スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

採卵できますように。。。

►2007/08/01 18:37 

1日 D13 36.35℃

明日の採卵は、8時指定でした
もうドキドキです
めちゃめちゃ緊張します。。。

「1割の成功率」

よくIVFの成功率は3割って聞きますよね
でもあれって、移植までたどり着けた人のうち3割が妊娠できる、と言う事で
採卵周期数にすると、妊娠率って1割なんだそうです

つまり採卵予定にていても、採卵までいけなかったり
前回の私のように空胞だったり
採卵できても受精されなかったり・・・
と、移植までの道のりもとっても長い

私はそれまではなんとなく「3割の確立で妊娠できるんだ」って気持ちでいました
でも、前回の採卵でつまづいてしまい、自分の中で妊娠率は「1割」と思うようになりました
悪いことを考えるときりがないけれど、採卵周期から計算して出産までたどり着ける確率ってとっても低いらしく
それを数字で見たときはかなり凹みました
ちなみに「妊娠しやすいカラダづくり」というサイトでなんですけどね
お医者様はみな口を揃え「成功率は3割です」って言うけど、ほんとは違う。。。

考え出すとどんどん不安な気持ちが前面に出てきてしまって、怖くなる
明日また空胞だったらどうしよう・・・
考えても仕方ないけど、考えちゃうよ
祈るしかないんだよね

マカ飲んだり、ざくろジュース飲んだり、禁酒してみたり
自分でできることは頑張ったもん

今度こそ、元気なたまちゃんが採れますように・・・
そして、パパの遺伝子と一緒になることができますように・・・22

スポンサーサイト

IVF②(自然周期)Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

がんばれっ!!!!

nonちゃん!!!
これ読む頃は おかえりかな。
それとも朝 病院いくまえかな。
だったら おはよう。がんばるんだぞ!!

nonちゃん いよいよ採卵なんだね!!
嬉しいよ!!とっても嬉しい!
ずっとずっと待っていた事だもんね。
そしてすごくタイミングよかったんだよね。
すばらしい!!さい先いいよ!!
自然周期になるんかな~・・??
nonちゃんの体に負担なく進めてこれたみたいだし ここまでnonちゃんが頑張ったんだもの
あとは たまごさん達の出番だね!
今は沢山色んな不安があると思うけど
何も考えない事よ!!

たくさん心配で調べたりしちゃうけれど
かえってそれがストレスになってしまったりするからアタシは 結局のところ 確率とか
あんまり気にしなかったよ。
(ダメな時は気にしたけどね。笑)
なのでこれから挑む大切な時なので 深く考えないで リラックスしてきてください。。。

麻酔の事が心配だけど
無事に採卵終えて帰ってきてちょーーだい!!!
祈ってるから!!!ファイト!!nonちゃん!!


No:150 2007/08/02 01:26 | jalan & SEA #-URL編集 ]

jalan&SEA さんへ

今朝、KLCへ向かう途中にコメント読みました
一緒に喜んでくれてありがとう
でも、撃沈しちゃいまいした
たまちゃんはがんばれなかったようです

大嫌いな麻酔も、KLCでは無麻酔なので大丈夫!
でも、すごく痛いから辛いんだけどね。。
心配してくれて、そして応援してくれて
本当にありがとう。。


No:151 2007/08/02 17:42 | non #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
