スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

出来ないがいっぱい。

►2007/06/22 18:45 

21日 D5 36.32℃ 出血量3
22日 D6 36.42℃ 出血量1

今週は、パパが接待とかお仕事でいない日が多くて
水曜だけ一緒にご飯を食べたけど、あとはずっと一人だった
でもパパとやっと一緒にご飯が食べれる!!
うれしい(* ̄∇ ̄*)238

この春にパパが課長になってから、やっぱり帰りの遅い日や夕飯のいらない日が増えて
ちょっと「家庭内別居」みたいでさみしい。。409
それに、前は帰りが遅くても待っていられたけど
最近は待てなくて、21時過ぎるようなら先に食べちゃうこともあったり
いらないと最初からわかっていれば、さっさと自分の用事を済ませて
21時半には布団に入ってしまうの261
申し訳ないなぁ、って思うんだけど、体がどうしてもきつくてね。。
うちは朝も早いから(5時40分起床)少しでもたくさん寝たくて
前はそんなことなくて、パパに会いたいしお話もしたいんだけど出来ない。。

夕飯も最近は手抜きが多くて、手をかけたものを作れない
好きだったパン作りやお菓子作りをやる余裕もない
掃除だって、どうしようもなくなってからじゃなきゃできない
やりたくてもできないことがたくさんありすぎる

こんな生活になってしまって、やっぱり転職したことを後悔してしまうよ263

これじゃ、一人暮らしで毎日ヘロヘロになるまで働いて、
それでも家事は二人分しなくちゃならなくて
って、なんだかしんどいばーっかり。
一日のほとんどを憂鬱な気持ちですごしている今がキライ430

だって、疲れてない時がほとんどないんだもん!!!

でも、みんなそれでもがんばってるんだよね
生きていくために、しんどくてもがんばってるんだよね
私も、がんばらなくちゃダメだよね。。

だって、働いているからIVFチャレンジだって出来るんだもんね
やりたい事全部と引き換えにしてでもがんばるって決めたんだもんね

「出来ること」もっとあるはずだから、探さなくちゃね

明日は土曜出勤。
ガンバロ(* ̄0 ̄)/

スポンサーサイト

日常Comment(9)Trackback(0) | Top ▲

コメント

出来立てのBlog専用ランキングサイトです。
是非ご利用下さい。
m(__)m
http://blog.rank7.in/


No:11 2007/06/22 22:01 | ブログランキング #-URL編集 ]

おひさしぶり。。。
新しいブログ開設おめでとう☆
こっちに遊びにきます!!!
だんな様大忙しだね。
我が家もまだ帰ってこないよ~
ふ~
一緒にご飯食べられないのはつらいよね


No:12 2007/06/22 22:37 | RinRin #-URL編集 ]

大丈夫大丈夫。
nonちゃん あれも これも なにもかも誰だって最初はできないよ。
だから 全然できてなくて大丈夫よ。
まだ転職したばかりだし 時間だって大きく変化したし パパさんもお仕事が忙しくなったんだもん。
二人とも 頑張って毎日すごしているんだから
いいんだよ。(^▽^*)

やりたい事や パパさんとしたい事ってたくさんあって どれも出来ない事に余計にイラっときたり
寂しくなったりするけど
大好きなお菓子作りだって 必ずその時間が作れるようになるし いやっちゅーーーほど楽しめる時がくるから 今はがんばろ。
一緒に夕食が囲めない寂しさも すっごくわかるよ。
私も 何年も経験したから nonちゃんの気持ち
痛いほどわかる。
でも 週末婚って言葉が昔 はやったけれど
あぁゆう感覚で 週1度や10日に1度でもいいから 二人ですごす時間をしっかりと作るようにするって方法も 効果的だよ。
きっとパパさんも nonちゃんの不安な気持ちとか
お話しとか聞いてあげたい。って思って心配してると思うよ。
今は 何もかも前に進んで歩いているのだから
色んな障害がやってくるけど nonチャン大丈夫よ。
しっかりお仕事で頑張って ゴホウビの時間を
作ってね。
(^▽^*)ファイトよ!


