スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

福島旅行記

►2007/08/20 22:10 

8月15日から17日まで、福島旅行に行って来ました
車を買い換えてから、車での旅行ってしていなかったし
ほとんど近所の買い物くらいしか乗れてなかったので
たくさん乗ってあげたかったの

ずっと写真を載せようと思いつつできなった愛車です↓
IMG_0783.jpg

以下、旅行記は写真をメインにご紹介。。


27815日

まず向かったのは、裏磐梯の五色沼
お水の色がとってもキレイでビックリ!
南の島の海?みたいでした
IMG_1312.jpg
暑かったけど、お天気がすごく良かったから
景色もとってもキレイでした♪
IMG_1318.jpg

そして、ラーメンバカな夫婦なので、そこからさらに車を走らせ喜多方へ
お邪魔したお店は「はせ川」
すごくたくさん人がいて、30分近く待ちました
でも、うちにとってはそれくらいは普通かな?(^▽^;)
お味はとても美味しかったです
これが本場の喜多方ラーメンかぁぁぁ(ノ´▽`)ノって感じでした
IMG_1320.jpg

そして次は「あぶくま洞」
鍾乳洞なんだけど、これまた大混雑で人が渋滞していてビックリ・・・かなり待ちました
でも、ずっと行ってみたかったところ
探検コースは本当に探検みたいで、こんな30狭いところを潜り抜けたりして
思ったよりとっても楽しかった!!
IMG_1332.jpg
ライトアップもこっていてキレイでした
IMG_1337.jpg
自然ってほんとにすごいね。。
IMG_1327.jpg

そして、この日のお泊りはビジネスホテル。
無駄にお金を使いたくない私たちは、一日目の宿泊を節約し
夕飯も近所のヨーカドーでお弁当買いました
その代わり、二日目の宿泊は贅沢しましたよv(。・ω・。)ィェィ♪

27816日

朝から「スパリゾートハワイアンズ」
開園前に到着したものの、すでにすごく並んでた・・・
なので8時に開けてくれたんだけど、場所取りに始まって
あとは本当にスゴイ人で、プールは芋洗い状態(-_-;)
でもねー、またスライダーやりましたよ~411
二人乗りチューブで滑るやつ
絶叫系で、めちゃめちゃ楽しかったー237
「キャァァァァヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃」って叫ぶのって、ストレス解消になりそう♪
それに、今回このために色々購入したんだけど、クーラーバックって今更ながらとっても便利なのね
あんなに暑くても、冷たいお茶やアルコールを飲めちゃうし、お昼のお弁当も持ち込んだんだけど、冷たい麺を美味しくいただけてとてもグッドでした218

そしてこの日泊まったのは、いわき湯本温泉「新つた」さん
うちらににとって、こんなにお高いお宿は初めてでした
お出迎えに外まで出てきてくれるし、
車だって置いてきてくれるし(初体験)
荷物は運んでくれるし

チェックイン開始時間にすぐ入って、人があまりいなかったので
外にある混浴の露天風呂も一緒に入れました!!!
人がいれば誰も入ってこないだろう、って私は思ってたんだけど
パパの方が「誰か来やしないか」と心配でリラックスできなかった模様。。(笑)

そして、念願のお部屋食でしたーO(≧▽≦)O
IMG_1341.jpg
後から出てきたものもあって食べきれない量で、とっても美味しかった!
ちなみに朝食もお部屋食だったんだけど、朝食まで部屋でできるなんて初体験でビックリでしたw(*゜o゜*)w
お布団もしいてくれるし、お茶も入れてくれるし
高いお金を払っただけあってサービスがとてもよくて、何もしなくて良いなんて最高の幸せでした411

279/27717日

朝からまた温泉に入ったりとゆっくりして過ごし
環境型水族館「アクアマリンふくしま」に行ってきました

いわしがたくさーん
そして、人もたくさんたくさん・・・
中に入るのが大変だった(-_-;)
IMG_1362.jpg
かにが貝をしょって歩いてます
移動するときは、しっかり持って歩きます
その一生懸命な姿が、とっても可愛かった♪
IMG_1369.jpg
アザラシちゃん
ご飯をもらってるところ
IMG_1374.jpg
ここは、イルカショーなどの派手な演出もないし、地味?な生物もたくさんいて
お勉強になると言うか、お魚さんたちの住む環境での展示なので
広い範囲で楽しめました
ショーがなくても、こんなに楽しめた水族館は初めてです

そして最後に訪れたのが、いわき・ら・ら・ミュウ
アクアマリンのすぐそばにある、大型のお土産やさん、って感じかしら
市場があったり、お食事するところもあったり

ここで、予定していたお店まで待てなかった私のおなかは
↓のウニ丼いただきましたー10
IMG_1392.jpg
そしてお土産に、殻付カキ一箱とマグロの頭を。。
食べきれないし、実家では料理ができないとの事で
ニャンズがお世話になったお礼を兼ねて、
帰った翌日の夜に我が家へ義理両親を招待し、お料理を振舞いました221
おなかもいっぱいになって、両親にも満足してもらえて、本当に良かったです392

どこもかしこも人がいっぱいだったんだけど
とくに(当たり前だけど)子供連れの家族が多くて
「私もパパと子供と家族で来たいなぁ。。」
ってすごく思っちゃった
そんな日が訪れると良いなぁ(*´ -`)(´- `*)

でも、二人でもとっても楽しかった
パパとずっと一緒にいられて、のんびり楽しめて
美味しいものいっぱい食べて、本当に幸せ2222
今回の旅行は、普段がんばってる自分たちへの352ご褒美352でした


スポンサーサイト

日常Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

ぉお!!(゚ω゚屮)屮

nonちゃん、ぉヵ芋虫o0((((;(●・m・)モキュキュ♪

福島旅行゚:・*.ォッカレ(☆uдu人uдu★)チャ-ン.*・:゚
楽しかったみたいでよかったし、美味しいものいっぱい食べれてほんと
見てるだけでよだれが・・・(ジュル・・・)
友達が福島にいるんだけど、最近その裏磐梯の五色沼のことを聞いたばかりで、
nonちゃんのブログで見れるとは!
超~☆・゚:*(´ω`*人)ぅ。れ。し。。。
ほんとに綺麗だね~。

ラーメンもうましょ~。
ああ~スモールライトで小さくして、バッグに入れて連れて行ってほしかったよ。
( ´艸`)ムププ
楽しい日記をありがとうね(*´∇`*)


No:190 2007/08/21 11:16 | ふくろう #-URL[ 編集 ]

ふくちゃんへ

旅行、とっても楽しかったよ
心も体も大満足でした♪

ふくちゃんのお友達が福島にいるんだね!?
五色沼、有名なのかなぁ?
あんなにきれいで、「沼」って言うのは失礼な気がしちゃうくらいきれいでした
喜んでもらえて私も嬉しいです(*^-^)v

うふふっ
同行したかったのね
スモールライト、あったらいいねー(*´ェ`*)


No:193 2007/08/22 21:11 | non #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
