊れやすい状況です
お願いします


IVF⑥Comment(12)Trackback(0) | Top ▲

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:1048 2008/09/30 20:18 | #[ 編集 ]

nonさんの気持ちは

よくわかります

不快なんて私は日記読んでそう感じたりしませんでした
nonさんの素直な気持ちだもの

だんなさんの励ましはnonさんにとって心強いなと感じました
ベビちゃんが無事に育ってnonさんとだんなさんが素直に喜べる時がくればいいなと思います


No:1049 2008/09/30 21:20 | つうこ #EYW6Ahq.URL[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:1050 2008/09/30 21:36 | #[ 編集 ]

痛いほど気持ちわかるよ。
私も、陽性をもらってから、
ずっとずっと守りの戦いだったから。

妊娠までは、攻めの戦いだったけど、
妊娠してからは、祈ることが中心の守りになるから、
本当に本当に苦しくて。
きっとこれは不妊治療して授かったすべての人が
経験することなんじゃないかな・・・。

私の場合、心拍確認までは、
ちょこちょこ「茶オリ」がでて、
心拍確認後は鮮血がでて救急にまで行ったよ。
泣いたなぁー・・・・。

それからは、
家に超音波が欲しいと本気で思ったし。

でもね、意外と赤ちゃんって、
そんな母親の心配をよそに、
すくすく育ってくれたりするからね。

頑張ろうね。


No:1051 2008/09/30 23:05 | たにゃん #Nht8GqZIURL[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:1052 2008/10/01 09:31 | #[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:1054 2008/10/01 18:52 | #[ 編集 ]

最初の鍵コメさま

コメントありがとうございました!
メールさせて頂きました。
ほんとにうれしかったです。


No:1057 2008/10/06 11:40 | non #-URL[ 編集 ]

つうこさんへ

いつもほんとにありがとう。。
私の気持ちを素直に受け取ってもらえて、とても嬉しかったです

ほんと、私はパパに支えられてるなー、って思います
私がくじけそうになると、いつも助けてくれて、
最後まであきらめないパパの気持ちに、私が励まされています
今日は検診日。。
ほんとに、心から喜べたら良いなー、って思います。


No:1058 2008/10/06 11:43 | non #-URL[ 編集 ]

2番目の鍵コメさま

コメントありがとねーーーっ。
そうだよね、鍵コメちゃんも色々あって辛い思いしてきたんだよね
5ヶ月かぁ、そうだよね。。
安定期にたどり着けたら、プレママ生活も楽しめるかもしれないね
でも、今の私にはすごく遠く感じるよ(^^;

赤ちゃんを信じてくれてありがとうね
ここ一週間、これでもか!って位安静にしてました
その分時間が長くて長くて、考え事はいっぱいしてしまったけど。。
今日は元気に育った赤ちゃんに会えると良いな・・・。


No:1059 2008/10/06 11:47 | non #-URL[ 編集 ]

たにゃんさんへ

たにゃんさん、ほんとにありがとーっ。
そうなんだよね。。
今までは「妊娠するためにできること!」ってのがいっぱいあって、ただひたすら色々がんばってきたんだけど
今は、「ひたすら祈る」って守りなんだよね
できることと言ったら、安静にするくらいで。。
この一週間、ひたすら祈っていました
くじけそうになりながら・・・
負けそうになりながら、だけど。。

たにゃんさんも辛かったんだよね
やっぱり、やっとやっと授かった子だから
それだけ守りたい気持ちも強いし、失いたくないって思うんだよね

赤ちゃん、元気に育ってくれてると良いなぁ♪
今日は検診ですが
毎週が「判定日」のような気分です


No:1060 2008/10/06 11:51 | non #-URL[ 編集 ]

3番目の鍵コメさま

いつもほんとにありがとうね!
とても嬉しかったから、メールでお返事しました


No:1061 2008/10/06 12:08 | non #-URL[ 編集 ]

4番目の鍵コメさま

いつもほんとにありがとーっ!
すごく嬉しかったです♪
お返事はそちらにお邪魔して書いたので、よろしくね


No:1062 2008/10/06 12:27 | non #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
