スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

採卵日~2回目

►2007/08/02 18:10 

結果から言いますと
左右から1個ずつ採卵できたんだけど
2個とも空胞でした
またもや撃沈です

あー、なんか書きたいことというか
思うことはいっぱいあるんだけど、気力がない・・・

思い出したくない
なかった事にしたい
考えたくない
なんでよーーーー

パパごめんね

昨夜は採卵の嬉しさにハイテンション
興奮気味だった
移植は土曜日になるから、お休みでよかったねー
とか
移植できたら判定日は12日後だから旅行とかぶるね
どうしよう?
とか
先のこと考えすぎた
でも、嬉しかったし考えてるときは楽しかった
でも、考えなきゃよかった
こんな思いするなら

パパが先生に聞いてくれたんだけど
空胞に対しての治療法はないんだって
私の場合、ちゃんと卵胞は育っているから、それ以上何もできないんだって
どうすりゃ良いの?
治療法がないってどういう事よ
どうやって前に進んだらいいのよ

悔しい
悲しい
苦しいよ

卵子がないんじゃ手の施しようがない
最先端の技術でも、どうしようもないなんて

採卵室入るときめっちゃ緊張した
やっぱりすごく痛くて、すごく力はいっちゃって、あまりの痛さに泣きそうだった

採卵終わって、2個採れたことも分かって嬉しくて
でも
結果を聞くまでの時間は怖くて怖くて怖くて
不安で押しつぶされそうになって
すでに半べそ状態だった

看護士さんから報告と説明を受け
聞き終えるまで泣くのを我慢するのに必死だった

疲れたよ

とりあえず卵巣の状態がよくないんだろ、って事で
次周期はおやすみだって
ドオルトン処方されました
カウフマン療するそうです
(乱れた周期を必要に応じて50日間のカウフマン療法により修復、調整し正常な状態に戻す)
そして、2度のリセットを待って再開
もう夏は終わった頃かな

それまでに心が回復してますように

最後まで読んでくれてありがと
なんかまとまりのない文章で、しかも愚痴ばっかりでごめんなさい

仕事、辞めるぞ。。( ̄ー ̄)ノ" ゜ ポイッ

スポンサーサイト

IVF②(自然周期)Comment(8)Trackback(0) | Top ▲

コメント

nonちゃん

nonちゃん。おかえりなさい。
朝早くからだったから 今日はとっても疲れたよね。本当に ほんとうに。。 おつかれさまでした。

記事を読んで ビックリ・・・。
同時に とても悲しくて言葉になりませんでした。
nonちゃんの思いを考えると どうやって言葉をかけてあげたらいいのか・・・
ただただ nonちゃんの気持ちに寄り添っていたい思いで一杯です。
。。(Pд`。q)゜。

nonちゃん 
こんな時 なんて言葉をかけたらいいのか 
言葉をかける事で 傷つけたりしないかと とても心配です。
でも・・今は無理しないで たくさん思いを吐ききって下さいね。

今はまだ気持ちも落ち着かないので 治療の事を考えるのは
辛いかもしれないけれど
「何もできない」という決定打をうつにはまだ早いと思うし
また暫くして nonちゃんが落ち着いて元気になって
先生にお話しを聞けるようになったら
しっかりとnonちゃんの質問が疑問を ぶつけてみてね。

それから、今回の事を何か方法はないのかな・・
っと思っていたら 空砲が多くて大変な思いをされた方々でも
体質改善されたり、治療法を変えたりして
べびちゃんを授かってる人が沢山いらっしゃったので
大丈夫だ!!!って そう 思った私がいます。。
そして そう願っている私がいます。


今は無理をしないで 悔しい思いを残さずに
愚痴でも なんでもいいから 吐ききってね。
なにもできなくて ごめんね。

でもいつでも nonちゃんの事応援してるから
安心して たくさん泣いて たくさんたくさん体も心も充電してね。


No:152 2007/08/02 22:16 | jalan & SEA #-URL編集 ]

はじめまして。

こんばんは。ももいぬと申します。
今回は残念でしたが、身体は大丈夫ですか?

