スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

害虫駆除。

►2007/06/21 21:34 

昨日は職場で年に2度あるらしい「害虫駆除」の日でした
とはいっても、保育園内にバルサンをたくってだけの話。。

って思ってたら、とんでもなく大変な準備が必要で
キッチンをはじめ、園で使っているもの全部をビニール袋に梱包しなくちゃいけなかったの!!

昨日は前に調理にいた先生に手伝ってもらい、キッチンのもの、鍋や調理器具に食器
調味料はもちろん、口に入れないようなもの(ラップとか)までぜーんぶ梱包しました
ガスの探知機などもビニールで覆って、吊り戸棚はビニールで全体を覆って
一時間残業して何とか頑張りましたよ。。
でも、まだ使うものとかもあったので、最後は遅番の先生がやってくれたみたいで
今朝出勤してびっくり405
レンジやポット、炊飯器までビニールに梱包されてました(・_・;)

その状態から調理ができる状態に戻さなきゃいけないので
今朝は7時出勤。
一時間の前残業でした

ただでさえ一日立ちっぱで座る時間もないくらい忙しいのに
さらに今朝は早く出ることで家を出るまでも忙しかったから
朝起きてからずっとずっとずーーーっと立ち仕事していて、足パンパンになってマジで辞めてしまおうか、と思うくらいしんどかったー406

毎日「辞めたい辞めたい」と思いながら仕事をしていて
でも、それって精神衛生上良くないし
どっち道仕事しなくちゃいけないのなら、
少しでもやりがいや楽しみを見出さなくっちゃ、と思ってはみるの
唯一、子供たちの「美味しかったー237」って笑顔に救われてるし
でもね、どう頑張っても体がキツイのはどうにもならない。。

「早く妊婦になって辞めたいよぉぉぉ」
って心から思う。
でもその裏には
「妊婦になるまでは辞められない・・・」
って気持ちがあって
収入がなくなって体外受精費用貯金ができなくなるのは辛い263

だから嫌でも辛くても頑張ってる。。
きつくても、誰か会話をする相手がいれば違うんだろうけどね
一人でする仕事は、心にも体にもしんどすぎます
でも、いつまで自分の体が持つんだか、最近マジで不安になります。。

コウノトリさぁぁぁん、一日でも早く私のところに来てください。。☆彡 *.:*:.。.: (人 *)

スポンサーサイト

仕事Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

☆新ブログ開設おめでとうございます☆

今のnonさんは夢に向かって
頑張っているのがとても伝わり私も嬉しく思いますe-328
デビューいよいよされたんですねe-343
そして、チャレンジも早速出来るということで
良かったe-415ですね~i-237
絶対、nonさんのところにコウノトリさんはやってきますよ~んi-274
頑張ってくださいね☆


No:7 2007/06/22 12:16 | naosao #z8Ev11P6URL[ 編集 ]

訪問ありがとう!
そしていつも見守っててくれてありがとうね
いよいよ新しいチャレンジの始まりですv-354
がんばるのでこれからもよろしくね(*゜▽゜)ノ


No:8 2007/06/22 17:21 | non #-URL[ 編集 ]

うんうん。わかる! (^0_0^)
そうそう ほんと めでたく退職したい!
nonチャンのこの思い
これって そう遠くない将来だと わたしは思ってるよ!
大丈夫。 絶対ママになるから(≧▽≦)ノ
だから 今だけの仕事だと思って(笑) がんばるんだよ~!!



No:9 2007/06/22 18:34 | jalan&SEA #-URL編集 ]

jalan&SEA さんへ

ありがとう。
本当にありがとね。
そんな風に言ってくれて、とっても嬉しいです。
毎日しんどくてしんどくて、それでも「ママになるまでは!」ってがんばろうとしてるんだけどね…


No:10 2007/06/22 18:51 | non #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