No:13 2007/06/22 23:15 | jalan&SEA #-URL編集 ]

nonちゃん、~~~ヾ(*´・ω・)ノ オヒサ~
新ブログ開設オメデト゚.+:。ヽ(>ω<*ヽ三 ノ*>ω<)ノ゚.+:。オメデト

パパさんとお話がなかなかできないみたいで、寂しいね。
nonちゃん自身もお疲れみたいだけど、きっと時間が持てる日が
来ると思うから、今はグッと我慢の時期かもしれないけれど、
パパさんと2人で乗り越えて行ってね。


No:14 2007/06/23 13:33 | ふくろう #-URL[ 編集 ]

RinRinちゃんへ

RinRinちゃん、お久しぶりです♪
早速の訪問ありがとうね!
これからもまたよろしくね(^▽^)

RinRinちゃんも、旦那様の帰りが遅いんだね・・・
やっぱりご飯も一人なのかな。。
ゆっくりと夫婦の時間を作れると良いよねー
お互いがんばろうね


No:15 2007/06/23 18:33 | non #-URL[ 編集 ]

jalan&SEA さんへ

jaranさん、本当にいつもありがとう。
大丈夫。いいんだよ。
って言ってくれたその言葉に、心がスッと軽くなって少し楽になれました
出来ないことにどうしてもストレス感じちゃうけど、それでも良いやー、って開き直れば良いんだよね(^▽^;)
今一生懸命がんばったら、楽しい時が待ってくれてるのかな。。
そう思ってがんばろうかな。。

週末婚で、前のこと思い出したよ
付き合いだした頃は週末婚みたいだったなー、って。
金曜の夜になるとここへ来て一緒にすごしてたんだけど、金曜の夜一緒に飲むビールがなんともおいしくってねv-411
今は飲むのはできないけど、そうやって週末一緒にすごせる時間を大事にすれば良いんだよね
気づかせてくれて本当にありがとうe-343


No:16 2007/06/23 18:39 | non #-URL[ 編集 ]

ふくちゃんへ

ふくちゃん、ありがとうv-410
新スタートと共に新ブログはじめました!!

今は我慢の時なのかな・・・
でも、楽しいこともきっとあるよね。
体は本当にきつくて疲れがたまっちゃってるんだけど、パパとニャンズに癒してもらわなくっちゃね。


No:17 2007/06/23 18:42 | non #-URL[ 編集 ]

ベビちゃんが生まれる前の予行演習って考えてみてはどうでしょう?
ちょっとは心が軽くなるかもしれないですよ。
うちは子供に3つも病気があるので、毎日がそんな感じです。。。
やりたくてもできないコトがいっぱいで最初はストレスが溜まったけれど、「じゃあ少ない時間で家事がやりやすいように改善しよう!」って。
でも好きなインテリアのテイストを諦めるのが嫌で、いろいろ試行錯誤しました(^-^)
きっとnonさんも上手に両立できる日がくるから、頑張り過ぎず、できない自分を責めず、自分のペースで過ごしていくのが一番なんじゃないかなって思いますよ♪


No:21 2007/06/24 13:48 | しおり #3hri4u1cURL[ 編集 ]

しおりさんへ

訪問&カキコありがとうございます。

予行練習なんでしょうか。。
ベビちゃんがいたら、きっともっと気持ちだけは楽しくなれるんじゃないか、なんて思ってしまいます。。

しおりさんも大変な中、いろいろ試行錯誤して努力されたんですね

頑張り過ぎず…ってのが意外と難しかったりするんだけど
自分のペースを自分で見極めるのがまずは大事かもしれないですね・・・


No:35 2007/06/26 17:22 | non #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
