スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

採卵日、翌日。

►2007/08/03 18:33 

ずっと泣いてる。。
昨日のこと、思い出すとすぐ涙が出てくる

昨日、報告を受けた時、ベットの上ではそんなに泣かなかったんだよ
一瞬うぅぅぅぅ、ってなったけど、
2回目だったし、泣いても仕方ないと思って、すぐ泣くのやめられた
だから、隣の人の「卵採れましたよ」の報告が聞こえてきても、今回は泣かなかった
って言うか、呆然としていたのかもしれない
でも、リラックスルームを出てパパの顔を見たらそのときはまた泣いちゃったけど

でも、中途半端にしか泣いてないからか
ずっと引きづってる
「卵がないんじゃ、私の遺伝し持った子供は、どんなことしたって生まれてこないじゃん」
そう思ってしまい、とっても辛くて泣いてしまう

そして、昨日の日記に書いてくれたお友達のコメント
今朝読んで、朝から泣いてた
嬉しくて嬉しくて。。。泣けてしまった

自分がぜんぜん駄目で、何も考えられないし
何をがんばったら良いのかも分からないし
もうどうしようもないんじゃないか、って絶望的になっているのに
一生懸命励ましてくれて、私のことを思ってくれて
本当に嬉しかった

でも、やっぱり落ち込みから抜けられずにいる
ずっとずっと悲しくて
寝ている間も、ずっと悲しくて泣いてた気がするし
仕事中でも、ずっと心は泣いてて、たまに涙も出てきて
帰ってきてからも、また泣いてて。。

でも。
ワァァァ、って泣いてなくて、ちびりちびり泣いてるから引きずっちゃうのかなぁ

きっと今までだったら
空胞に対する治療法とか、いろいろ検索したり調べたりしてたと思う
でも、今はそれすらできない
考えたくない
向き合えてないんだろうね
そして、悲しい気持ちは忘れられなくて、ずっと悲しいまま

マカ飲んでも駄目?
ざくろジュースも駄目?
禁酒しても駄目?
あとは、私に何ががんばれる?
分からないよ

とりあえず、ドオルトンは飲めました
仕事中、多少気持ち悪さがあってめまいっぽかったけど、それでも無事に一日を終えられた

あ、そうそう
あと、園長に話したよ
昨日のこと、これからのこと、私の気持ち
そして、仕事を辞めて体を優先し、治療に専念したい、って事
その時も、話すのも辛くてまた半泣き状態だったんだけどね

分かってもらえたみたいです
気持ちは分かるし、そう言う事情なら止められない、って
だから早急に本部と相談して、新しい人を探すようにしてくれるみたい
でも、新しい人が決まるまではやっぱり困るから続けてほしいって
次周期はどうせお休みだし、そのつもりでいたから
それで、よろしくお願いします、って言って帰ってきました

お仕事辞められます
もう気力がなくて、辞めてやるー!って今まで思っていたけれど
昨日のことで、もうこれ以上はがんばれない、ってなってしまいました

スポンサーサイト

IVF②(自然周期)Comment(8)Trackback(0) | Top ▲

コメント

nonちゃん。。

うんうん。。がんばらなくていい。
( ノω-、) 

お仕事がほんとに辛い職場だったから
余計に疲れてしまったよね
沢山 がんばったもの。

nonちゃん 泣いていいんだよ。
たくさん泣いて しっかり泣いてね。
心に嘘つけないし つく必要がないから
だから 涙が止まらないんだと思うのね。
我慢しちゃうと 余計に辛い思いを増やしてしまうから
nonちゃん 辛い思いを心にためないで 声にしてはいてこう。
文字にしてはいてこう。
一緒にその思いを ぶつけていこう。

暫くはお薬の影響もあって 体がしんどいと思うけれど
新しい方が一日でも早く決まってくれて nonちゃんを休める状態に
してほしい。って願っています。


No:160 2007/08/03 22:32 | jalan & SEA #-URL編集 ]

こんばんわ!

仕事のストレスから解放されるだけで違うと思う。
私も辞めたくて仕方なかった。
中々辞めれず5年我慢したけど・・・もうむりでした。

今は、仕事のストレス・・・
毎日、仕事で姑に逢わなくていいストレスから解放されました。
自分本来の好きな仕事辞めて・・・夫の母の仕事をしていたので・・・
本当に嫌でした。

ようやく!治療に専念したいと切り出し解放されました。
今は本当にストレスから解放されていい感じです。

今は、休んで・・・
沢山泣いていいよ!
甘えていいよ!

そして!リフレッシュして!また頑張ろうね!
それまで!無理しないでね!心休めてね!


No:161 2007/08/03 23:37 | ぱんだ #skG2eLjkURL[ 編集 ]

こんにちわ。

こんにちわ。
今回の結果、本当に残念でしたね。。。
あたしもnonさんと同じで1回目2回目空胞だったから、お気持ちがすっごくよく分かります!結果を看護師さんから聞いた時、ショック度は1回目の方が大きくて、2回目の方が不安なのが大きかったです。。。

その後の3回目の採卵に向けてドオルトン10日分飲んであとD3からセロフィン飲んでようやくたまちゃんが取れました。
要因はドオルトン飲んだ事と、パート辞めてストレスがなくなったことと、沖縄旅行でリフレッシュできた事、かなぁと自分なりに分析してます☆
でもこの時はほんとにたまたま取れただけで次回採卵する時はまたダメかも・・・なんてすごい思ったりもします。
KLCの先生は原因聞いても「わかりません!」しか答えてくれないし、『もーーー!!!』って感じじゃないですか?!