私も初めての採卵ではたくさん卵あったのに、ほとんど空胞で採れたわずかな卵も極体のない未熟卵でした。
卵の質を良くするために糖尿病の薬を飲んだり(糖尿ではないんですが)、通っていたクリニックにあった遠赤外線を浴びて体質改善しました。
遠赤外線はほとんどしてないので、薬飲みで改善されたと思ってます。
でも特効性はないので、地道に飲み続けました。
しばらくお休みした後、転院してからも少しその薬を飲みました。

あとは初めての時はショート法だったんですけど、今回はロング法に変えました。
今回は18個卵が採れました。
まだ移植してないので何とも言えませんが、胚盤胞まで育ったので、卵の質は改善できたのだと思います。

しばらく子宮を休める療法もありますので、決して治療法がないとは思いません。
あとは、鍼灸なども良いと効きました。
直接卵に関係はないかもしれませんが、体質改善にはとてもいいと思いますよ。

私もすごく悩んで泣いて、もうダメだって思ったこともあったんですよ。
でもいっぱい泣いてもやっぱり子供が欲しいって気持ちは変わらなかったんです。

私も妊娠したわけじゃないんで偉そうなことはいえないけど・・・
でも諦めないで。。。一緒に頑張りましょうよ。
初めましての私ですが、nonさんのこと応援してますね。

身体が一番大事です。
ご主人に甘えて、ゆっくり休んでくださいね。


No:153 2007/08/02 23:24 | ももいぬ #0FtB7ubAURL編集 ]

nonちゃん!こんばんわ!

ご無沙汰ばかりでごめんね!
悲しい結果になってしまいましたね!
でも!方法は必ずあるし・・・・
nonちゃん、お仕事辞めるようなこと言っていたから・・・
ショートからロングに変えるのもいい方法だと思うよ!

私も、前回卵育ち悪かったから・・・
今回は治療方法変えると思う。

今はゆっくり休んでください。
そして!どうか!前向きに頑張りましょう!

何時も応援してます。


No:154 2007/08/02 23:32 | ぱんだ #skG2eLjkURL編集 ]

お疲れ様。。。
大丈夫???
痛い思いをして本当につらかったね・・・
私も何回も採卵をしているんだけど
その間に卵の質も変わってきたよ。
最初は受精できなかったりといろいろあったけど
鍼灸治療をしたり、おたね人参を飲むようになって
卵の質がよくなったように思うんだ~
それから誘発の方法も人によっていろいろあるから・・・
私は、ロングも自然周期もクロミッドもいろいろやってみたけど
最終的には、アンタゴが一番いい卵になったよ。
大丈夫だよ。
いろいろ方法はあるからそんなに落ち込まないでね。
大丈夫・・・・


No:155 2007/08/03 07:55 | RinRin #-URL編集 ]

jalan&SEA さんへ

ありがとう
本当にありがとう
コメント読んで泣けてきた
何度読んでも泣けてくるよ。。
私の気持ちに寄り添っていたい、ってそのjaranさんの気持ちがとてもうれしくて
本当にいつも支えになってくれて感謝しています

私自身が、もうどうしたら良いのか分からなくなって考えることできないのに
jaranさん、私のこと思って調べてくれたんだね
本当にありがとう
泣けてきて仕方なかったよ

でも、jaranさんは今はとってもとっても大事な時期だから
私のストレスをもらわないでね。。
PCに向かうのだってきっと体に負担になると思うから
今は自分のことを一番に優先してね

私は、気持ちが落ち着くまではまだまだかかりそうです。。


No:156 2007/08/03 18:05 | non #-URL編集 ]

ももいぬさんへ

はじめまして!
初の訪問&コメントで、こんなにも親身になってくれてありがとうございます
経験者さんからの言葉は本当に説得力があるし、何よりも励みになります
本当にありがとう

今はまだ、ぜんぜんこれからのことを考えられなくて
何をがんばったら良いのかも分からなくなってます
元気が出るまで、時間がかかりそう
でも、あきらめることはやっぱりできないと思うから
またいつか前向きに進んでいきたいと思います


No:157 2007/08/03 18:10 | non #-URL編集 ]

ぱんださんへ

はい、とても悲しい結果でした・・・
今はまだ気持ちの整理がついてなくて、あまり治療のことは考えられません
勉強不足ってのもあるかもしれませんが。。

ぱんださんも、これからいよいよスタートですね
いい結果に結びつくことをお祈りしています
がんばってくださいね!


No:158 2007/08/03 18:13 | non #-URL編集 ]

RinRinちゃんへ

心配してくれてありがとうね
嬉しかったです
RinRinちゃんも長い間治療がんばってきたんだもんね
そしていろんな方法を経験してきたんだね
始まったばかりでこんな落ち込んじゃうのは恥ずかしいけど
今はまだ何をどうしたら良いのか、とかぜんぜん考えられなくて。。。
勉強不足なのもあるから、落ち着いたらいろいろ考えていかなくちゃね

本当にありがとうね
治療を乗り越えて来たRinRinちゃんから「大丈夫」って言ってもらえて
とても嬉しくって泣けてきちゃいました

元気出るまで、もう少し待っててね


No:159 2007/08/03 18:17 | non #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
