スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

母の誕生日

►2007/08/10 19:02 

今日は母の誕生日308314
去年は妹と3人でお食事した
ちょこっとプレゼントを持って

今年は私が明日仕事というのもあって、明日の夜にしてもらったんだけど
また妹やパパを交え、一緒にお食事をする予定です271

そして、そのお食事に誘ってきたのは父
知ってる人も多いと思うけど、うちの父は私の幼少時代はDVの激しいとってもコワイ人でした
うーん、幼少じゃないか・・・
つい最近までそうだったっけ(-_-;)

でも、ここ2,3年で人が変わってしまった
気持ち悪いくらいにやさしい穏やかな人になってしまいました
良い事だし、それはとても嬉しいんだけど
なんか変な感じ~(笑)

今でも子供のころのトラウマで、大きな物音や怒鳴り声にはすごく敏感
必要以上に怖がってしまい、心臓がバクバクする
だから、実家に行くときはいつもドキドキだった。。
自分に子供が生まれても、絶対に父には預けまい・・・と思っていたし

でも、やさしくなった父は
ジィジとしてもやさしくなったようで
それこそちっちゃなころ怖い思いをした孫達も
「ジィジ優しくなったよねー411」って言う
一番ちっちゃな孫は、怖いジィジを知らずで、
なんと遊んでもらっている405
これ、一番びっくりしたことなんだけどね・・・
今までじゃありえなかったから・・・
「うるさい!静かにしろ!泣かせるな!」
って感じだったからさ

怖いころの話をしてもきりがないし、楽しくないからこの位にするけど
何が言いたいかって
こんな父だから、父と一緒に母の誕生日を祝った記憶がない199
それが昨日
「明日のお母さんの誕生日、一緒に食事しませんか?こちらに来れますか?」
ってメールが来たのよオw(*゜o゜*)w
やっぱりこれは嬉しい事だよね?
とってもとっても

子供のころは「どうして離婚しないの?」って思ってたし願ってたし、そう口に出して言ってた
でも、お母さんはお父さんの優しかったところを知っていたからなのかな、って今は思える
いろいろほんとーにあったけど
今は母が幸せそうで
父と母が仲良しになって
本当に嬉しい
そして、そんな両親を見れて私も幸せ22

熟年離婚、ってのはよくある話だけど
熟年仲直り?って言うのかな
あまり聞かないけど、最後が幸せのほうがずっとずっと良いと思う

私もパパと仲良し家族作りたいな
ずっとずっとずっと、仲良しでいれますように434

今年の年賀状用に撮った家族写真(^▽^;)
また天来が増えたから撮らないとね♪
家族、もっともっと増えたらイイナー354
20070810190838.jpg



スポンサーサイト

日常Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

コメント

偶然です☆

こんばんは♪
実は私の母も今日が誕生日なんです!!
びっくりして思わずコメントしちゃってます(^▽^)/
私の場合は実家が関西で遠いので、お祝いに帰れませんが
いくつになっても元気ですごして欲しいと心から思います。

nonさん少しは落ち着かれましたか?
私、転院前の病院では周期2日目のホルモン値が高かったので1周期見送ったことがあり、その時にカウマン法?らしきものをしました。
その後の採卵で、セロフェン5日間とhmgの少ない単位の注射1回で7つの卵ちゃんがとれました☆だから卵巣を休ませてあげると良い結果に繋がるのは事実ですので、どうかあまり落ち込まずに次回に向けて体調整えてくださいね(´▽`)
上手く言えなくて、不快な思いをされたらごめんなさいm(_ _)m

今日誕生日を迎えた母に、お互い早くおめでたい報告をしたいですね♪
がんばりましょうね☆


No:180 2007/08/10 19:27 | Piyo子 #hdpij16AURL編集 ]

偶然!!!

私も8月10日、ハートの日(と勝手に自分で考えた(笑)が
誕生日~~~!!

お母さん、遅くなったけど
おめでとうございます~(=^‥^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

そう・・nonさんは幼少時代からつい最近まで
凄く辛かったんだね。・゚゚・(*>_<*)・゚゚・。 エ~ン
うちは母親が少しそんな感じだったから
nonさんと一緒で私も大きな音とか怒鳴り声に敏感で
心臓バクバクして凄く怖いよ・・・・

怒鳴られると何もいえなくなって過呼吸なって泣いちゃうし^^;

でもパパさん変わったんだね!!!!
お母さんの誕生日をお祝いしようってメールしてくるなんて
可愛い(≧∇≦)キャー♪
nonさんのいうとおり、最後が幸せの方がずっとずっと良いよね^^
これからもずーーっと家族みんな仲良くねっ!!