ドオルトンの副作用は大丈夫ですか?
ドオルトン飲みながらお仕事やらなければいけないのも辛いと思いますが、頑張ってくださいね!!!
ほんとにほんとに次こそは元気なたまちゃんがとれますように、祈ってます!

あと、あたしの方のブログなのですが、今パスワードとかがわからなくなってしまって・・・編集できないので・・・ごめんなさい。判明次第お返事書きます。

あたしは明後日久しぶりに通院です。
これからも一緒にがんばりましょうねe-415


No:162 2007/08/04 17:48 | かぁこ #Sts9A5QIURL編集 ]

泣きたい時は、思いっきり泣こう!

nonちゃん、前の日記も読んで来ました。
辛かったね。 でもほんとnonちゃん、よく頑張ったね。
今、すっごく辛いと思うけど、それは我慢しなくていいんだよ。
パパさんにしっかり受け止めてもらってね。
声に出して、思いっきり泣いていいんだからね。

それにnonちゃんがしてきたことは、無駄なんかじゃないんだよ。
ザクロだって、禁煙だって、マカだって、なんだって。
nonちゃんがよかれと思って、やってきたことなんだから、
それは後悔しないで(´▽`〃)

人はミラクルを起こします。
それはみんながみんなとは、言えないけれど。
でも、私はそれがnonちゃんてあってほしいといつも願っています。
私は追い詰められて、今は治療してないけれど、
私と違っていつだって、何があっても、どんなに辛くても前向きに
頑張って来たnonちゃんを知ってるから。

今はとにかく、その辛い気持を思いっきり泣いて、涙で流して下さい。
泣くのを我慢する方が、体にはよくないから^^

仕事も辞めちゃうんだね。
nonちゃん、仕事だっていつも一生懸命考えて頑張ってきたのに、
園長先生もわけわからんちんなこと急に言うから、私もびっくりしたけど・・・
仕事を辞めたことが、環境の変化になって、体調がよくなって
nonちゃんにとってよい方向に行くことを願っています。
でもあまり頑張りすぎないでね(*´ω`*)


No:163 2007/08/04 19:53 | ふくろう #-URL[ 編集 ]

jalan&SEA さんへ

jaranさん、ありがとうね。。
がんばるのやめたら、気がとても楽になりました
昨日はおやすみで、パパともずっと一緒にいられたからか
泣かずにすんでます(^▽^;)
でも、悲しさからは、なかなか開放されなくて
これからの不安はとっても大きいです
それが、今の自分なのだから、仕方ないよね
しっかり受け止めなくちゃいけないんだよね
じゃないと、この先前に進んでいけないもの。。

仕事から少しでも早く開放されたいです
でも、残りの日々も、ちゃんとがんばるね


No:164 2007/08/05 09:17 | non #-URL編集 ]

ぱんださんへ

ぱんださんも、仕事のストレスが大きかったんですねー
こんな事になるなんて想定外で、転職なんてしてしまったことの事に少し後悔しています
ぱんださんもお仕事辞められて、治療に専念できるようになって良かったですね

私も、今はまだ落ち込みから回復できてないけど
しっかり落ちるとこまで落ちたら、また這い上がって前向きにがんばりたいと思います
いつもありがとうね


No:165 2007/08/05 09:19 | non #-URL編集 ]

かぁこさんへ

そうだったんだよね。。
かぁこさんも、空胞が続いちゃったんだよね
でも前回はちゃんと採れて良かったよねー
私はセロフェン飲んでもだめだったので、これからの事が本当に不安です
ハッキリ言って、採卵が恐怖です
採卵室のあの雰囲気が苦手なのもあるし、あの痛みもすごく苦痛
そして結果を聞くまでの時間が何より恐怖・・・
でも、そこを乗り越えなくては奇跡もやってこないんだもんね

ドオルトンはやっぱり気持ち悪さはありますが、プラノバールほどの吐き気はないので、なんとか普通に生活出来ています
かぁこさんも、また新しいスタートが始まるんですね!
がんばって下さいねーv-91


No:166 2007/08/05 09:24 | non #-URL編集 ]

ふくちゃんへ

ふくちゃん、いつもいつもありがとう
中途半端に泣いてしまったのが悪かったのか、なんだか引きずってしまってね・・・
今回はショックもあるんだけど、これからの不安がすごく大きくって。。

ふくちゃん、私が絶望的になってるときに、
私がしてきたことを「無駄じゃない」と言ってくれてありがとう
がんばってきたことを、後悔しちゃダメだよね。

それに、私のミラクルを心から願ってくれてるのが伝わってきて、とっても嬉しかったです
ありがとう
私も、ふくちゃんにミラクルが起こることを心から祈っているし、応援するからね
治療できなくても、奇跡は起こるかもしれないもん
お互い前向きでがんばりたいね

お仕事のことも、すごく心配してくれてありがとうね
我慢は体に悪いよね・・・
ストレスから開放されて、体がいい方向に向かうと良いな、って私も思っています



No:167 2007/08/05 09:29 | non #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
