スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

限界。

►2007/07/26 20:49 

仕事辞めようと思います
もうこれ以上がんばれない
これ以上無理すると、どんどん自分を苦しめることになると思うから

この頃はまだ猫だったporonちゃん
可愛かったなー10
IMG_0054.jpg

毎日毎日
「辞めたい辞めたい。でも辞めたら治療が・・・引越しが・・・貯金が・・・」
って頭の中をグルグル
それがだんだんと
「辞めたい辞めたい。いつ辞めようか。いつまでがんばろうか・・・」
毎日私の心はほとんど「辞めたい。疲れた。」
精神的におかしくなりそうで、気が病んでこのままじゃうつになる、って本気で思った
一人仕事だから、誰かと会話して気分転換することなんてないし
黙々と働いて、考えることは「辞めたい」ばかり

そして昨日、園長の一言で「辞めよう」って決めました
本当に次から次へと仕事があって、段取りよくしないと終わらない
だから昼休みもちゃんと1時間休めないときもあって、だから毎日必死でがんばってて
昨日のお昼に、
今この時間にこれをしなくちゃ、と思うことをしようと洗いたいものを取りに行くとき
園長に
「余裕があったらこっちにいて手伝って。うんたらかんたら・・・・・」
って言われた
「〇〇しようと思ってたんですけど」
って答えると
「あっ、そうか」
だって

憤りを感じました
いったい私のどこに余裕が?
ひたすら忙しく働く私に余裕が一秒でもあるのなら、こっちが教えてもらいたい
冗談じゃない!
こんなところ、やっぱり辞めよう!!!
いつだってこちらの状況を把握しようとせず、一方的
こちらが手伝ってもらいたいくらいだ

辞める。と決めたら、とても気が楽になった
こんなことで「辞める」と決めるのは甘ったれだと思う人も多いだろう
でも、こんなことが今の私には大きなことで、そこまでもう追い詰められてたんだと思います

今周期のIVFでうまくいけばどっちみち続けられないし
駄目だったとしても近いうちにサヨナラします
でも、その後の治療のこともやっぱり考えてしまうので、貯金目標立てて期間決めました
パパにも話して、パパも無理しないで、と言ってくれてるので無理はやめます

すごく働きたいと思って弾丸転職してしまったのは失敗でした
前の職場、ぜんぜん辞めたくなかったのに、正社員と自宅からの近さで決めてしまってほんとバカな私
引越ししたい、とか、目標いっぱいあったし
前の職場にすごく迷惑かけちゃったし、パパもすごく協力してくれてるから
本当はもっとがんばりたかったんだけど、そもそも今の職場に馴染めない
先生たちと、まったく馴染めない
人間関係も苦痛そのものなんです

私が変な人だと思われてるかもね
「何もしゃべらないでだまーって怖い顔して仕事してる人」になってるのかも知れない
それでも、ちょこっとだけよく話をする先生もいたんだけど、ほとんどの人と馴染めないから神経がすり減る

前の職場の幼稚園では、本当に毎日笑わない日がなくて楽しかった
この間、元上司の結婚式で会ったときも、みんなが
「戻っておいでよー!」
って言ってくれて、嬉しかった
可愛がってもらってたと思う
だから、私が変なわけじゃないと思うんだけどな・・・
今回は相性が悪かったんだよ。きっと。

スポンサーサイト

仕事Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