年賀状用の写真可愛いー(///(エ)///)
porronちゃんが凄く大きく見えるけど毛が多いせいかしらん?
みゅうくんより大きく見えるよー(笑)


No:181 2007/08/12 18:32 | のりちゃん #YZJsjZq6URL[ 編集 ]

おめでとうございます。

ママさん お誕生日おめでとうございます。

実家のお話し とってもいい方向に進んでいってよかったね♪
辛い思いや苦い思いがいっぱいあったけれど
今 こうして穏やかな時間を過ごしているのなら
少しづつ許していけそうだね。
よかった(^▽^〃) これからきっとお父さんもお母さんの事を
労りながら 老後を穏やかに過ごしてくれると思います。
それが何より一番だよね。
娘としても そうあってほしい。って思うもん。
両親が仲良くしてくれている姿を見れる事は ワタシも治療と同じくらい
遠いものなのかなぁ・・って感じる事があります。苦笑
でも nonちゃん家がとてもいい状態に家族が一つになってくれて
とっても嬉しいよ。 
後は みな健康でいてくれる事だね♪

うちも そうなってほしいなぁ・・・・。


No:182 2007/08/13 14:42 | jalan & SEA #-URL編集 ]

Piyo子さんへ

お返事、大変遅くなってしまってゴメンナサイね。

Piyo子さんのお母様と一緒の誕生日だなんて、ほんとビックリでした!!
実家が遠いと、そうなかなかは帰れないですよね・・・
でも、そのPiyo子さんの気持ちだけでも伝わると良いな、って思います

気持ちは、落ち着いたといえるのかどうか・・・
無気力、って感じです
リセットしたので、お休み周期の始まりなのですが
その後への期待とかあまりできなくって・・・e-263
なかなかまだ、こうしよう、とか思えないので、先生にお任せするだけなんですが
あきらめられない限りは、それでも前に進んで行きたいな、と思います
ありがとうございました(^▽^)


No:184 2007/08/20 06:30 | non #-URL編集 ]

のりちゃんへ

お返事すごく遅くなってしまったけど
のりちゃんも10日が誕生日だったんだねー!!!
おめでとーv-314
ヽ(*゜▽゜)ノ~▽▼▽[祝]▼▽▼~ヾ(゜▽゜*)ノ
ハートの日、ってステキ☆
でも、自分で勝手に考えた、ってのがかなりうけました(笑)

そっかー、のりちゃんもお母さんがそうだったんだね
なんか、子供のころのことって、体が覚えてるんだよね・・・
怖いんだよね・・・大人になってからも


でも、うちは父が変わってくれて、本当に嘘みたいだよ
本当の父は、今の父だったのかね・・・
仕事とか色々なストレスが、父をあんなにしていたのかも、と今は少し思えます
これからの残りの人生、夫婦仲良く幸せでいて欲しい、って心から思うよ

poronちゃんね・・・(^^;)
毛が長いから、やっぱり大きく見えます
体重はみゅうより軽いんだけどね
たぶん、長毛のおかげで大きさが3割増くらいになってるんじゃないかな?


No:185 2007/08/20 06:36 | non #-URL編集 ]

jalan&SEA さんへ

お返事、とっても遅くなってしまってゴメンネ。。
お祝いの言葉、ありがとうございました

実家のことね、本当に人が変わってしまったかのような父で
昔はなんだったんだろう、って思えちゃうよ・・・
昔の話をパパにしても、まったく信じられないみたい
今の穏やかな父からは想像できないって(^。^;)

過去のことを言い出したら本当にきりがないんだけど
今の両親を見ていると、ぜんぶなかった事にできちゃうかも。。
自分でさえ、昔の父は幻だった?って思うくらいなんだもん(苦笑)

色々あっても、今の穏やかで幸せそうな両親の姿があって
やっぱりそれは娘としてもとても幸せなことです
あとは、ほんとに健康を祈るばかりだね

jaranさんのご両親も、先は遠いかもしれないけれど
少しずつでも良い方向へ向かうと良いね
私も、そうなることをすごく願っています


No:186 2007/08/20 06:42 | non #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
